« 消化試合でのイチロー投手登板は別に良いとは思うが・・・・・・・ | トップページ | 来年は誰が監督でも巨人のそれは大変だろうけど »

2015/10/24

祝!!ジョジョ4部がついにTVアニメ化!!「だが断らない!!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000015-mantan-ent

<ジョジョの奇妙な冒険>第4部「ダイヤモンドは砕けない」がテレビアニメ化

まんたんウェブ 10月24日(土)20時33分配信    

 

 荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部「ダイヤモンドは砕けない」がテレビアニメ化されることが24日、分かった。同日、東京国際フォーラムホールA(東京都千代田区)で開催された同作のイベント「THE LAST CRUSADERS」で発表された。

【写真特集】アニメ「ジョジョ」の名場面 ハイクオリティーな作画も話題

 

 「ジョジョの奇妙な冒険」は、荒木さんが1986年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まった人気マンガ。数世代にわたる個性的な悪人たちとの戦いを描いた壮大なストーリーに加え、独特の擬音を用いた表現、立ちポーズなどが人気を博しており、現在は「ウルトラジャンプ」(同)でシリーズ第8部「ジョジョリオン」を連載中。テレビアニメは、第1部「ファントムブラッド」と第2部「戦闘潮流」が2012年10月~13年4月、第3部「スターダストクルセイダース」が14年4~9月、15年1~6月に放送された。

 

 第4部「ダイヤモンドは砕けない」は、1999年の日本が舞台。ジョセフ・ジョースターの隠し子・東方仗助(ひがしかた・じょうすけ)が杜王町に潜むスタンド使いと戦う……というストーリー。人気キャラクターの岸辺露伴も登場する。

 

 イベントには空条承太郎役の小野大輔さんや石塚運昇さん、三宅健太さんら声優陣が登場した。

今の所、3部までは原作の世界観を良く理解されている方が作っておられたと言うか、結構頑張っていたクオリティ(3部OVAもOVAで、特に前期OP曲等独特の魅力はやはりあったし、小野D氏も勿論頑張られてましたが、一番承太郎先輩のイメージに近いのは今でも小杉十郎太氏だと思います、)でしたが、「ついにか!!」でしたね。4部は3部以前とはまた違った性質で色々ディープだったし、分割2クールでもその魅力を再現しきれるか、全く不安がないと言えば嘘になりますが・・・・・・・・4部ジョセフはCDブック版では、おそらく仗助に話を聞かせていたという想定で、声優が途中で故内海賢二氏から故納谷悟朗氏に変更されてましたが、TVアニメ版でも石塚運昇氏ではない、別の人が起用されるのでしょうか?あの露伴先生の名言、「だが断る」が聞けるのももうすぐとなりそうで、話が早いよと思われるかもしれませんが、ルーヴル美術館に行くとか、露伴先生主人公のスピンオフシリーズもOVA化されると良いですね。4部も期待しています。楽しみにしています。

|

« 消化試合でのイチロー投手登板は別に良いとは思うが・・・・・・・ | トップページ | 来年は誰が監督でも巨人のそれは大変だろうけど »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/62200300

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!!ジョジョ4部がついにTVアニメ化!!「だが断らない!!」:

« 消化試合でのイチロー投手登板は別に良いとは思うが・・・・・・・ | トップページ | 来年は誰が監督でも巨人のそれは大変だろうけど »