« この程度の追求で終わっているようでは・・・・・・・ | トップページ | 清水健太郎、再婚レストラン再開店か »

2014/10/11

北米版スマブラWiiUは来月発売予定らしいが

http://www.inside-games.jp/article/2014/10/08/81325.html

北米版『スマブラ for Wii U』は11月に発売

2014年10月8日(水) 10時26分

先ごろ日本でのリリース日も確定した『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』。日本では12月6日に発売が決定しましたが、併せて欧米での発売日も発表となりました。

発売日は、欧州では12月5日に、北米では11月21日に決定。欧州版は、時差もあるため日本と発売日がほとんど異なりませんが、北米では2週間早めにリリースとなります。また同時にリリースが予定されているamiiboについても、北米では11月21日に、欧州では11月28日に発売予定。欧州ではWii U版『スマブラ』の一週間前に、「マリオ」や「ピーチ」、「サムス」、「リンク」など計12体のamiiboたちが店頭に並ぶことになります。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS』は日本先行でリリースされましたが、据置機での『スマブラ』は北米プレイヤーがひと足早めに手に取ることができることになります。

記事提供元: Game*Spark

遂にと言うか、3DS本体とスマブラ3DSを買いました。スマブラ3DSはまだほんの少しプレイした程度で、まずは数多い任天堂キャラの中でも一番馴染み深いマリオで使用みましたが、ジャンプやダッシュ等十字キーの方では操作できないだけに思い通りに動かすには慣れが必要かなあな感じですね。しかし、キャラだけでなくシチュエーションも様々なステージも豊富で、中にはロックマンも参戦という事でワイリー研究所も普通に選択出来ましたが、スマブラプレイ経験ゼロだった自分から見ても「面白そうかなあ」と思いました。ロックマンといえばまた、「最後の切り札」という名の超必殺技である「ロックマンスペシャル」にはシリーズに対する愛情とか伝わりましたね。出された方は驚きでしたが。まあ少しずつですが、リンクやマルス等他のキャラも一通り使ってみたいですね。そしたら次はNEWスーパーマリオブラザーズ2ですね。遊んでみたいなあと思うのは。そしてそのさらに次は・・・・・・・・・・・

|

« この程度の追求で終わっているようでは・・・・・・・ | トップページ | 清水健太郎、再婚レストラン再開店か »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/57643861

この記事へのトラックバック一覧です: 北米版スマブラWiiUは来月発売予定らしいが:

« この程度の追求で終わっているようでは・・・・・・・ | トップページ | 清水健太郎、再婚レストラン再開店か »