« ジョジョスターダストエジプト編「DIOの世界その3」感想-どこまでも非情!どこまでも苛烈!今始まる宿命の直接対決!! | トップページ | 結局は「どっちもどっち」なのだろう »

2015/06/14

埼玉県道走行感想メモ一覧その1

2号・・・・かっての国道16号ですね。仕様で2度昼間も通った事がありますが、信号多いし、一車線なので流れは悪いです。沿線施設等に用がないのであれば、バイパスという名の本線である16号を通った方がまだ良いのは言うまでもありません。  

3号・・・・埼玉県道ではおそらく最も整備度が高い道路でしょう。ロードパーク施設等が粒ぞろいなので、何処を利用するかついつい迷っちゃう?
6号・・・・距離は短いけど、川越市市街地と新所沢駅を結ぶ重要度の高さも番号から伺えます。
8号・・・・国道254号と始点が接続されていますが、県道8号を示す標識がないし、前述の6号との川越市今福交差点までの区間は狭隘区間です。しかし、沿線にはファミリーマートもあり、休日の深夜にそこでカップ焼きそば(なお、2か月近くまえの話なのでペヤングではない。腹にたまらない割にはカロリー高いので指で数えられる回数しか食べた事ないけど)を買ったのはちょっとした余談です。その時は340号の交点まで走ったけど、川越市・狭山市境のカントリーサインはローマ字表記も市章もない、昭和46年式風でした。
12号・・・・沿線に民主党の事務所が見えたのが印象的でした。
15号・・・・川越市の市街地を通ります。前述の8号・340号等を通った帰りに通ったけど、昼は2号同様渋滞しそうです。
19号・・・・2号・10号等共々埼玉県区間における国道16号の旧道です。松伏町・吉川市区間では。しかし、あまりかっての10番台国道だった感じがしないですね。
21号・・・・吉川市内北部ではほぼ江戸川に沿って走ります。
26号・・・・幸手市中島~同戸島までは旧道と思われる区間が存在します。途中中川を渡るのですが、実際同市平野では郵便局が見えるし、現道同様途中杉戸町を通ります。旧道は同町遠野地区を通りますが、ちゃんとカントリーサインもありました。昭和46年式でしたが。


ブログネタが無かったので、今日は埼玉県道を実際通った時の感想とかを途中までですが、書きました。次回は・・・・・・未定です。

|

« ジョジョスターダストエジプト編「DIOの世界その3」感想-どこまでも非情!どこまでも苛烈!今始まる宿命の直接対決!! | トップページ | 結局は「どっちもどっち」なのだろう »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/60382267

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県道走行感想メモ一覧その1:

« ジョジョスターダストエジプト編「DIOの世界その3」感想-どこまでも非情!どこまでも苛烈!今始まる宿命の直接対決!! | トップページ | 結局は「どっちもどっち」なのだろう »