« 本音が出たのであろう | トップページ | 消化試合でのイチロー投手登板は別に良いとは思うが・・・・・・・ »

2015/10/18

ロックマンは日本でも既に実写化されていた様だが

https://www.youtube.com/watch?v=BxnJN0OYk0A

と言っても、ニコ動からの転送な動画な様ですが、どうやらロケ地は京都だった様です。麻雀楽しんだり、電車に乗ったり、松屋で豚めし食ったりとつくづく忙しかったですな。(苦笑)時にはエレベーターのドアに挟まっただけでもティウンティウンしちゃった様ですが、その時の原作ゲームの画面が何で4のドリルマンステージなのか。ビームに当たっちゃった2のクイックマンステージにすれば良かったのに。まあ、ゲームギア版(クイックマンは登場せず、ステージだけをプレイできる。Xの声優も担当した事のある、森久保祥太郎氏ボイスのスーパーアドベンチャーでも彼はカッコ良く描かれていたが、その人気の高さがここでも伺えたかもしれない)では当たっても死なないし、基本4・5ベースでスライディングあるので難易度は大きく易化していますが。

飲み会行こうとしてなかなか行けなかった様で、飲み屋でビールを一人寂しく飲んでいたかと思いきや、そこの店主らしきオッサンからE缶もらいましたけど、その時の様子、かなり嬉しそうでしたね。そう言えば、ロックボードでもE缶のマスがあって、通過するだけでお金貰えたんですよね。それでテンション上がったのか、ゲーセンやバッティングセンター、靴屋で色々楽しんでいた様ですが、その時のBGMが「エアーマンが倒せない」じゃなければもっと笑えたのに。しかし、まあE缶を取っておくべきなのはその通りですね。まあ8とか中には存在すらしてなかったシリーズも一部ありましたが・・・・・・・厳密にはちょっと違うけど、このロックマンを演じていた兄ちゃん、彼は今も元気でやっているのだろうか?そして、ホントに実写化が実現する事についてどう思っているのだろうか?と言うかまた、彼はおそらくリアルタイムで2とか初期のシリーズをプレイした世代ではないとも思われますが、何がきっかけでロックマンシリーズを好きになったのか?色々気にもなりますね。

|

« 本音が出たのであろう | トップページ | 消化試合でのイチロー投手登板は別に良いとは思うが・・・・・・・ »

ロックマン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/62094224

この記事へのトラックバック一覧です: ロックマンは日本でも既に実写化されていた様だが:

« 本音が出たのであろう | トップページ | 消化試合でのイチロー投手登板は別に良いとは思うが・・・・・・・ »