« 今日は「ロックマン9」ダウンロード配信6周年の記念日(?)だけど | トップページ | 田母神俊雄、都知事選選挙の次は新党を結成する!! »

2014/09/24

来月からガンダムBF続編が放送開始予定の矢先に

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/oricon-20140924-oric2042510/1.htm

『ガンダム』ランバ・ラル声優・広瀬正志が長期入院 

2014年9月24日(水)17時18分配信 ORICON STYLE

 

 

 人気アニメ『機動戦士ガンダム』のランバ・ラル役などで知られる声優・広瀬正志が、病気療養のため長期入院することが、わかった。所属事務所の公式サイトで発表された。詳しい病状は明かされていないが、回復次第サイト上で報告するとしている。

 サイトでは「この度、弊社所属俳優 広瀬正志が、病気療養のため、長期入院を余儀なくされました」と報告。ファンや関係者に向けて「皆様には、多大なるご迷惑をお掛け致します事を、心よりお詫び申し上げます」と陳謝し「病状が回復次第、改めて弊社ホームページにてご報告させていただきます」と綴っている。

 広瀬は洋画吹き替えやゲーム作品などでも活動するベテラン声優として知られ、ランバ・ラルのほか、アニメ『太陽の牙ダグラム』のコール・デスタン、『装甲騎兵ボトムズ』のカン・ユー大尉の声などを務めている。
そう言えば、SEEDの方は「劇場版製作予定だったはずがどうなったの?」と思いきや、脚本担当(福田監督の嫁)の交代等で揉めて見限られて結局中止になったんですね。その後のガンダムシリーズ、OOは途中で視聴を打ち切って、BFは某サイトで評判良かったから見てみました。特に主人公コンビだったセイとレイジですね。前者はガンプラに対する情熱とか誰にも負けない、真っ直ぐな情熱を持った少年だったし、後者は大食いで我侭な所もあったけど、それも微笑ましい限りで、熱いプライドも内に秘めていた等実際にこういう子供がいたら、友達になりたいと思える程感情移入させられました。また、前者の声優さんは「HERO MAN」とか初期の頃と比べると頑張られたのか演技力を向上されていたのも好印象でした。

広瀬正志氏演ずるラルさんも、氏代表出演作品は80年代前半以前は知らないのが大半で、その中でも他では装甲騎兵ボトムズは7・8年頃前ですね。ギャオで一部エピソードを見た事ありましたが、そんな自分でも初登場時は「あれっ?ファーストに出ていたあの大尉じゃん。」でしたね。それほどランバ・ラルという役が有名という事でもあるのでしょうが、年長者らしくまとめた場面も見られた彼の存在そのものも、このビルドファイターズの魅力にほかならなかったでしょう。

ビルドファイターズ自体は一部やや微妙な点も(「ロックマン」シリーズでも有名な、ヒャダイン氏の主題歌も悪くはなかったと思う)見られたし、手放しで称えられる程ではなかったのですが、特にセイとレイジの活躍をまた見たいという意味で、来月から放送開始予定だった続編も機会と時間が許す限りチェックしてみたいなあとも思っていました。しかし、その矢先に・・・・・・・・アニメの場合、実際の放送開始からどれぐらい前に収録を済ましているのかは知りませんが、ラルさん自体はこの続編でも登場予定だったらしいだけに残念ですね・・・・・・・・広瀬氏にはまたラルさんを元気に演じられる日が必ず来る様、療養などお大事に・・・・・・・と願わずにはいられません。

|

« 今日は「ロックマン9」ダウンロード配信6周年の記念日(?)だけど | トップページ | 田母神俊雄、都知事選選挙の次は新党を結成する!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/57480940

この記事へのトラックバック一覧です: 来月からガンダムBF続編が放送開始予定の矢先に:

« 今日は「ロックマン9」ダウンロード配信6周年の記念日(?)だけど | トップページ | 田母神俊雄、都知事選選挙の次は新党を結成する!! »