« シリーズ30周年の「お楽しみ」の序章なのか?そしてカプコンを去ったあの人の「挑戦」は・・・・・・ | トップページ | ジョジョスターダストエジプト編「ダービー・ザ・ギャンブラーその2」感想 »

2015/03/15

遅刻しちゃって大丈夫?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00000257-sph-base

ソフトB】松坂、遅刻罰金18万円也「裏から入ればよかった」

スポーツ報知 3月15日(日)7時4分配信    

 

 

◆オープン戦 ソフトバンク5―0中日(14日・ヤフオクドーム)

 ソフトバンク・松坂大輔投手(34)が14日、遅刻の失態を犯した。チームの規定により、罰金18万円が科された。

 試合前練習が始まっても、背番号18の姿が見当たらない。慌てるチームスタッフ。アクシデントかと周囲がざわつくなか、野手陣の練習が始まって50分が経過した午前9時50分、待ち受けたカメラマンのフラッシュを浴びながら「裏から入ればよかった」と、申し訳なさそうにロッカーへと駆け込んでいった。

 同9時20分の投手練習開始直前、右腕を探し回っていた吉井理人投手コーチ(49)は「眠りの呪文にかけられていたらしい」と説明した。松坂はマネジャーからの電話で目覚めたという。ソフトバンク入団後初の遅刻。朝が苦手で、西武時代にも“前科”があるという。チームメートから散々冷やかされ、「部屋に(呪文をかける)誰かいたのかな…。みんなにからかわれましたよ…」と頭をかいた。

 松坂がグラウンドへ飛び出たのは同9時56分。チーム投手会の決まりでは、遅刻は1分につき罰金5000円。36分の遅刻で、くしくも背番号と同じ18万円の罰金となる。「罰金を払えば、済む話。本人が反省すりゃいい」と佐藤義則投手コーチ(60)。これとは別に、チームへの罰金も科されるという。失態でも“怪物”ぶりを発揮した右腕は、キャッチボールなどで次回登板の17日ロッテ戦(ヤフオクD)に向け、ただ一人遅れて練習した。この汚名は、マウンドで返上するしかない。(福谷 佑介)

「裏から入れば良かった」って、まるで漫画みたいなノリですな。松坂投手も、メジャーでは故障しちゃって完全燃焼したとは言い難かったですが、日米合わせて164勝だから、あと36勝で200勝だけど、黒田博樹投手の方が・・・・・・・ですね。ちょっと微妙かもしれません。まあ日本ハムの大谷選手にも今度は文句言っていた、「喝!」が口癖のあの人(「5年でダメになる」とまで言い切っていたようですが、まあ仮に外れても何か責任問われるわけでもないですからね)の発言は右から左に流しても差し支えないでしょうが、今年の松坂投手はまあ打線の援護があっても7・8勝すればまあ、まあまあの働きはした、もっと勝てばラッキーと評価するのが妥当かなあと思います。全盛期は確かにすごかったけど、あまり過度の期待をするのも・・・・・・でしょうね。まあ外れたら笑ってもらって結構ですが、「大谷=年でダメになる」よりは少なくとも確率は高いのではと。と言うか、あと2週間弱で開幕ですか。巨人も戦力がなかなかそろわないまたは調整が順調ではないようですが、大丈夫なのか・・・・・・・

|

« シリーズ30周年の「お楽しみ」の序章なのか?そしてカプコンを去ったあの人の「挑戦」は・・・・・・ | トップページ | ジョジョスターダストエジプト編「ダービー・ザ・ギャンブラーその2」感想 »

NPB」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/59280120

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻しちゃって大丈夫?:

« シリーズ30周年の「お楽しみ」の序章なのか?そしてカプコンを去ったあの人の「挑戦」は・・・・・・ | トップページ | ジョジョスターダストエジプト編「ダービー・ザ・ギャンブラーその2」感想 »