« ジョジョスターダストクルセイダース第8話「悪魔」感想 | トップページ | 大将に昇進していたチェコ共和国軍参謀総長と将官階級の変遷 »

2014/05/25

これでついに不快な広告ともおさらば・・・・・・か?そしてあの人がまたまた問題発言

http://gigamoa.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

yahooニュース等も見ていると、どうも視界に入れたくない広告も見かけて、この上記ブログの方も挙げられているようですが、私が一番不快だと思うのは協和発酵バイオのそれですね。何であの女性モデルはあんなイヤらしい顔つきしてるの?会社に対する印象もアレでは良くならないだろうと言うか、自分で自分の首を絞めているようなものだと思うが・・・・・・・・2番目がサントリーで、3番目がはたらいくですね。(キリンはあの人は、どこかで見たような顔だとも思ったけど、ジョージ・クルーニー氏だったんですね。失礼しました。)

しかし、ただウザイと思うだけなら誰でもできるので、何とか消す方法はないかと探してみたら前述したこのブログのページを目にしたわけですよ。そこで早速、このブログ内エントリーの通りに行って、インターネットエクスプローラーとgoogle chromeどちらともadblock plusで広告をブロックできるよう試してみました。そしたらどちらとも鼻につくような広告が殆ど見られなくなりました。しかし、googleで「協和発酵バイオ」と画像検索したら、前述の女性モデルのそれは出てしまって、彼女に恨みがあるわけではないですが、変な好奇心でそうした広告の企業名を画像検索するのは止めましょう。(苦笑)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nhk/?id=6117718

「貧乏で泥棒も入らない」=軍隊ないバヌアツなどやゆ―NHK経営委員の百田氏発言

時事通信 5月24日(土)19時45分配信

 NHK経営委員を務める作家の百田尚樹氏は24日午後、岐阜市内で開かれた自民党岐阜県連の定期大会で講演し、自らを憲法改正派と紹介した上で、「軍隊は家に例えると、防犯用の鍵であり、(軍隊を持つことは)しっかり鍵を付けようということ」と語った。さらに軍隊を持たない南太平洋の島しょ国バヌアツ、ナウルの国名を挙げ、「家に例えると、くそ貧乏長屋で、泥棒も入らない」などと両国をやゆする発言をした。
 百田氏は2月の東京都知事選の応援演説で、対立候補を「人間のくず」と非難したことなどが問題視され、NHK経営委員会(委員長・浜田健一郎ANA総合研究所会長)が「委員一人一人が、公共放送の使命と社会的責任を深く自覚し、一定の節度をもって行動する」との見解をまとめた経緯がある。外国をやゆする今回の発言は波紋を呼びそうだ。
 百田氏は講演で歴史教育にも言及し、「日本の歴史の中で最も大事な事件は大東亜戦争。しっかり勉強しないと、今現在の国際社会は語れない」と強調。その上で「歴史教育を取り戻すため、自民党のみなさん、頑張ってください」と語った。NHKは放送法で不偏不党を求められており、作家の立場での講演とはいえ、特定の政党に肩入れするような発言は問題視される可能性がある。 

yahooニュースとかも適当にサーフィンしてみましたが、そうかと思えばこのような記事に・・・・・・この人はこの人なりに、日本という国を愛し、「今日のベトナムは明日の日本だ」とも言わんばかりに日本が置かれている状況を国防の重要さ等を一生懸命述べようとしたのでしょう。facebookでも「マスゴミの偏向報道だ。」と擁護していた人も見られますが、本当にこのような「悪い」言い方をしたのなら、抗議されたって文句は言えまいと言うか、彼らや彼らを支持している右翼・保守な人達が嫌いな筈の特亜とやってる事大差ないじゃんですよね。(因みに、私自身は中道左派だと思想的には思っていますが)因みにまた、その右翼や保守の人達が正当化したがる太平洋戦争では、日本軍はナウルやバナバ島等の人達を強制移住・強制労働させていた事も忘れてはいけません。(これも何度も言うように、彼らがそういう風に思いたいという心情は理解できないわけでは決してないです。しかし、自慰史観も自虐史観いずれも歴史から謙虚に学ぶという視点が著しく欠けていますが、特亜とロシアの歴史認識押し付けに対しても正面切った反論が出来ないという点でもこの自慰・自虐史観は全く同じなのです。何度も言いますが、どちらも百害あって一利なしなのです。)

何だかお友達共々慢心していて、「類は友を呼ぶ」と言うか?そう言えば、下のHPでのやり取りももはやネットでは有名でしょうが、この人にも、この人を擁護する人にも故・手塚治虫先生晩年の名作、「アドルフに告ぐ」での本多芳男の名言「他人に憎まれたり蔑まれたりする愛国心なんて御免だ!!」とかは理解できないでしょう。日本人自身の評判を貶める人達なんて、理研&小保方晴子氏や「JAPANESE OMLY」な浦和レッズのサポーター、「アンネの日記」を破損した犯人らだけでもう十分過ぎます。(「永遠の0」、一応私も買って読んで、まあ100点満点ならせいぜい60後半~70点程度でしたけどね。証言者だった年配の爺さんの一人に「多数の反日・売国的文化人」云々とかも言わせていて、それ自体は的はずれではないけど、あざとかったですね。)

http://blogs.yahoo.co.jp/chi3892neko/8901281.html

|

« ジョジョスターダストクルセイダース第8話「悪魔」感想 | トップページ | 大将に昇進していたチェコ共和国軍参謀総長と将官階級の変遷 »

複合」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/56302763

この記事へのトラックバック一覧です: これでついに不快な広告ともおさらば・・・・・・か?そしてあの人がまたまた問題発言:

« ジョジョスターダストクルセイダース第8話「悪魔」感想 | トップページ | 大将に昇進していたチェコ共和国軍参謀総長と将官階級の変遷 »