« ブラジル軍の将官人数 | トップページ | 次は「最高傑作」である「2」ボスキャラの8ビットTシャツを拝めるのか »

2015/04/07

上西議員の除籍劇についても失望とかはしていないのだけど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000522-san-pol

あんな議員につきあって1時まで…」橋下氏が上西議員問題で陳謝

産経新聞 4月4日(土)12時17分配信    

 

 

 維新の党最高顧問の橋下徹大阪市長は4日、同市淀川区内での街頭演説で、同党の上西小百合衆院議員(31)=比例近畿=が体調不良で国会を病欠した問題について「大変ご迷惑をおかけしました。本当にすみません」と改めて陳謝した。

 橋下氏は「あんな国会議員の記者会見につきあって午前1時ですよ」と苦笑しながら述べ、3日夜から4日未明にかけて上西氏と会見を開いたことを説明。そこで得られた結論として、上西氏が病欠の翌日に旅行へ出かけたとの疑惑については、「報道とはちょっと違う。(私的)旅行ではない」と有権者に理解を求めた。

 一方で、「国会前日に『おなかが痛い』と言って病院に行っておきながら、(その夜に別の)国会議員と食事に出かけ、一番重要な仕事である予算案の採決を欠席したのはだめだ」と改めて上西氏を批判した。

 また、自らが代表を務める大阪維新の会として、4日昼までに上西氏の処分を決定することを報告した。

まあ大阪都構想も実現したいが故の「とかげの尻尾切り」というやつでしょう。私は橋下徹という人は最初一目見た時から「この人は信用できない」と思っていたんで、特に失望とかはしていないです。流石に民主よりはマシだけど、維新も政令指定都市とかじゃない市議会議員レベルなら頑張って働いてくれそうな人なら票入れてもいいかなあだけど、それよりも上位の国政・県政レベルでは任せられない。そう思っていた自分の判断が間違っていなかった事を再確認させられたニュースです。この上西小百合議員の一連のニュースは。尾木ママも怒っておられたようで、勿論言っていた事自体はもっともですが、呆れはしても、怒る価値なんてないです。この人には。

|

« ブラジル軍の将官人数 | トップページ | 次は「最高傑作」である「2」ボスキャラの8ビットTシャツを拝めるのか »

国内・世界政治一般」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/59532713

この記事へのトラックバック一覧です: 上西議員の除籍劇についても失望とかはしていないのだけど:

« ブラジル軍の将官人数 | トップページ | 次は「最高傑作」である「2」ボスキャラの8ビットTシャツを拝めるのか »