« アメリカ陸軍参謀総長も交代したらしいが | トップページ | 今更ながらのストリートファイターⅤ情報その5 »

2015/08/30

東京都内の旧中山道を通ってみたが

http://gpscycling.net/tokaido/nakasendo.html

東京都北区蓮沼町~同文京区巣鴨までの旧中山道区間を走ろうとしましたが、国道17号を新潟方面から入ってすぐ、一方通行で日本橋方面には進めない事が判明、しょうがないからまた17号に出て、巣鴨駅の方から逆方向に進みましたが、確かに狭かったですね。深夜の時間帯ながらも巣鴨駅あたりから歩いていた人が何人も見えましたが、板橋宿等当時の時代の名残りも残っていて、歴史の息吹というものを改めて感じました。さらにr318環七通りまで進みましたが、その環七通りとは立体交差に見えて通行止めになっていて、一旦環七通りに出ないとまた旧中山道には戻れないのです。そして間もなく新潟方面から進んだところまでたどり着きましたが、埼玉県内の旧中山道も、蕨市内や旧鴻巣市内~熊谷市内、本庄市内と17号またはその旧道とは異なっているルートが目立ちますね。ちなみに17号の旧道である埼玉r164は数年前に完走した事があります。まあ長野県以西はいくら何でもちょっと遠いですが、埼玉県内の前述のルートはまた機会あったら走ってみたいです。

|

« アメリカ陸軍参謀総長も交代したらしいが | トップページ | 今更ながらのストリートファイターⅤ情報その5 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/61391672

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都内の旧中山道を通ってみたが:

« アメリカ陸軍参謀総長も交代したらしいが | トップページ | 今更ながらのストリートファイターⅤ情報その5 »