« ジョジョスターダストエジプト編最終話「遥かなる旅路 さらば友よ」感想、そして総括-怒れ!!承太郎!!倒せ!!宿敵を!!第三部堂々の完!! | トップページ | 太鼓の達人シリーズについにロックマン2の「ワイリーステージ1(思い出は億千万)」が登場 »

2015/06/21

今更ながらのストリートファイターⅤ情報その2

http://www.4gamer.net/games/283/G028399/20150616033/

[E3 2015]「ストリートファイターV」にバーディーとキャミィが参戦。新トレイラーが公開

 本日(2015年6月16日)開催された「PlayStation E3 EXPERIENCE 2015 Press Conference」にて,カプコンの対戦格闘ゲーム「ストリートファイターV」PS4 / PC)の新トレイラーが公開され,同作の新プレイアブルキャラクターとして,バーディーとキャミィが登場することが明らかとなった。
 なおPlayStation 4での同作の最初のβテストは,北米で7月23日に開始される。日本での予定は明らかとなっていないが,続報に期待しておこう。
上記のこのファミ通のページもざっと目にしましたけど、今度はバーディーとキャミィですか。まあゲージを使用する事でそのキャラ固有の能力を発現って、今までの格ゲーにもあったし、新たに登場が判明したこの2人共々、それ自体は凄い新鮮味があるわけではないのです。問題はそれが戦略面でどの様に鍵を握るかでしょう。リュウや春麗はⅣベース(春麗はⅢもかな?)、ナッシュは、もはやⅡでのガイルのプロフィールでの「ベガという男に気を付けろ。奴はサイコパワーを自在に・・・・・」な御臨終の様子もほぼ完全になかった事になってしまった様ですが、サマーソルトキックは実装されていないっぽく、ソニックブームはコマンド技の様ですが、対戦動画も見る限り、その分硬直はガイルのそれ(作品にもよる。なお、Ⅱでは実はターボが最も射出後の硬直が長かったりした)よりもやや長いけど、波動拳とかよりは短く、どうやらオフェンス中心等今まで以上にガイルとの差別化が図られている様ですね。実は体重(80→96→112キロ。これで四天王では、体重もバイソンを抜いて一番チビデブになった。他の3人の設定が変わってなければの話だけど)も劇場版を意識したZEROシリーズ以上にへヴィなベガも必殺技としてのサイコクラッシャーは実装されてないかと思いきや、超必殺技にアルティメットサイコクラッシャーと・・・・・・・・超必殺技系のサイコクラッシャーシリーズこれで一体幾つ目だよですね。(苦笑)別キャラ度はナッシュほどではない様ですが、ダブルニーもガード後はやや距離が離れる様ですが、カプコンファイティングジャムやⅣみたいに弱は距離とか気にしないでオフェンスに使えて、中・強は最悪連続技の締めに使えると言った感じですか。EX版はポリゴンのEXやカプエスとかでのニープレスナイトメアみたいな動作ですね。と言うか、今回はZEROシリーズも意識している様ですが、Ⅴって一体時系列的にいつの時代なのですかね。まあ早くともⅡよりは後だろうけど、ⅡとⅢの間なⅣ(1994年だったり、1996年だったりイマイチハッキリしないけど)と並行しているパラレルワールドなのか?キャミィの洗脳は解けているっぽいけど、バーディーは現在もシャドルーに所属しているのか?それともクビにされたのか?そういう世界観も気になる所ですね。まあ本作の為に態々PS4を買う事はないかなあですが・・・・・・・・・

|

« ジョジョスターダストエジプト編最終話「遥かなる旅路 さらば友よ」感想、そして総括-怒れ!!承太郎!!倒せ!!宿敵を!!第三部堂々の完!! | トップページ | 太鼓の達人シリーズについにロックマン2の「ワイリーステージ1(思い出は億千万)」が登場 »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/60463614

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらのストリートファイターⅤ情報その2:

« ジョジョスターダストエジプト編最終話「遥かなる旅路 さらば友よ」感想、そして総括-怒れ!!承太郎!!倒せ!!宿敵を!!第三部堂々の完!! | トップページ | 太鼓の達人シリーズについにロックマン2の「ワイリーステージ1(思い出は億千万)」が登場 »