« ジョジョスターダストクルセイダース第23話「女教皇その1」感想 | トップページ | ジョジョスターダストクルセイダース第24話(第1期最終話)「女教皇その2」感想-ジョースターエジプトツアー御一行様、ついにエジプトに上陸する!! »

2014/09/07

元NEWS、内博貴も佐村河内・小保方の仲間入りを果たしてしまうのか?

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/rl-20140906-22079/1.htm

“虚言疑惑”が浮上したジャニーズタレント

2014年9月6日(土)20時59分配信 リアルライブ

 

-PR-

 ジャニーズ事務所のグループ・NEWSの元メンバーの内博貴のテレビ番組での発言をめぐり、大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手がツイッターで真っ向から否定しネット上で話題となっている。

 内が問題の発言をしたのは、5日深夜に放送されたトークバラエティ番組「まさかのタメ年トークバラエティー!ビックラコイタ箱」(日本テレビ系)。

 内はダルビッシュと同じ大阪府出身で、プロ野球選手を目指していたほどの野球少年だったそうで、リトルリーグ時代にでダルビッシュと対戦したエピソードを語り出した。


 内は「ダルビッシュはたしか、ブラックイーグルスっていうチームにいて。僕はリトルタイガースっていうチームにいて…」と切り出し、「こんなん言うたらアレですけど…」と前置きしつつ、「ショボかったですよ。あの時のダルちゃんは、よくマウンドで泣いてました」と暴露。さらに調子に乗った内は、「ぼくらのチームがめっちゃ強くて。一回の表ぼくらの攻撃やったら、ダルビッシュがピッチャーで(内のチームが)8点くらい取っちゃうんですよ」、「ブラックイーグルスの監督が『ダルビッシュ!泣くな、ボケ!』って」などと、今の姿からは想像できないダルビッシュの様子を明かし、番組のMCをつとめるお笑いコンビ・タカアンドトシら共演者を驚かせた。

 ところが、同番組の放送を見たTwitterユーザーから「昨日のテレビで小学生の時ボコボコに打たれて、マウンドで泣いていたと言うのは本当ですか?」などと質問が寄せられると、ダルビッシュは自身のTwitterで「小学校の時は僕ほとんどキャッチャーでしたよ!あと試合関連で泣いたのは高2夏の決勝後のみです。」「4年生の時までは投げたりしていたんですが、5年生から正捕手でした」などと回答し、内の発言を真っ向から否定。内の発言に“虚言疑惑”が浮上した。

「内といえば、05年のNEWS時代に未成年での飲酒が原因で補導され、芸能活動を休止。NEWSは脱退したものの、ジャニ-喜多川社長に気に入られていたおかげで、翌年末に異例の研修生として事務所に復帰した。その後は大人しくしていたが、また仕事が増えるにつれ、かつてのようにイケイケムードになってしまったようだ」(芸能記者)

 あまり調子に乗りすぎると、また痛い目にあいそうだが…。
内博貴氏ですね。補導以前と比べれば、凄いスポットが当てられているという程ではないにせよ、俳優として「忍たま乱太郎」シリーズ等にも出演する等地道に頑張っているのかなあと思っていましたが・・・・・・・・


たとえ小学生の時のエピソードが本当だとしても、そんなの不特定多数の人達が見ているバラエティ番組でバラすべき事なのだろうか?他にも山P・錦戸亮氏は赤西仁氏(しかも、彼は制止しようとしていたと言う。もうジャニーズの人間ではないので赤西氏の方が悪いな書かれ方をされてしまったようだけど)は一般人とトラブルを起こしたり、手越祐也氏(彼もNEWS出身でもあるけど)は鬼頭桃菜氏とのキスを撮られただけでなくサッカー・ワールドカップで選手を呼び捨てしたり、藤井流星氏も未成年喫煙&性的暴行疑惑が浮上したりと、どうも最近のジャニーズタレントって好印象を持てないニュースが相次いでますね・・・・・・・・・・そう言えば、最近「必殺仕事人2014」も見る機会あったのですが、田中聖氏はあたかも最初から存在してなかった感じだったのはある意味分かりやすかったかも。代わりに知念侑李氏が加入されて、彼もややセリフ喋りが硬かったかなあながらも、経験の浅さの割にはそこそこ頑張られていた方だったとも思いますが・・・・・・・せめてこじ付けでも良いから何らかしらの理由も付けられただろうにですが、それほど腫れ物に触るような存在だったという事なのでしょうね。


ジャニーズといえばまた、地獄先生ぬーベーも正直丸山隆平氏ら以外にもキャストが次々と明らかになるほど不安ばかりが大きくなっていく(坂上忍氏も嫌いではないけど、本人のキャラそのままの配役って、役者にとっては良い事ではないと思うけど。イメージとか固定化されちゃって)感じですが、暗殺教室山田涼介氏主演で実写化されるとか。監督の羽住英一郎氏は他にも「海猿」シリーズや「逆境ナイン」、「おっぱいバレー」、「ワイルド7」(ちなみに昭和期に放送されたTVドラマ版も見た事ある)とか監督作品も何作も目にしましたが、出来不出来の差は大きいですね。正直見た感想としては。内氏も下手すれば・・・・・なはずがまたいくつも仕事が舞込むなど概ね順調な「第二の芸能活動」を続けている中でついつい慢心してしまったのでしょう。まあ「お前なんかに言われたくないわ!!」と思われるかもしれないけど、今まで挙げた彼ら同僚や後輩達みたいに今度は主役も張って、こうした虚言疑惑などの汚名もホームランみたいに吹き飛ばせるよう頑張って下さい。折角異例のチャンスを与えられたのだから。

|

« ジョジョスターダストクルセイダース第23話「女教皇その1」感想 | トップページ | ジョジョスターダストクルセイダース第24話(第1期最終話)「女教皇その2」感想-ジョースターエジプトツアー御一行様、ついにエジプトに上陸する!! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/57305996

この記事へのトラックバック一覧です: 元NEWS、内博貴も佐村河内・小保方の仲間入りを果たしてしまうのか?:

« ジョジョスターダストクルセイダース第23話「女教皇その1」感想 | トップページ | ジョジョスターダストクルセイダース第24話(第1期最終話)「女教皇その2」感想-ジョースターエジプトツアー御一行様、ついにエジプトに上陸する!! »