« そう言えば「あの人」も帰国できる日はやってくるのか | トップページ | もはや「あの日の清原」は全く過去の姿なのか »

2014/09/21

ついに松本人志も江角落書き騒動について物申したが・・・・・・

http://news.mynavi.jp/news/2014/09/21/037/

松本人志、江角の落書き騒動にコメント「迷惑」「はっきりしてほしい」

 

  [2014/09/21]

 

 

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、21日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、女優・江角マキコの落書き騒動についてコメントした。

江角が元マネージャーに指示し、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂宅の外壁に落書きをさせたと、8月28日発売の週刊誌『週刊文春』で報じられた。江角はこのことについて沈黙を守っていたが、今月9日のブログで「先日来、一部週刊誌等の報道により、様々な関係者の皆様に大変なご迷惑とご心配をお掛け致しましたことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。「私自身、週刊誌でこの件を初めて知った次第で、その後、元マネージャーから私に対し、このような事態をおこして迷惑をかけたとして謝罪の連絡がありました」と関与はしていなかったと打ち明けた。報じられている内容と真逆だったことから、謝罪による事態の沈静化には至っていない。

芸能ニュースや時事問題を取り上げてトークを繰り広げる同番組。これまで、松本は相方・浜田雅功の不倫報道や自身の父の死についても取り上げるなど、番組のスタンスを誰よりも心得ている。同業者として扱いづらい話題のはずだが、この日もこの騒動に触れると、「正直、迷惑なんですよ。こういう番組やってると取り上げないと、逃げてるみたいに思われるの嫌でしょ?」「正直、どうでもいいんですよ。こんなこと…」と事の真相が明らかになっていないまま扱うことに戸惑いもあるようで、「だから、はっきりしてほしいんですよ」と求めた。

それでも、江角が元マネージャーの独断だったと暗に示したことを「鉄砲玉感は否めない」と表現。自身の立場に置き換えながら「マネージャーが勝手にやったとは言われへんかな」「世間信じひんし、どうせウソやって言われるし。それは俺のこと思ってやってくれたんだったら、ここは言えないと俺は思うけどね」と持論を述べた。

一方、同番組のレギュラーを務めている元サッカー日本代表の前園真聖は、「日数が経つといろんな臆測が出てくるので、自分の口からおっしゃるのが1番かなと思います」という見解。前園といえば、昨年10月に酒に酔ってタクシー運転手に暴行したことが問題になったが、逮捕された翌日には謝罪会見を開いた。松本はその時のことを思い返し、「早かったですよね、謝るの。あれはよかったですよね」とあらためて感心していた。

ついに(?)と言うか、実際長嶋一茂邸での落書き写真見ましたが、いやーデカかったですね。(苦笑)

確かに、あの釈明では多くの人を納得させるのは難しいだろうし、松ちゃんのコメント自体は決して的はずれではないです。江角マキコ氏もどうしたんだよですが、この話って、そんないつまでもギャーギャー騒がれるようなニュースなのですかね。松ちゃんはまた、「こういう番組のコメンテーターを務める以上、このようなニュースも取り上げなければいけない」というような事言ってましたが・・・・・・・・・・江角氏はまた、旦那さんがフジテレビのディレクターを務めているらしく、近年もキムタク&北川景子氏の「HERO」の制作にも関わられていたらしいですが、流石に彼女を守るほどまでの力はないのか。彼女が研音にあのままいたら、また彼女じゃなくてもジャニーズやバーニング等その他大手事務所所属タレントのスキャンダルなんて絶対扱えないでしょうし、正直「何を言う、早見優」(古いギャグだが)ですが・・・・・・・・

実際、そのジャニーズも、どうも最近所属タレントのトラブルが目立つ感もありますが、今度はHey!Say!JUMPの高木雄也氏が、お仲間の薮宏太氏に続いて原秀実氏というグラドルとの熱愛が発覚してしまった。高木氏はまた、以前にも平山あや氏と付き合っていたのが発覚した過去がありましたが、これだって今後もこの「ワイドナショー」で取り上げられないでしょうし、原氏自身も事務所が弱小故か、ツイッターは少なくとも昨日時点までは更新されていたのを確認しましたが、事務所をクビ、公式ブログも閉鎖とちょっとした男遊びにしては「重すぎるペナルティ」を受けてしまっただけに松ちゃんのこの発言には正直余計引っかかるものもありました。

まあそれは芸能界そのものの図式が歪なのであって、彼が悪いというわけでは全然ないのですが、この「必要以上な江角潰し・叩き」を見ていると、彼ら芸能界の利権者達は、余計何か知られたくない事をしていて、それを隠すのに余計必死だから松ちゃんにもこういう事も言わせているのか等良くない憶測が浮かんできますね・・・・・・余計。気の毒なのは、青山からインターナショナルスクールに転校させられてしまったらしい、「友人は選べても親兄弟は選べない」江角氏の子供ですが、もっと悪質な手合いだっているし、江角氏ご自身も、もうやってしまった事はしょうがないのですから、なるべく早く事態の収拾に務めるべきだったでしょう。「ちょっとした若気の至りな程度なのでは?」な山本裕典氏もキャバ嬢とのホテルでのお遊びについて早く謝罪して、実際そうした対応について私自身も好印象を改めて持てただけに。

|

« そう言えば「あの人」も帰国できる日はやってくるのか | トップページ | もはや「あの日の清原」は全く過去の姿なのか »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/57451224

この記事へのトラックバック一覧です: ついに松本人志も江角落書き騒動について物申したが・・・・・・:

« そう言えば「あの人」も帰国できる日はやってくるのか | トップページ | もはや「あの日の清原」は全く過去の姿なのか »