« ロックマンゼロ3のVC配信記念記事?よしだ氏の「9」実況と「X1・X2」同時プレイの神業 | トップページ | カンボジア軍の将官は人数・比率ともに世界一ィィィィィ!!なのか »

2015/05/23

ジョジョスターダストエジプト編「亜空の瘴気ヴァニラ・アイスその3」感想-ついに現る!!諸悪の権現、恐るべきカリスマ!!

http://jojo-animation.com/contents/story/44.html


さあいよいよ公式HPトップでも・・・・・・でしたが、良い所で終わってしまいましたね。前回は。

原作は中ボス2人(ダービー弟・ヴァニラアイス)との戦いでもそれぞれ単行本1巻分も話を割いていただけに、本TVアニメ版もやはり1か月では消化しきれなかった。まあ今更改めて強調する事でも何でもないですが、特にアヴドゥルのとっさの判断を讃えたシーンも見られたヴァニラアイスはあの御方に吸血鬼にされたのがミソでしたね。単なるあの御方への忠誠心を示したわけではなく、本来なら前回時点でもう勝負はついていたのですが、軌道を見きられなければ無敵なクリームにこの吸血鬼はまさに鬼に金棒でした。今までも何人かの刺客との死闘を潜り抜けてきた(アヴドゥルに何度か助けられたり、ダービー兄にコインにされた事もあったとは言え)ポルナレフ、もうここでチェックメイトと思いきや、イギーに助けられて今度こそ・・・・・・自身の身体の変化に気づかなかったのは詰めが甘かったと言った所だったのでしょうが、ここで漸くヴァニラアイスとの戦いに勝利します。そしてアヴドゥルとイギーの魂がポルナレフを・・・・・・それだけヴァニラアイスが強かったという事であり、まだまだあの御方は・・・・・でしたが、「俺ってそうだ。いつもそうなんだ。いなくなってからはじめて分かるんだ・・・・・」の名言は重く、そして悲しい・・・・・・泣いている暇なんて無いと言っても、泣くのを止めるのはあまりに酷なものだったでしょう。

その頃日本では、ついにスージーQがローゼスらを連れて日本にやってきて、まあ立ち食いソバを食うぐらいならまだしも、ヤクザに絡まれてしまったのは「やれやれだぜ」だったでしょう。ローゼスも流石と言うか、見かけに似合わず武道家な面もあり、しっかりフォローしましたが、年を取っても夫同様はっちゃった所もあったかと思いきや、物事の本質を見抜く鋭さ、身内を信じる芯の強さ等やはり彼女もジョースター家の人間でした。しかし、その陰でジョセフはまた・・・・・・・おっと、それはまた後の話だった。

舞台はカイロ・あの御方の館に戻って、承太郎先輩達はまだ気づいてなかったけど、ダービー弟もヴァニラアイスも倒されて喜んでいた男がいました。ヌケサクです。どうやら彼は日頃からヴァニラアイス達から軽んじられていた様で、敵に倒された筈なのに・・・・・・でしたが、まあ彼ではジョースターエジプトツアー御一行様相手には役不足すぎました。あの御方のエサにされそうだった女性に変装したかと思いきや・・・・・・でしたが、つくづく間抜けだったでしょう。そしてED曲がいつもの様に流れたかと思いきや、1人だけとなってしまったポルナレフがついにあの御方と・・・・・・・・


最後の最後でついにでしたね。そう言えば原作無視の設定が目立ったあのSFC版も、死亡や途中離脱とかはなかったらしく、アヴドゥルやイギーもあの御方、DIOと直接対峙するまで生き残ってほしかったとも思うけど、まだ戦いは終わらないながらも彼らの尊い犠牲もあってこそついにここまで来たと信じて疑わないです。改めて。まあもっともっと後の話・・・・・おっと先走りし過ぎてはいけないですが・・・・・・・そしてポルナレフがまず他の3人がヴァニラアイスとの死闘も知らないままついにDIOと遭遇する事となったのですが、ホル・ホースが尊大かつ一方的な命令にいじやけて背後から射殺しようかと思いきや、彼はいつの間にホル・ホースの背後に回り込み、殺意を知りながらも始末しないで精神的に屈服させた!!「どこが準備不足なんだよ!!」でもありましたが、さあこのDIOのスタンド能力は一体どんな能力なのか!?インド・カルカッタ~紅海の小島以来4人になってしまった一行の運命は!?

|

« ロックマンゼロ3のVC配信記念記事?よしだ氏の「9」実況と「X1・X2」同時プレイの神業 | トップページ | カンボジア軍の将官は人数・比率ともに世界一ィィィィィ!!なのか »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/60103910

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョスターダストエジプト編「亜空の瘴気ヴァニラ・アイスその3」感想-ついに現る!!諸悪の権現、恐るべきカリスマ!!:

« ロックマンゼロ3のVC配信記念記事?よしだ氏の「9」実況と「X1・X2」同時プレイの神業 | トップページ | カンボジア軍の将官は人数・比率ともに世界一ィィィィィ!!なのか »