« 新テニスの王子様第134話-侍のスタンド使い・越前王子様に善戦した「意外なあの人」 | トップページ | mugenオメガルガールの面白動画その14 »

2014/11/06

気まぐれに、TO LOVEるとらぶるダークネス第49話の感想

今月号は新テニプリは連載されてましたが、折角だからTO LOVEるとらぶるダークネス第49話の感想も述べます。なお、これから毎月というほどではなく、エネルギーに余裕がある場合に・・・・・・という程度で・・・・・・・

すっかり気持ちよそさそうに寝ているセリーヌを抱いている美柑ちゃんとリトの結城兄妹、どうやら彼らは買い物を楽しんでいたようですが、微笑ましい限りです。見ていて。そんな時、街角でどー見てもこの漫画の世界観には場違いな不良同士が一色触発の喧嘩状態となっていましたが、顔をベールで隠していた女性がちょっと説教しただけですぐ仲直りしてしまいました。収まったのは良いのですが、何やら不思議な雰囲気のある女性です。ベールで隠していても顔は読者からは少し見えるのですが、確かに「美しすぎる大人のお姉さん」でありました。彼らも思わず心が安らいでいったようですが、名を聞こうとした所をやってきたのはあのエロ校長!!

しかし、校長もそんな彼女のオーラには負けてしまい、ゴミ拾いを決意した模様。それはそれで良いのだけど、せめて服着ろよ(苦笑)。変質者に間違われる(と言うか、立派な変質者だが)ぞ。でも、髪の色等誰かに似ている・・・・・と思いきや、ララちゃん達姉妹がやってきたのですが、彼女はララちゃん達のママだったのです!!

ザスティンや黒服を着たその他部下達も警護を務めていたようですが、幼女化してしまったララちゃんの為にはるばる地球にやってきたらしい。「パパに代わって政治の仕事をして」いるらしいけど、摂政みたいなものか。それをララちゃんが伝えていた相手は春菜ちゃんでしたが、彼女のパンチラ程度で興奮するファンはまさかいまい。彼女のフルネームはセフィ・ミカエラ・デビルークというらしいですが、気品あふれる女性です。娘たち誰とも彼女とは性格にてませんね。その中でもナナ、「あ・そーだ母上そいつには近寄っちゃダメだぞ。ケダモノだから!」って、キミ酷いよそれwwww。

何でも彼女は、世界一美しい容姿と声を持つチャーム人最後の末裔で、その顔を見ると男は誰でもケダモノとなってしまうと言う。美しさゆえに色々苦労もあったようですが、チャーム人の血統がララちゃん達にも伝わっているのだからまあ良かったといった所ですか。他の面々は彼女と楽しいひと時を過ごしていたようですが、モモだけは心中穏やかでなかった模様。そこで温泉タイムとなったわけですが・・・・・・・いやあまたまた際どいサービスショットの連発です!!特にララちゃんとモモのじゃれあいは誠に微笑ましい!!しかし、それだけならもういつものサービスショット。今回はセフィというビッグゲストがいるのです。まず温泉に入っても心配が拭えないモモが周りを考えずにあのパフォーマンスをやってのけた!!その頃まだまだ遊びたくてしょうがないセリーヌをリトが追いかけて、セフィはセフィでペケに服を脱がせてもらっていた。しかし、ベール(なお、作中ではマスクとされている)はまだ外してない。また絶対何かあるよ・・・・・・・と思いきや、リトとセフィが鉢合わせ!!もののはずみで左手でアレをつかみ、右手でついにベールを取りやがった!!そして胸に顔をうずめ・・・・・・とうとうセフィの姿を見てしまった!!さあどうなる?結城リト!!


前にも言った様に、このシリーズのエロに限っては「例外中の例外」で、良い意味で突き抜けている等から嫌悪感とかはないのですが、こういうエロもダークネスももう数年以上も連載続いているし、マンネリになりぎみなのも否めない。そういう意味では、何も100%そういうエロを手放しで絶賛しているほどでもないのですが、いやあ長谷見沙貴&矢吹健太朗両先生はまたまた我々読者の斜め上を行く展開を用意してくれました!!何年も連載しても、決して読者へのサービスという根本的に大事なものを忘れてはいないという事ですね。流石!!実に良い所で終わらせてくれる!!おそらく、ナナのリトに対する印象はもっと最悪なものになっていくのでしょうが、絶好調ですね。中畑清さんのお株も奪うぐらい。先月号アトーベ様が色々フィーバーしまくった反動からか(?)比較的控えめ(勿論笑いのポイントもしっかり押さえてはいたが)だった許斐剛大先生の新テニプリと比べると、今回は長谷見&矢吹両先生に軍配が上がったと言えるでしょう。いい加減エロのネタがツキやしないか不安点も正直ありますが、この調子で良い意味で突き抜けたラブコメ漫画として来月号以降も楽しませていただきたいものです。オバマ大統領と民主党は残念ながら中間選挙で惨敗を喫してしまいましたが、両先生ならできる!!YES!!YOU CAN!!

|

« 新テニスの王子様第134話-侍のスタンド使い・越前王子様に善戦した「意外なあの人」 | トップページ | mugenオメガルガールの面白動画その14 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/57909857

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれに、TO LOVEるとらぶるダークネス第49話の感想:

« 新テニスの王子様第134話-侍のスタンド使い・越前王子様に善戦した「意外なあの人」 | トップページ | mugenオメガルガールの面白動画その14 »