« 陸上総隊創設の今だからこそ自衛隊大改革のチャンスか | トップページ | ついに来年大河「真田丸」の一部キャストが発表 »

2015/07/10

もはやグッバイマーシーなのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000081-nksports-ent

田代まさしが盗撮か 二子玉川駅ホームで通報される

日刊スポーツ 7月10日(金)14時12分配信    

 

 

 タレント田代まさし(58)が今月6日、東急電鉄二子玉川駅のホームで、持っていた携帯電話で女性のスカートの中を盗撮していた疑いがあることが分かった。


 警視庁は、東京都迷惑防止条例違反の疑いで、田代を書類送検する方針という。

 警視庁によると、同駅のホームで女性を盗撮している男がいると通報があり、警察官が駆けつけたところ、現場にいた田代が女性のスカートの中を盗撮したことを認めたという。女性はその場を離れ、被害届を出しておらず、警視庁は田代から詳しく事情を聴くなどして同違反の疑いで捜査して書類送検する方針。

 田代は00年10月にも、都内の駅構内で女性の下着を盗撮したとして都迷惑防止条例違反容疑で書類送検。同12月に東京簡易裁判所から罰金5万円の略式命令を受けた。

 その後、覚せい剤取締法違反などで繰り返して逮捕・起訴され、実刑判決を受けている。昨年7月に覚せい剤取締法違反の刑期を終え、昨年7月に出所。現在は薬物依存者のリハビリ施設「ダルク」でリハビリに励むかたわら、講演活動などを行っていた。今月2日にはツイッターで「今日7月2日で府中刑務所を出所してまる一年になります。刑務所に居て薬を使えないのではなく、地域社会に居て薬を使えない環境に自らの意思で身を置く大切さを改めて実感しています」などと思いをつづっていた。

最初この話を聞いた時、思わず「ええっ~!?」と声を出して驚きましたが、報道規制・新国立競技場・世界遺産問題等自民党の相次ぐ迷走ぶり(2012年衆議院総選挙で票を入れたのを改めて後悔したと同時に、2013年参議院総選挙及び2014年衆議院総選挙で票を入れなかった判断の正しさを再確認しましたが。今までも地方選挙も含め、自民またはその推薦候補者に票を入れた事なんて2回しかないですが)も吹っ飛んでしまう様な、今日一番のビッグサプライズなニュースでしたね・・・・・・

前も話したけど、横浜銀蝿の翔氏に似た、ダルクにいた薬物経験者のおじさんの講演を学生時代に聞いた時、最後に「俺は5年後、10年後も薬物をやらないと胸張って言える自信はない。だからまたここに来た時は皆拍手して俺を迎えてくれ。」という様な弁で締めたのが印象的でした。そのダルクの職員になっていて、つい先日もその仕事で秋田に来ていたというから、「絶対もうやらない」と頭では思っていてもその誘惑を断ち切るのは容易ではないながらも、今度こそは本気でやり直すつもりなのかなあと思っていました。

だからと言って、あの「耳にタコ」事件からもう15年も経とうとしている。全盛期の彼を知らない世代の人達も珍しくなくなっている。失ったものを取り戻すのは決して容易ではなかったのですが、今度はまたこのような盗撮にはけ口を求めてしまったのは非常に残念です。田代まさし氏。親友で、個人的にも好きな歌が何曲もある鈴木雅之氏も、しばらくしてから返信したメールで「俺はお前の事を遠くから見ている。」という様な、未だ変わらず友情があるとも、もはや愛想が尽きて突き放していたとも取れたメッセージを伝えられていたらしいですが、今回もその鈴木氏のメッセージも伝わらなかったという事ですか・・・・・・・それだって国民の税金なのであり、「かごめかごめ」の歌ではないですが、もはや彼は、この際ずっと刑務所で籠の中の鳥として服役していた方が幸せなのではないだろうか?もし人生をやり直せるとしても、彼はまた同じ道を歩んでしまうのだろうか?考えれば考える程悲しくなってもきました。

|

« 陸上総隊創設の今だからこそ自衛隊大改革のチャンスか | トップページ | ついに来年大河「真田丸」の一部キャストが発表 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/60692600

この記事へのトラックバック一覧です: もはやグッバイマーシーなのか:

« 陸上総隊創設の今だからこそ自衛隊大改革のチャンスか | トップページ | ついに来年大河「真田丸」の一部キャストが発表 »