« 落合福嗣、2016年からアニメ初レギュラーを務める!! | トップページ | QBBチーズCM集 »

2015/12/04

新テニスの王子様第169・170・171・172話-来年の大河ももうすぐな殿と信繁が見せた意地!!そしてバルログ・アトーベ様にまさかの天敵?

野球の試合でも、あと1アウトでゲームセットとなる場合、そういうコールがしばしば聞かれますが、このドイツとの超絶テニスバトルもいつの間にあと1球で勝負が決まってしまうところまで来てしまいました。

データくん(乾)に言わせれば、ボルクの渦巻の洗礼は返せる確率は3%未満との事らしいですが、何だか久しぶりな様な?どうも新になってから扱い悪い(苦笑)印象もある彼がこんなデータ示したのって。しかし、承太郎先輩として悪のカリスマ・DIO様をも倒した事もある殿は最後まで諦めない!!阿修羅像の構えを見せる!!豪鬼(鬼)も喜んでいたし、頼通(平等院)も驚きを隠せない!!「いい加減俺に勝てないのもう分かってるくせに諦め悪いよ」と言わんばかりに冷ややかな表情を浮かべながらまた渦巻の洗礼を繰り出したボルクですが、なんと殿はホントに返した!!そして信繁(幸村)が打つべき球も返した!!流石!!止まった時の世界にも入門し、後には自分を犠牲にしてまで娘を救いもした殿だ!!(だから中の人が同じなだけだから)これには、勝負ではあくまで非情なはずの頼通も「ここへきてまだ『義』の精神を貫くかよ」と半ば呆れ、半ば感心していた様である!!しかし、ラケットがはじかれるほどの威力!!今度は信繁が球を返す!!そしてそれはドイツの旗に命中した!!

勝負は2勝1敗でドイツに軍配が挙がるも、ボルクも、新種のナルシストwwwなマヨネーズ(QP)も、部長(手塚)もあまり嬉しそうな顔は浮かべていなかった。そして決着を見届けた後会場を後にする、長袖のジャケットと短パンを身にまとい、帽子をかぶった小柄な少年の姿が・・・・・・・

負けたとはいえ、頼通等は手ごたえは掴んだようですが、それよりも殿はまずその小柄な少年、越前王子様の元に駆けつけました。自分を助ける為に王子様が合宿を退去させられた事にまだ負い目を感じていた様ですが、王子様はあくまでクール。アメリカ代表こそが世界一になると宣言します。まあここらは彼らしいですね。一方で、海辺に置いていた筈の服を盗まれ、直接肌の上からスーツを着る羽目になってしまった我らがバルログ・アトーベ様、ストリートファイターⅤでのバルログは今まで半裸(Ⅳシリーズでの特殊コスチュームなど例外も皆無ではなかったとは言え)だったのが、シャツに身をまとう様になったのに彼は対照的にセクシーな姿を晒しちゃってます。しかし、直後邪魔者はアトーベ様だろうが誰だろうが問答無用で海に叩き落す、超武闘派のモヒカンな兄ちゃんが登場、奴の名はオーストラリア代表、J・J・ドルギアスだ!!こいつにはかの犬養元首相の「話せば分かる」(実際は暗殺した連中ではなく、家族に話したらしいが)なんて全く通用しない!!来年は気持ち悪いネトウヨにも媚びまくっている、某右翼サブカルファンタジーアニメでまた自衛官になるだけでなく、2月16日にもそのバルログとしてまた鮮やかなパフォーマンスを見せてくれるであろうアトーベ様、これはまさに「俺様のイメージじゃないっっっ!!!」だ!!果たしてどのようなリベンジを見せてくれるのか?


家康も中高年になるまではそうでしたが、殿もつくづく律儀な兄ちゃんですね。実力だって、この世界でも最強クラスだろうにあくまで偉ぶらない。豪鬼はいわずもがな。頼通もミスターT(デューク渡邊)との過去エピソードからも分かる通り、テニスの勝負では道義的な善悪を持ち込まないだけで、人間性が悪いわけでもない様ですが、殿もマトモな方でしょうね。全然。しかし、このドルギアスは、だからこそ入院していた期間(2010年晩秋~初冬)を除く殆どの話の感想を、このブログで毎月毎月書いているのですが、ネタとして見ても面白くなさそうなキャラですね。年上に対しても王子様以上に生意気な阿久津(と佐々部)も、こいつと比べればまだ可愛く見えると言うか、正真正銘のDQNですね。まあいかにアトーベ様のカッコ良さを引き立てるかの噛ませ犬に過ぎないのかもでもありますが・・・・・・・・

しかし、他メディア進出の面では依然絶好調。ローソンとのコラボもまた実施する様で、ストライプのスーツを着こなした王子様、やっぱ何着てもカッコいい!!大阪での文化祭もいよいよ来週の土曜から開催だ!!関西のテニプリファンは絶対行かなきゃ駄目!!放課後の王子様描き下ろしイラストシートも、雪だるまに身を隠したアトーベ様案外カッコ悪い!!タカさんは張り切り過ぎだ!!そして青学VS山吹のミュージカルももうすぐ全国主要都市で開催だ!!我らが愛すべきギャグバトルの伝道師、許斐剛大先生も集英社初の専属アーティスト(「お前の本職は何だよ?江川達也の事も笑えねーよ」とかは突っ込まないwww)になったし、今度はマジで「夢の」ネスカフェCM出演やミュージックステーションでの森田一義さんとのスペシャルトークだけでなく、いよいよ紅白歌合戦にも出場だ!!勿論愛すべきテニス戦士達と共に!!デビュー35周年だか何だか知らないけど、マッチとかゴリ押しされまくっているジャニーズタレント達(7組は多すぎだろww)にも真正面から殴り込みだ!!大先生なら歌でも旋風を巻き起こせる!!2016年もテニプリは走り続ける!!YES!!WE CAN!!

|

« 落合福嗣、2016年からアニメ初レギュラーを務める!! | トップページ | QBBチーズCM集 »

テニプリ・許斐剛」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/62814232

この記事へのトラックバック一覧です: 新テニスの王子様第169・170・171・172話-来年の大河ももうすぐな殿と信繁が見せた意地!!そしてバルログ・アトーベ様にまさかの天敵?:

« 落合福嗣、2016年からアニメ初レギュラーを務める!! | トップページ | QBBチーズCM集 »