« ジョジョスターダストクルセイダース第6話「暗青の月」感想 | トップページ | 結局今度も軍人出身のエジプト大統領が誕生か »

2014/05/10

mugenストリートファイターZERO風ベガの面白動画

https://www.youtube.com/watch?v=Eoai0yHftvo&index=2&list=FLR_OSclZ9dFa_g6SlW7CjFA

今まで「オメガルガールの面白動画」シリーズを度々エントリーとして更新してきましたが、今度は西村知道氏ボイスの、ZERO風ベガのmugen動画です。

キャラデザは所謂(?)HD風で性能はZEROとVSシリーズのそれを折衷したようでしたが、サイコショットは発生も隙も少なめで、ダブルニープレスも移動距離こそZERO2並それよりも短めですが、これまた隙が少なく気軽に使っていけそうですね。時折「それで気が済んだか。」「ぬるい攻めだぞ。」とかのボイスも聞かれましたが、これらボイスは基本的にナムコ×カプコンの流用だったのですかね?同ゲームはプレイした事ないから良く知りませんが・・・・・・・サイコクラッシャー(スーパーコンボ版)は初代ZEROの流用だったようですが、ダブルニープレスやニープレスナイトメアはEXシリーズでの「ぬはははっ!!」を流用して欲しかったかも。

90年代から同じキャラの声を担当されているのはロレント役の山野井仁氏やヒューゴー役の高木渉氏(Ⅲ3rd等では別の人が担当)ぐらいとはや少数派だし、ZEROシリーズ自体展開が終了したのでもう豪鬼もベガも西村氏の声を新たに聞く可能性は低いでしょうが、このベガも一度使ってみたいですね。

|

« ジョジョスターダストクルセイダース第6話「暗青の月」感想 | トップページ | 結局今度も軍人出身のエジプト大統領が誕生か »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/56144740

この記事へのトラックバック一覧です: mugenストリートファイターZERO風ベガの面白動画:

« ジョジョスターダストクルセイダース第6話「暗青の月」感想 | トップページ | 結局今度も軍人出身のエジプト大統領が誕生か »