« ノムさんが名将なのは否定しないけど | トップページ | ブログ閉鎖するまでの事でもない様な »

2015/12/29

マイラバ、シングルスのちょっとした感想

http://www.amazon.co.jp/Singles-MY-LITTLE-LOVER/dp/B00005RGYH

MY LITTLE LOVERのSinglesを最近アマゾンで安値で入手したんですが、特に最初の4曲は所謂「神曲」ですね。2曲目「白いカイト」のカイトって、どういう意味?勿論ハンター×ハンターに登場する同名のキャラとは無関係だよねと思いきや、「ああなるほど」でしたが・・・・・・・・4曲目の「ALICE」は森永ICEBOXのCMソングにもなって、ICEBOX最近製造しているのかと思いきや、3種製造されているようですね。14曲目の「日傘~」はちょっと聞いた事ない歌でした。最後はどこかで聞いた様な歌かと思いきや、Chara氏等がメンバーなYEN TOWN BANDの「あいのうた」だったのですが、小林武史氏も作詞等関与されていたんですね。マイラバもいつしか歌聞かなくなり、「日傘~」以降のシングルも聞いた事ない歌ばかりですが、メンバー脱退等田島貴男氏のオリジナルラヴ同様ボーカル(akko氏)のソロプロジェクトになっていたんですね。いつの間に。今年でデビュー20周年を迎えたらしく、レーベルもデビュー当時のトイズファクトリーに戻ったらしいですが、また神曲が聞ければ・・・・・・ですね。

|

« ノムさんが名将なのは否定しないけど | トップページ | ブログ閉鎖するまでの事でもない様な »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/63210050

この記事へのトラックバック一覧です: マイラバ、シングルスのちょっとした感想:

« ノムさんが名将なのは否定しないけど | トップページ | ブログ閉鎖するまでの事でもない様な »