« 寧ろ山本圭一の復帰は「遅すぎる」ぐらいか | トップページ | 祝!!TVアニメ版2期決定!(田原俊彦風)記念ゆえのTO LOVEるとらぶるダークネス第51話感想 »

2015/01/05

新テニスの王子様第136話-「寒さを吹っ飛ばす?イケメン達のナンパ大合戦!!」

いやあ、ついにTVアニメ版第2期放送も決まったあの某ラブコメ漫画についてはまた別途近い内に言及させていただきますが、仕事始めの人も多かったであろう今日、ジャンプスクエアの発売日でもあったからもう楽しみで楽しみでしょうがありませんでしたな!!

今までの感じだと、「暖冬予報なんて嘘じゃん・・・・・」ですが、そんな寒さも吹き飛ばすほどの提案をあの世界の三船は提案しちゃいました!!そうです!!海外合宿であの南国の島に行っていたのですが、中学・高校対抗ナンパ合戦をする事となったのです!!ルールはビーチにいる女性をナンパし、世界の三船のもとに連れて行く・・・・・って、オメーが楽して女とイチャイチャしたいからなのかよww。しかも失敗したら、満仲(三津谷)が作った、ミョーにカラフルな色したあくと飯を食べる罰ゲーム付き!!早速戦国BASARAでも出ていた元就(毛利)が食ったけど、気絶しただけでなく、全身脱臼!!おそるべし破壊力ぅぅぅ~(ラルフ大佐風www)

高校生サイドはまず豪鬼(鬼)から!!しかし、テニスは最強レベルでも恋では不器用さが目立ってハートに火をつける事は出来ませんでした。これには赤ちゃん(切原)も驚きを隠せませんが、晴信(真田)や来年の大河主人公でもある信繁(幸村)も言葉すら出ません!!中学生サイドではテニプリ界のナランチャ(あっ、ナランチャに失礼だなww)でもある金太郎くんが積極的にアプローチしましたが、お子ちゃますぎて相手にされませんでした。あくと飯を食らったのですが、そのぶっ飛び用は坂上二郎氏ですらビックリでしょう。飛びます!!飛びます!!ww

しかし、一方であの天才・太宰治の「死ぬ気で恋愛してみないか」には及ばないながらも、「帰りたくないのか」が決め台詞となって、殿(徳川カズヤ)は見事成功!!いよいよあと5日でまたまたジョジョ三部の承太郎先輩として再びカイロを目指す殿(だから中の人が同じなだけだよ)ですが、カッコイイ!!殿は俺たちの出来ない事を平然とやってのけるッ!!そこにしびれるッ!!あこがれるッ!!えっ?それはディオの方だろって?そんな細かい事は気にしない。頼通(平等院鳳凰)は「命を懸けて挑んでその程度か」と冷ややかでしたが、ミスターT(デューク渡邊)は「ワクワクが止まりませんな」と微笑みを絶やしませんでしたが、止まらないのは笑いだよww。私から言わせれば。

対する中学生サイドも、天才くん(不二)だったらもう成功決まったようなもんだろ!!と思いきや、ホントにどんな味なのか試したくなったのかあくと飯を自ら食った!!そしてダウン・・・・・・・天才くん扱い悪すぎだろww。牢屋に入れられた殿にも「ブ男」とバカにされたモハメド・アヴドゥルさん風に言えば、「これは僕のイメージじゃないっっっっ!!!」だ!!月光仮面(越智)は逆にダメかと思いきや、目でかけた精神的重圧も何か特異な威圧感があったのか。ミスターTの解説もますます冴え渡っていました。キテレツ(木手)はカッコ良く英語でナンパしたかと思いきや、胸を見て鼻血出してあえなく撃沈!!お子様には刺激が強すぎたのか!?まあ、老人虐待した奴なんてこっちから願い下げですがね。國母和宏(大曲)は美女を2人もゲット!!モテすぎちゃってサーセンwwwだ!!

中学生サイドの不甲斐なさに業を煮やした晴信と信繁、信繁が早速ナンパに成功・・・・・と思いきや男だった!!ポイズンのようなニューハーフだっているし、運が悪すぎwwでしたね。そんな珍プレー等もよそに、「この日射しが俺様の喉の渇きを促進させやがるぜ。」と一人ちょっと別の世界にいるような、チョーカッコイイ台詞を披露してくれたのは我らがバルログ・アトーベ様wwだ!!しかし、新たな趣向も用意されていて、データくん(乾)と烏丸(柳)が歴代の乾汁達を持ってきた!!ますます面白くなりそうだぞ?


いやあ許斐剛大先生、流石に今回は空気読みましたね。前述の某ラブコメ漫画に余計負けていられないと思ったのか、冬の寒さも忘れる程の南国で久々に笑いを提供してくれました。天才くんのくだりだけはちょっと・・・・・・でしたが、いや別に天才くんのファンではないけど、アニメ版声優の甲斐田ゆき氏は好きな声優さんの一人なだけに。これが最近も散々チョーシこいている( ゚皿゚)キーッ!!越前王子様だったら思いっきり笑えたかもしれませんが、まあ主人公絶対主義のテニプリにそんな展開はありえないでしょうからね。そう言えば、バレンタイデーの季節もまだちょっと先の事ですが、獲得チョコ数の集計は今回行わないのだとか。しかし、皆皆健闘してくれる事を確信せずにはいられません!!ミュージカルも全国各主要都市で行われるしね!!2015年ももっともっとファンの人達(勿論私も全く別の意味で大ファンである)を大爆笑の渦に巻き込んで欲しいものです!!大先生ならできる!!だってこんなに愛すべきスポーツギャグの伝道師なんてもう100年に1人出るか出ないかの逸材なのだもの!!

|

« 寧ろ山本圭一の復帰は「遅すぎる」ぐらいか | トップページ | 祝!!TVアニメ版2期決定!(田原俊彦風)記念ゆえのTO LOVEるとらぶるダークネス第51話感想 »

テニプリ・許斐剛」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/58483731

この記事へのトラックバック一覧です: 新テニスの王子様第136話-「寒さを吹っ飛ばす?イケメン達のナンパ大合戦!!」:

« 寧ろ山本圭一の復帰は「遅すぎる」ぐらいか | トップページ | 祝!!TVアニメ版2期決定!(田原俊彦風)記念ゆえのTO LOVEるとらぶるダークネス第51話感想 »