« 東京都内の旧中山道を通ってみたが | トップページ | 新テニスの王子様第157・158・159・160話-来年の大河主人公、信繁の異変!!そして殿の決意!! »

2015/08/30

今更ながらのストリートファイターⅤ情報その5

http://www.inside-games.jp/article/2015/08/28/90657.html

『ストリートファイターV』レインボー・ミカのバトルスタイルが公開

2015年8月28日(金) 17時09分

先日、レインボー・ミカ(R. Mika)参戦が発表された、シリーズ最新作『ストリートファイターV(Street Fighter V)』。カプコンは、レインボー・ミカ(R. Mika)の最新情報とスペシャルトレイラーを国内に向けて公開しました。

レインボー・ミカ(R. Mika)は、伝説のプロレスラーで「赤きサイクロン」の異名を持つザンギエフに憧れる女性ファイター。最新情報によると、ジャイアントスイングをはじめとしたプロレス技や、彼女のライバルレスラー「ナデシコ」との合体技を豪快に繰り出せるようです。

◆七色ボンバー レインボー・ミカ




本名・七川美華(ななかわ みか)。伝説の「赤きサイクロン」ザンギエフに憧れ、念願のプロレスラーになる。

■身長 168cm
■体重 70kg
■職業/所属 女子プロレスラー
■好きなもの
ザンギエフ様のプロレス理念
特訓(砂浜ランニング、指立て伏せ、首ブリッジ)

◆七色ボンバー レインボー・ミカ




ミカのライバルレスラー「ナデシコ」が乱入!方向キーによって「後ろからナデシコ」、「上からナデシコ」とナデシコの出る場所を変えられるぞ。

◆Vスキル 熱血マイクパフォーマンス




ミカがマイクパフォーマンス!パフォーマンス後は次の投げ技のダメージが上がるが、ボタンを押し続ければ喋り続け、長く喋ればその分ダメージも上がるぞ。

◆必殺技 シューティングピーチ




相手にめがけてヒップアタック!弱、中、強によって飛距離が変わる。また、見た目通り押しの強い技なので相手へのプレッシャーも大きい。

◆必殺技 レインボータイフーン




相手の両足を掴み回転をかけて投げる、ジャイアントスイング。豊富な投げ技に打撃技を上手く組み合わせて戦おう。

◆クリティカルアーツ バッドリーピーチ







ナデシコと息がバッチリあったクリティカルアーツ!力を合わせて空中にあげた相手をヒップアタックで挟み込む!威力も見た目も抜群だ!

『ストリートファイターV』は、PS4とPCを対象に2016年春に発売予定。価格は未定です。

今度はレインボー・ミカですか。PV動画も見たけど、声優さんはZERO3同様竹内順子氏っぽいですね。同期のレスラーという設定なナデシコもサポートにしたのは良いアイディアだとも思いますが、正直私は彼女はあまり好きではないです。何だか勝利メッセージにもそういうの如実に表れていたけど、体育会系の嫌な面を体現したような存在で。中にはジョジョの花京院をモデルにしたキャラ(声優さんはロレントさんと同じ人でしたが)もいましたが、EXシリーズの面々は良い意味でカプコン製シリーズオリジナルキャラとは一線を画していて、強い個性があったなあとも最近改めて認識させられます。

今回のVの時代設定がどうなのか?詳しくはイマイチ分からないけど、ZERO3での憧れの人だったザンギエフとの出会いで人間的にも一回り大きくなれたのでしょうか。と言うか、デフォルトキャラは16人設定らしく、4人がネカリその他まだ判明していない新キャラで残りの12人は8人がⅡ枠で4人がZERO枠なのですかね。そうすると、ZERO枠は既にナッシュとバーディーの参戦も明らかになっているから、残り1人ですか。おそらく他の3人同様Ⅳシリーズでは未参戦だった人が参戦するのでしょうが、そうだとすればソドム・かりん・イーグルの3人の内誰かになりそうですね。さらに無料での追加キャラも別に存在するらしいから、ソドムだったらガイまたはロレント、かりんだったらさくらかダン、ブランカあたり、イーグルだったら過去シリーズに専用デモがあるサガットか一緒にカプエス2に参戦したマキあたりか?まあサガットはデフォルトキャラでの参戦の可能性が高そうですが。いずれにせよ、3DSはスマブラとNEWスーパーマリオ2をプレイする為に買ったけど、PS4はこのⅤをプレイする為に買うつもりは全く無いんで、過度の期待は持たないという事で。アーケードでも発売してくれるのなら勿論プレイしてはみますが・・・・・・

|

« 東京都内の旧中山道を通ってみたが | トップページ | 新テニスの王子様第157・158・159・160話-来年の大河主人公、信繁の異変!!そして殿の決意!! »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/61391945

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらのストリートファイターⅤ情報その5:

« 東京都内の旧中山道を通ってみたが | トップページ | 新テニスの王子様第157・158・159・160話-来年の大河主人公、信繁の異変!!そして殿の決意!! »