« 村上春樹の政治的発言も全く切り捨てるべきではないのだけど | トップページ | 衆議院総選挙は茨城県議会議員選挙とのダブル選挙となるのか »

2014/11/09

椎名へきる、ついに幸福なるゴールイン!!

http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0068018/1.htm

伝説のアイドル声優・椎名へきる電撃結婚!一般男性と都内で挙式

2014年11月9日(日)0時58分配信 シネマトゥデイ

 アニメ「魔法騎士(マジックナイト)レイアース」の獅堂光役などで知られる声優・歌手の椎名へきるが8日、一般男性と結婚し、都内で挙式を行ったことがわかった。所属事務所が発表した。

 椎名は、1990年代を代表する声優アイドルとしてブームを牽引。歌手としても精力的な活動を展開し、声優として初めて日本武道館単独公演を実現させた。

 また音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日)にも出演。数々の伝説を打ちたて、現在もアニメ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」「ガールズ&パンツァー」など声優活動を続ける一方、今年で歌手デビュー20周年を迎える。

 結婚とデビュー20年という記念の年を飾るシングルとして、ニューシングル「Hello Goodbye」を通販サイト「ワーナーミュージック・ダイレクト」限定でリリース。さらに12月29日に大阪・なんばHatch、12月30日に東京・国際フォーラムホールCにおいて、20周年ライブが開催される。(編集部・入倉功一)

そう言えば直前に再婚された清水健太郎氏はレコード会社クビになってしまったらしいですが、ついにかな感じですね。最近見たアニメ等では「ガールズ&パンツァー」が印象に残っていて、もしあと10年早くこのアニメが放送されていたらヒロイン系の役を演じられていたのでしょうが、確かに人を惹きつけるカリスマ性はありました。椎名へきる氏には。そう言えば山寺宏一氏とも結婚された、マリアちゃんでもあり、ラクスちゃんでもあり、「ロックマンゼロ」シリーズ(時間に余裕があればこれも・・・・・だけど)のシエルでもある田中理恵氏も再婚された山寺宏一氏との間にお子さんを出産された話とか聞きませんが、高齢出産された、事務所の先輩だった横山智佐氏みたいに今度はお子さんを授かられれば、これに勝る幸福はないでしょう。某主演実写映画についてはどんなものだったのかな?ですが、横山氏のご出産共々おめでとうございます!!です。

|

« 村上春樹の政治的発言も全く切り捨てるべきではないのだけど | トップページ | 衆議院総選挙は茨城県議会議員選挙とのダブル選挙となるのか »

声優」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/57936769

この記事へのトラックバック一覧です: 椎名へきる、ついに幸福なるゴールイン!!:

« 村上春樹の政治的発言も全く切り捨てるべきではないのだけど | トップページ | 衆議院総選挙は茨城県議会議員選挙とのダブル選挙となるのか »