« 名護市長選挙以上の投票率を | トップページ | これでは本当に自民300議席もありか »

2014/12/04

新テニスの王子様第135話-部長をも厳しく指導する鬼コーチ参上!!

2015年初のスクエア表紙を飾ったのは、「終わりのセラフ」の優一郎らでしたが、TVアニメ版の声優は入野自由氏ですか。そう言えばアイシールド21でも朴璐美氏と同じ役を演じられた事がありますが、さあ果たして・・・・・・

それはそうと、今度は舞台はアメリカからドイツに移ったようですが、部長(手塚)の前を走るのはドイツ代表のジャージに身を包んだ、スキンヘッドの男です。部長がバテ気味だったのに対し、彼はまだまだ「余裕っす」(宍戸亮でもある火引弾風に言えばだけど)と言わんばかりでしたが、名はユルゲン・バリーサヴィチ・ボルクと言う。何だかロシア風のミドルネームも付けてますが、彼は祖先が東プロイセンにルーツを持ち、スラブ系の血も引いていたけど、第二次世界大戦のゴダゴダとかで祖父(または曽祖父)の代にでも追放されたのだろうか?まあそれはどーでも良いとして、彼はU-17ドイツ代表の主将らしく、参謀はQ・P(キューピー)って、マヨネーズかい。イケメンな彼ですが、各対戦国の注意点を素人にも分かり易く説明していました。しかし、越前王子様はノーマークだった模様。

ミーティングの後、部長はボルクに球出ししていましたが、製薬会社の会長であるジークムント・プープケの彼の存在に興味を持った模様・・・・・って、この爺さんアインシュタインやん。これからは彼をアインシュタインと呼ぼう。ボルクは部長にコートに入る事を要求、練習試合を始めたようですが、部長やはりここでサイヤ人化!!ボルクが球を返したと思いきや、ボールに回転をかけてアウトにした!!これにはアインシュタインも吃驚だ!!しかし、ボルクはそれでも球を打ちながら次々と部長に厳しい言葉を投げかける!!ボルクも相当な実力者のようだ!!

結局部長はバテてしまったようですが、それでもボルクは構わず坂道300本ダッシュを指示!!いやあ厳しい鬼コーチっぷりですね。それでもアインシュタインにとっては目からウロコが出るほどの逸材だったらしく、ボルクに自社とプロ契約を結ぶ旨を述べましたが、ボルクは拒否!!それも、もっと彼には1ランク上の実力をつけてもらいたかったが故だったのです。



さあどんなトンデモお話を今度は読めるのかと思ったら・・・・・・まあ普通のお話でしたね。テニプリらしくなかったと言うか。今回も、長谷見沙貴&矢吹健太朗両先生に軍配が上がったかなあでしたが、このボルク、今時日本でもあまりみかけなさそうなタイプの鬼コーチですが、厳しいながらも愛情も感じられ、このシリーズではQ・P共々マトモな数少ない手合いそうですね。先月号の話でも散々チョーシこいていたww越前王子様も一度彼に性根叩きなおしてもらえば良いのに・・・・・・・まあこのシリーズは根本的に「主人公絶対主義」で、師匠のかずはじめ先生から受け継いでいるとも言えるのですが、設定上は当初部長は王子様が敵わない数少ないキャラのはずだったのだから、いつかドイツ代表として、王子様の天狗の鼻をへし折って欲しい所です。あなたなら出来る!!

その他メディア進出面では、プレイヤーが取材する形式のゲーム発売のアナウンスも見られながらもいつもほどの大きな話題に乏しい・・・・・・と思いきや、今月の20・21日に幕張メッセでジャンプフェスタが開催されるらしいですが、テニプリも21日の午後にブースが開かれる(声優は天才くん役の甲斐田ゆき氏と白石役の細谷佳正氏が出演予定である)だけでなく、前日の20日のジャンプスーパーステージに参戦すると言う!!許斐剛大先生や皆川純子氏、信長・曹操という日中両国の英雄も演じられた宮野真守氏、ウルストⅣオメガではローズソーンやクリムゾンクルセファイ等さらにナルシストっぷりに磨きがかかった、バルログ・アトーベ様役の諏訪部順一氏、そして今回のお話の主役だった部長役、置鮎龍太郎氏のコメントも載ってるぞ!!

その他ジャンプ系漫画では、ジョジョSDでも家出少女役を好演された、我らがくぎゅうこと釘宮理恵氏がまだ役名不明の役を演じられる事になっているらしい血界戦線が目を引きました。黒猫小説版でもあのサヤちゃんの名言等まことに良い仕事された大崎知仁先生と河下水希先生の「てとくち」(と言うか、河下先生の作品ではこれが一番良かったと思う)は連載終了となりましたが、今度は林哲也先生とくずしろ先生が新連載開始だ!!彼らにも負けるな!!大先生も自覚しておられるようだけど、連載20周年も目指して、もっともっとテニプリは突っ走らなければいけないのだから!!2015年も更なる爆笑と感動のドラマを!!

|

« 名護市長選挙以上の投票率を | トップページ | これでは本当に自民300議席もありか »

テニプリ・許斐剛」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/58175174

この記事へのトラックバック一覧です: 新テニスの王子様第135話-部長をも厳しく指導する鬼コーチ参上!!:

« 名護市長選挙以上の投票率を | トップページ | これでは本当に自民300議席もありか »