« 「地獄先生ぬーべー」実写化も果たして成功するのか(※8/30に追記しています) | トップページ | 自民幹事長交代は吉と出るか »

2014/08/30

ジョジョスターダストクルセイダース第22話「審判その2」感想-ポルナレフよ!!私は戻ってきた!!YES!!I AM!!

http://jojo-animation.com/contents/story/22.html


この審判編後編も脚本は小林靖子氏でしたが、カメオは人の切実な願いという、「心の弱さ」に付け入る、恐ろしいスタンド使いです。ポルナレフの場合は、シェリーJガイルに殺された悲しい過去と、それ故の猪突猛進故にさらにアヴドゥルを死に追いやってしまった後悔から彼の罠にハマってしまったわけですが、今回はさらに現れた偽アヴドゥルが指が崩れてしまったのを見た後、傷心のポルナレフを責め立てたシーンが補完されていたのがポイントでした。原作以上に、悔やんでも悔やみきれなかったと思われた悲劇等に対する葛藤が伝わったと言えます。


ポルナレフもそのアヴドゥルに続いて途中脱落か?と思われました。幻覚が見えてきたのか、いよいよその偽アヴドゥルが2人いるように見えてきました。しかし、それは・・・・・・・・・・・・そのもう1人の偽物だった筈のアヴドゥルが先に現れた偽アヴドゥルを攻撃したのです。これにはカメオも吃驚でしたが、そうまさに・・・・・・


アヴドゥルカムバックキタァァァァァァァァァァ━(゚∀゚)━!


でした。YES!!YOU ARE!!実は死んでなかった理由は少々苦しい感もしないでもなかったですが、「アヴドゥルが生きていたというバッドニュース」や「願いを4つにしてくれ」等も原作のノリと変わらず。しかし、立てるようになったのがつい3日前だった割にはガチでぶつかっても強いパワーですね。マジシャンズって。それ故に、後の億泰やフーゴ同様却って思った程活躍できなかったわけですが、カメオもとうとう土の中に潜り込んでしまった!!蜘蛛や葉っぱ等色々ポルナレフが嫌がらせしていたかと思いきや、アヴドゥルが呼びかけて共に連れションを!!良い意味で「これは・・・・・・」・・・・・おっと、このセリフはまだ・・・・・・・・

とうとう我慢できなくなって出てきて許しを乞うてきたカメオでしたが、アヴドゥルの4つ目の願いがそれを許しませんでした。やはりチャンチャンと締めてカメオの丸焼きがいっちょ上がりとなりましたが、まさか生きていた事に喜んで皆に報告したと思ったら、もう皆既に知っていて、いよいよエジプトに上陸する為の根回しも連携して行っていたのです。潜水艦を購入したのですが、つくづく金のかかる旅をしています。ジョースター一行って。でも、不特定多数の一般人を巻き込まない為でもありますから、それはしょうがない。

おそらく、次の女教皇との戦いで3部は一旦第1期終了となるのでしょう。しばらく期間を開けてからエジプト上陸後の後半戦は第2期として2クール放送されるのでしょうが、OVAではアニメ化されなかった、5人が戦った数少ない戦いだっただけにひとまずの有終の美を飾れるよう期待したいです。次回予告を聞く限りでは、スージーQらしき声も聞かれましたが・・・・・・

|

« 「地獄先生ぬーべー」実写化も果たして成功するのか(※8/30に追記しています) | トップページ | 自民幹事長交代は吉と出るか »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/57228540

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョスターダストクルセイダース第22話「審判その2」感想-ポルナレフよ!!私は戻ってきた!!YES!!I AM!!:

« 「地獄先生ぬーべー」実写化も果たして成功するのか(※8/30に追記しています) | トップページ | 自民幹事長交代は吉と出るか »