« 新テニスの王子様第135話-部長をも厳しく指導する鬼コーチ参上!! | トップページ | 対戦2D格闘の金字塔ストリートファイターⅡシリーズその1.The World Warrior »

2014/12/06

これでは本当に自民300議席もありか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141206-00285369-agara-l30

アベノミクスを批判 民主・枝野幹事長が和歌山で演説

紀伊民報 12月6日(土)17時1分配信

 14日投開票の衆院選に伴い、民主党の枝野幸男幹事長が5日、同党の候補者応援のため、和歌山市で演説した。アベノミクスが株主や大企業に偏った施策だと批判。「届いていない声を届けたい」と支持を訴えた。

 和歌山市の今福小学校体育館では、アベノミクスについて「株が上がることや円安になって大きな輸出企業が潤うことは結構なこと。しかし、そっちばっかり偏り過ぎている」と指摘した。「世の中には株を持っていない人、大企業の経営者や正社員ではない人がたくさんいる」とし、中小企業社員の給料や年金は上がらないのに輸入品の値段が上がり、生活が苦しくなっていると批判。「そのうち、(アベノミクスの効果が)みんなの所に行きますよと言うが、本当に来ますか。中小零細企業の声も国会の中で伝えないといけない」と強調した。

 2年間で雇用は増えたが、大部分が不安定で賃金が低い非正規雇用で「若い人が結婚や子育ての希望や夢を持てなくなった」とし、さらに年金、介護、医療も不安で高齢者も安心して暮らせないと述べた。



 各政党の幹部らが自党候補者の応援で続々と県内入りし、支持を訴えている。自民党は3日に宮沢洋一経済産業相、4日に安倍晋三首相が訪れた。6日に石破茂地方創生担当相、7日に甘利明経済再生担当相、9日に伊吹文明前衆院議長らが来県。民主党は枝野幹事長に続き、8日に福山哲郎政調会長、10日に岡田克也代表代行が訪れる。共産党は9日に市田忠義副委員長、11日に穀田恵二国会対策委員長、12日に山下芳生書記局長が来県する予定。

そう言えば、ギャオで「候補者」という映画見てたけど、そこでも時折安倍総理の、自民CMが時折入ってきてちょっとうっとおしかったですな。(苦笑)そこでも橋下徹氏も出ていて、議員削減とか公務員給与削減とか主張しているみたいだけど、勿論信用できませんね。

いよいよ来週が選挙で、職場でも従業員じゃないある人にも「公明党に票入れてくれ」と頼まれて、その場では「分かりました」と無難に答えはしましたが、私の在住する区でも、小選挙区はもはや消去法で事実上1択しかないですが、民主候補者のポスターでも、自公安倍政権に対するネガティブキャンペーンが・・・・・・・・・確かに過去ログでも言った様にいい加減もう従来の自民型政治は限界点に来ていて、良いとは思わない(でも、群馬でも、小渕優子氏も相手が共産と社民だから楽に当選するのだろうな)けど、そんなのが聞きたいわけじゃないですよ。今回のこの選挙が、本当に自民と政権交代しあえる政党が出てくるきっかけになれば・・・・・だし、自分も微力ながらもそのような流れに持っていきたいとも思うのだけど・・・・・・・・・

|

« 新テニスの王子様第135話-部長をも厳しく指導する鬼コーチ参上!! | トップページ | 対戦2D格闘の金字塔ストリートファイターⅡシリーズその1.The World Warrior »

国内・世界政治一般」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/58194971

この記事へのトラックバック一覧です: これでは本当に自民300議席もありか:

« 新テニスの王子様第135話-部長をも厳しく指導する鬼コーチ参上!! | トップページ | 対戦2D格闘の金字塔ストリートファイターⅡシリーズその1.The World Warrior »