« 張本勲の今回の発言の意図とは?多分・・・・・なのだろうが・・・・・・・ | トップページ | ジョジョ8部「ジョジョリオン」第2巻感想-「あいつとも同一人物?東方定助早くもゲームオーバーの危機に立たされる!!」 »

2015/12/16

ジョジョ8部「ジョジョリオン」第1巻感想-「杜王町に現れた謎の男?今震災も超えて新たなるドラマが始まる!!」

ロックマンシリーズ28歳の誕生日でもあるけど、ついに明日発売されますね。アイズオブヘブン。その記念がてらという事で、以前ちょっとした告知もしましたが、いよいよ8部の感想を始めました!!

最初に登場したのはなかなか可愛い若い姉ちゃん、彼女は気まぐれでちょっと1回キスしただけなのに、相手の男がその気になってウザがっていた様ですが、そんな彼女が目にした男は水兵みたいな帽子をかぶった青年の男!!6部のプッチ神父が世界を一巡させて、杜王町の歴史も変わってしまった様ですが、そんな杜王町も東日本大震災の悲劇から逃れる事は出来ませんでした。その大きな爪痕として残ったのが、壁の目といって、この可愛い姉ちゃんはそこにいたのですが、彼にはまた、周りには歯で噛まれた様な跡も見られましたが、星の痣が!!もうジョジョを読んだ事のある人なら誰でも知ってますね。

彼女の名は広瀬康穂と何処かで聞いた様な名前でしたが、相手の男もやってきて、誤解して・・・・・・・こいつの康穂に対する愛も、偏執じみていて、何だか異様です。石でベタな台詞はいて撲殺しようとしたら、一瞬失明してしまった様ですが、東方常秀って、お坊さんみたいな名前ですね。しかし、異様と言えば、この謎の青年も全裸なばかりか、キ●●マが4つもあったのです。

彼は鳥や木等高さや大きさを正確に測れる特技もあった様ですが、記憶喪失だった様です。しかし、被っていた帽子は杜王町にあったショップで、康穂は手掛かりにして行く事としました。入院中だったので、本来外出は出来なかったのですが、白い長そでシャツを着た警官の女性にシャボン玉を飛ばして、水分を奪い、水飲み機に行った隙をついて・・・・・でしたが、どうやら彼もスタンド使いで、シャボン玉で相手の何かを奪える能力を持っている様です。しかし、同じく入院していた常秀が・・・・・・・・・・・こいつとは絶対付き合いたくないですね。(苦笑)

その帽子は、一巡前の世界では伝説の殺人鬼だった吉良吉影が買ったと言う!!彼が住んでいるとされるマンションに行ったのですが、そこではグリーンピースの缶詰やモナリザの微笑みとかだけでなく、風呂に浸かった見知らぬ全裸の女性が・・・・・・そして6年も前の集めた爪を入れた瓶も見られましたけど、世界が一巡してもやる事は変わらなかったのか?この吉良って。裸の女性をがんらじめにした写真もあって、ドン引きした康穂は出て行ってしまったのですが、どうやらこのマンションにはもう一人誰かがいたのです。それも、謎の青年と同じスタンド使いが!!

そいつの能力は自分の真下に立った相手にケガさせて印をつけて、相手の動く自由を奪う能力の様ですが、全裸の女性が風呂の中で溺死しそうになったり、カミソリで舌を切られそうになったりと危機一髪かと思いきや、ついに謎の青年のスタンドが出た!!その名はソフト&ウェットだという。壁を破って、取りあえずは部屋の中を色々動き回りましたが、ふと脳裏に蘇ったイケメンの男は一体何者?

そして全裸の女性が保身の為に謎の青年がいる場所を相手の敵スタンド使いに知らせてしまいましたが、タイミングが悪い事に、やはり気になったのか、康穂が戻ってきた!!しかし、そのおかげでシャボン玉をまた飛ばす事が出来て、やはりどこかで聞いた様なオラオラオラオラ!!も披露!!ついに敵スタンド使いが落ちてきた!!こいつの真の目的は?



連載開始から4年強経って、ついにこのブログで感想を述べる日が来て、これを書いている時点ではまだ2巻までしか読んでませんが、謎の青年の正体や、杜王町の、壁の目等の奇妙な地形等いくつか気にさせる点もさることながら、スタンドバトルもいきなり密度が濃かったですね。絶体絶命な状況に何度も追い込まれた所からの逆転劇等カタルシスは普通にありました。しかし、この謎の青年の真実を見つける戦いはまだ始まったばかり!!果たしてこの先の彼の行く手には・・・・・・・・・・

|

« 張本勲の今回の発言の意図とは?多分・・・・・なのだろうが・・・・・・・ | トップページ | ジョジョ8部「ジョジョリオン」第2巻感想-「あいつとも同一人物?東方定助早くもゲームオーバーの危機に立たされる!!」 »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/62997739

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョ8部「ジョジョリオン」第1巻感想-「杜王町に現れた謎の男?今震災も超えて新たなるドラマが始まる!!」:

« 張本勲の今回の発言の意図とは?多分・・・・・なのだろうが・・・・・・・ | トップページ | ジョジョ8部「ジョジョリオン」第2巻感想-「あいつとも同一人物?東方定助早くもゲームオーバーの危機に立たされる!!」 »