« ジョジョスターダストエジプト編「クヌム神」のオインゴと「トト神」のボインゴ感想 | トップページ | ジョジョスターダストエジプト編「アヌビス神」その1」感想 »

2015/01/24

変なゴリ押しをするからこうなる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000005-tospoweb-ent

橋本環奈が何回否定してもダメ…囁かれる他メンバーとの不仲説

東スポWeb 1月24日(土)11時6分配信    

 

 

「第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が22日、都内で行われ、「1000年に1人のアイドル」と呼ばれている橋本環奈(15)が歴代最年少の受賞者となった。新たな“勲章”を手にした橋本だが、これによってまた加速しそうなのが、所属しているアイドルグループ「Rev.from DVL」メンバーとの“不仲説”だ。

 10代部門に選ばれた橋本は「この賞は今まで著名な方々ばかりが受賞されていて、(自分が)歴代最年少の15歳ということで、とても光栄にうれしく思っています」とスピーチし喜びを表した。

 その後の囲み取材では「(Revの)メンバーも私と一緒に喜んでくれると思います」と語った橋本だが、すぐに報道陣から疑惑の目が向けられた。なぜならネット上を中心に、橋本と他メンバーの間で不仲説がずっとささやかれていたからだ。それを聞かれた橋本は「ま~たぁ~、メンバーに聞いてみてください。何回否定しても、不仲説って出るんだなと思いました」と笑顔でコメントした。

 だが、本人が直接否定しようが不仲説は当分消えないとみられている。

「グループの中で、橋本の人気が突出しすぎている。過去を振り返ると、このようなパターンだと人気者が孤立することが多かった。あまりにもメンバー間の格差があるため、『橋本がグループで浮いているのでは?』と思われても仕方がない。今後活躍の場を増やすたびに、そのようなうがった見方をする人は増える一方だろう」とは芸能プロ関係者。一番の解決策は、グループの人気が橋本の人気に追いつくことだろうが…。

https://twitter.com/warudocup/status/538547111810170880


まあベストドレッサー賞がホントに価値ある賞なのかどうかは500歩譲って不問(上記ツイッターでのツイートがその「的を得た答え」だと個人的には思いますが)としてです。ちょっと見ない内に年齢以上に大人びてきたなあと言うのが、画像を見た第一感想ですが、確かに彼女は可愛いですよ。人を惹きつける魅力があるのは否定しませんよ。しかし、まえだまえだモッくんの娘とかと共演した映画「奇跡」でも、さほど印象には残りませんでしたが、彼女ばかりが時には菅原道真も引き合いに出してゴリ押しされるようでは他のメンバーが面白く思わないのは当然だし、彼女自身だって「ハイ天使過ぎるとマスコミの皆さんに褒められすぎて妬まれちゃいました。てへっ?」とかなんて言えないでしょう。彼女その人が悪いわけではないのですが、大きな違和感があります。しかし、マスコミってカザフスタンの某バレーボール選手にも・・・・・ですからね。あの某日本人二人組拘束事件(もうどちらも、たとえ日本に帰って来れたとしても堂々と表歩けないとも思いますが、まあ身代金結局払う事になるのでしょうね)の影響で「暗殺教室」も放送自粛となったのに、日本ってつくづくまだまだ平和なんだなあと。橋本環奈氏とやらは色々プレッシャーもあるかもしれませんが、もう独り立ちして、マスコミとかの雑音(どうせ利用価値とか無くなったらもう知らんぷりなのですから)にも惑わされず、歌手としても女優としてもそうしたゴリ押しに相応しい実績・実力を築くべく必死に頑張れた方が良いと強く思います。

|

« ジョジョスターダストエジプト編「クヌム神」のオインゴと「トト神」のボインゴ感想 | トップページ | ジョジョスターダストエジプト編「アヌビス神」その1」感想 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/58688441

この記事へのトラックバック一覧です: 変なゴリ押しをするからこうなる:

« ジョジョスターダストエジプト編「クヌム神」のオインゴと「トト神」のボインゴ感想 | トップページ | ジョジョスターダストエジプト編「アヌビス神」その1」感想 »