« ジョジョスターダストクルセイダース第18話「太陽」感想 | トップページ | 新テニスの王子様第130・131話-「代表監督だった『世界の三船』!!そしてスタンド使い・越前王子様はアメリカへ・・・・・・」 »

2014/08/03

MUGENオメガルガールの面白動画その12

https://www.youtube.com/watch?v=_nLauZvYZ7A&list=FLR_OSclZ9dFa_g6SlW7CjFA&index=15

第12弾ですが、同じオメガルガール同士の同キャラ対戦と思いきや、左のルガールは95半裸姿をベースとしたレッドデビルルガールです。

95時点ではまだ実装されていなかったグラビティスマッシュやディストラクションオメガ、それとカイザーウェーブの超必殺技版や瞬間移動してすれ違い様に攻撃する、バニシングラッシュの劣化版みたいな技もありますが、右のルガールも、なんとジョジョのDIO様みたいに時を止めてしまう事も出来ます!!もし本当にDIO様との夢の対決が実現したらこんなやりとりになりそう。

DIO「おっとルガール。確かグラビティスマッシュでバリアを張っていたんだったな。総合格闘術だか何だか知らんが、ザ・ワールドの前ではまったく無力なものよ。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!」

DIO「なッ!な・・・・なにィ?いまナイフが止まったぞ・・・・・こいつ・・・・バカなッ!指も動いたぞ!ま、まさか!こいつも・・・・・・チッ!!時間切れだ・・・・・」

(グラビティスマッシュでナイフを吹き飛ばす)

DIO「見えているのか?」

ルガール「・・・・・・・・」

DIO「見えているのかと聞いているのだ!!ルガール!!」

ルガール「貴様、自分だけが時を止められるとでも思っているのか?フン。そう言えば、私を『歩く格闘技事典』と通ぶって評していた小娘もいたが、私は神でさえ逆らう事の出来ない神以上の存在なのだよ!!時を止める事も私には造作もないことなのだよ!!」

DIO「まさか・・・・・『我が止まった時の世界』に入門してくるとは・・・・・・」

ルガール「それでも私に歯向かう気か!!死して名を残したいか!!良いだろう!!最高の名で刻んでやろう!!」

DIO「調子に乗りおって!!たかがごく短い時の流れでしか生きない人間がッ!!あの場所へ、あの場所へ行きさえすれば・・・・・・」


しかし、カイザーウェーブも、ギガンテックプレッシャーも当たりません。と言うか、ボイスも当時神演技を披露されていた新居利光氏のそれでは全然ありませんでしたが、そのディストラクションオメガでKOした時のセリフ、「我がフフフフフ!!死ねぃ!!」と聞こえますね。そして勝利ポーズも、片手を斜め下に振り下げながら「ワァッハッハッハッハッ!!」と哄笑するそれと、狂気の、胸を引っ掻いて「ウォォォォォォォォーーーーーー!!」と雄叫びを上げるそれと新居ボイスとはまた違った魅力があります。この2人のルガールも、以前紹介した98UM&2002UMの良い所取りしたオメガルガール共々一度使ってみたいです。

|

« ジョジョスターダストクルセイダース第18話「太陽」感想 | トップページ | 新テニスの王子様第130・131話-「代表監督だった『世界の三船』!!そしてスタンド使い・越前王子様はアメリカへ・・・・・・」 »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/56982339

この記事へのトラックバック一覧です: MUGENオメガルガールの面白動画その12:

« ジョジョスターダストクルセイダース第18話「太陽」感想 | トップページ | 新テニスの王子様第130・131話-「代表監督だった『世界の三船』!!そしてスタンド使い・越前王子様はアメリカへ・・・・・・」 »