« もし、横山輝一が渡米前後3枚組のベストアルバムを出すとすれば | トップページ | ジョジョスターダストクルセイダース第15話「正義その2」感想 »

2014/07/09

ワールドカップ準決勝、ブラジルがドイツにまさかの・・・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140709-00000505-sanspo-socc

ドイツ、7ゴールでブラジルに大勝!ミュラーは今大会5得点目

サンケイスポーツ 7月9日(水)6時48分配信    

 ブラジルワールドカップ決勝トーナメント準決勝(8日、ブラジル1-7ドイツ、ベロオリゾンテ)ドイツは、FWトーマス・ミュラーが今大会5ゴール目となる先制点を挙げるなど、7点を奪いブラジルに大勝。02年W杯以来の決勝進出を果たした。

 立ち上がりから積極的に攻撃を仕掛ける両チーム。すると前半11分、右CKからミュラーが右足で合わせ、ドイツが先制点を挙げた。同23分には、クローゼがW杯通算最多の16点目となるゴールを奪いリードを広げた。

 さらに同24分、26分とクロースが立て続けに2ゴールを奪うと、同29分には、ケディラにもゴールが生まれ、5点のリードで前半を折り返した。

 後半は立ち上がりからブラジルに猛攻を仕掛けられたが、GKノイアーの好セーブもあり得点を与えない。すると後半24分、途中出場のシュルレが6点目を決めると、同34分にもシュルレがとどめの7点目を奪った。同45分にオスカルに1点を返されたが、ブラジルに大勝した。

最終更新:7月9日(水)11時8分

そう言えば、キャプテン翼ワールドユース編ではドイツがブラジルに5点も取られてましたが、今回のこの準決勝戦では逆に・・・・・・・・と言うか、まさか開催国がこのような大敗を喫するとは全くの予想外でした。ネイマール選手の負傷がトンだケチのつけ始めだったのでしょうか。いくらサッカーが、経済発展もあって金持ちの為のスポーツと化し、デモが起きていたとは言え、これはガッカリでしょうね。もう一方の組み合わせであるアルゼンチン対オランダの試合は明日5時に開始(もっとも、その日も仕事なのに見るために早起きしたいとまでは思わないけど)されるようで、これでもし3位決定戦でアルゼンチンと当たって負けるようでは余計そうしたデモとか大ごとになってしまいそうですが、まあ3位にはなれるよう、気分を切り替えて開催国らしく堂々とプレイするしかないですね。最後まで。

|

« もし、横山輝一が渡米前後3枚組のベストアルバムを出すとすれば | トップページ | ジョジョスターダストクルセイダース第15話「正義その2」感想 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/56742056

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ準決勝、ブラジルがドイツにまさかの・・・・・・・:

« もし、横山輝一が渡米前後3枚組のベストアルバムを出すとすれば | トップページ | ジョジョスターダストクルセイダース第15話「正義その2」感想 »