« 「僕1人でやりました」なんてリアルの小4でも信じる「嘘」なのか | トップページ | 「網走番外地南国の対決」感想 »

2014/11/24

ウヨサヨ診断をやってみた

http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html

今までも何度も言ってきたように、自分は思想的には中道左派だと思っていましたが、このウヨサヨ診断です。共に-10~10の範囲のポイントがあって、政治的にはポイントが大きいほど保守、少ないほどリベラル、経済的にはポイントが大きいほど右派、小さいほど左派なようですが、自分は政治的な価値観が3、経済的な価値観が-4.44の保守左派でした。日本の政党に当てはめると、自民のニ階派や民主の凌雲会、それに次世代の党が比較的近いようで、まあ民主は前回エントリーの小学校4年生なりすまし炎上事件からも・・・・・・ですが、自民ニ階派と次世代の党は確かに賛成できる政策・主張もいくつかはあります。しかし、自民ニ階派メンバー、茨城を地盤に持つ人は中村喜四郎氏って、前科者かい・・・・・・・・・・・yahoo知恵袋でも「前科者を当選させるなんて茨城県民ってバカじゃね?」な質問もあるようですが、ハイバカです。小渕優子氏が立候補してしまった群馬県民の事も全然笑えませんね。すいません。(自虐ジョーク)

とジョークはこの辺にしといて、中村氏と言えば茨城r14も、ホントはR408(成田空港と筑波学園都市を結ぶ為に制定された国道である。牛久市内には旧道も見られ、沿線には牛久シャトーや牛久セントラル病院等が見える)に昇格するはずだったのが、当時の明野町長(現・筑西市だけど、平成の大合併の時、カントリーサインが明野町のそれからいきなり変わっていたのにビックリした「思い出」もある)との対立で見送られ、R125やR294と長い重複区間が出来てしまった(もっとも、比較的新しい国道は経緯はどうであれ、長い重複の例自体は珍しい事ではない)のは有名なエピソードですが、そうかと思えば、そのr14も、バイパス建設が進んでいたりと・・・・・・・・今度の選挙ではどうかなですが、今日の日経記事を目にしたら、投票先政党のアンケートで30%が未定だけど、自民・公明で38%(自民35・公明3)、民主が9%でした。チョー単純計算すると、自民・公明・・・480×38/70≒261(自民240・公明21)で民主・・・480×9/70≒62。ちなみに前回は自民294・公明31・民主57でしたが、民主は微増も自民の単独過半数は無理で、議席を減らしても公明と合わせればまだまだ過半数維持という形になりそうという事ですね。しかし、集団的自衛権の行使取り消しも非現実的ですが、維新共々良くて現状維持じゃないかなあです。前述のなりすましNPO代表のあの人も、菅直人元総理の息子ともコネがあるらしいですが、ほとぼり冷めたらまた炎上作戦やらかしそうですしね。

|

« 「僕1人でやりました」なんてリアルの小4でも信じる「嘘」なのか | トップページ | 「網走番外地南国の対決」感想 »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/58081750

この記事へのトラックバック一覧です: ウヨサヨ診断をやってみた:

« 「僕1人でやりました」なんてリアルの小4でも信じる「嘘」なのか | トップページ | 「網走番外地南国の対決」感想 »