« 新テニスの王子様第161・162・163・164話-信繁は死なぬ!!何度でも蘇るさ!! | トップページ | 南京大虐殺の世界記憶遺産登録は日本の右傾化に余計拍車がかかるか? »

2015/10/10

今更ながらのストリートファイターⅤ情報その9

http://www.4gamer.net/games/283/G028398/20151009001/

「ストリートファイターV」3人目のシリーズ初参戦キャラ「ララ」が発表。マツダ流柔術の達人で“ショーンの姉”

 

 

 カプコンは本日(2015年10月9日),同社が2016年春に発売を予定している対戦格闘アクションゲーム「ストリートファイターV」PC / PlayStation 4)の新たな参戦キャラクター「ララ」を発表した。
 ララは,ネカリラシードに続く3人目のシリーズ初参戦キャラクター。スタイルは「マツダ流柔術」,そして“ショーンの姉”であるとされている。どうやら「ストリートファイターIII」で登場した「ショーン・マツダ」の姉ということのようだ。
 なお現在本作では第2回クローズドβテストの参加者募集が行われている。PS4版の応募は10月14日までとなっているので,参加希望者は忘れないようにしよう。
ショーンってⅢシリーズ展開時点でプロフィールで姉の存在言及されてましたっけ?PV動画ではケン涙目と言うか、師匠の威厳が・・・・・・・・・何だか顔ローズに似てない?この姉ちゃんって。使う技やケン達や弟とは全然違うっぽいけど、キャラデザも言動も何だか微妙ですね。新キャラ枠あと一人か・・・・・・・どうも最後は誰なんだろう?なワクワクとかきません。弟は3RDではかなり弱体化しちゃって、闘劇でも本戦出場者にその使用者が未だいない事からもあまり人気がない事も伺えるのですが、彼女はその弟の鬱憤も晴らす事が出来るのだろうか?そう言えば芋屋(SNKプレイモア)も中国の某企業に買収されたと思いきや、やっとKOF14が出るらしいですが・・・・・・・まあいずれもプレイする為に態々PS4買うつもりは全く無いんで、どうでも良いですが。3DSはスマブラをプレイする為に買って、まあそれも「ロックマン2」という「自称」史上最高傑作という過去の栄光(実写化したって、それから決別できない限りは変わらない。スーパーマリオメーカーみたいなシリーズを製作しても、そうした懐古に悪い意味で拍車がかかるのであろう)に未だ囚われ続けている事も伺えたのを差し引いても、まあ面白かったし、NEWスーパーマリオブラザーズ2はスマブラよりもさらにもっと遊んでみて面白かったのですが・・・・・・・・・

|

« 新テニスの王子様第161・162・163・164話-信繁は死なぬ!!何度でも蘇るさ!! | トップページ | 南京大虐殺の世界記憶遺産登録は日本の右傾化に余計拍車がかかるか? »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/61985672

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらのストリートファイターⅤ情報その9:

« 新テニスの王子様第161・162・163・164話-信繁は死なぬ!!何度でも蘇るさ!! | トップページ | 南京大虐殺の世界記憶遺産登録は日本の右傾化に余計拍車がかかるか? »