« 海上自衛隊またもやいじめ事件起きる | トップページ | ジョジョスターダストクルセイダース第7話「力」感想 »

2014/05/17

CHAGE&ASKAのASKAついに逮捕

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2014051700139/1.htm

ASKA容疑者を逮捕=覚せい剤取締法違反容疑-4月に都内で所持-警視庁

2014年5月17日(土)13時26分配信 時事通信

 

 

 覚せい剤を所持したとして、警視庁は17日、人気男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者(56)=本名・宮崎重明、東京都目黒区=を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕した。同庁は関係先を家宅捜索。覚せい剤の入手先などについて詳しく調べる。
 同庁組織犯罪対策5課によると、ASKA容疑者は「覚せい剤を所持したことはありません」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は、4月6日と12日ごろ、港区内のマンションで少量の覚せい剤を所持した疑い。
 ASKA容疑者は福岡県出身。学生時代に「チャゲ&飛鳥」(後に「CHAGE and ASKA」に改名)を結成。1979年に「ひとり咲き」でレコードデビューし、「SAY YES」や「はじまりはいつも雨」などの多くのヒット曲で知られる。
 2009年にデュオ活動休止を宣言。昨年8月に活動再開のライブを予定していたが、同容疑者の体調不良を理由に延期が発表されていた。
 ASKA容疑者をめぐっては昨年、一部週刊誌が薬物使用疑惑を報じ、同容疑者は所属事務所を通じ「違法なことは一切していない」などとしていた。 

週刊文春で報じられてましたが、「ついにか。」ですね。残念ですが、もし話が100%本当ならば、体調等相当ヤバイらしいですから、清水健太郎氏や既に1991年頃からクスリ使用していたらしい田代まさし氏共々もう一生刑務所に入っていた方がこの人の為になるかもしれません。まあほとぼり冷めれば復帰の線も有りうるでしょうが・・・・・・・・・・・・ファンとは言うほどまでではなかったけど、デュオ・ソロ活動共に良い歌が多かったのは確かだっただけに残念です。

|

« 海上自衛隊またもやいじめ事件起きる | トップページ | ジョジョスターダストクルセイダース第7話「力」感想 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/56223537

この記事へのトラックバック一覧です: CHAGE&ASKAのASKAついに逮捕:

« 海上自衛隊またもやいじめ事件起きる | トップページ | ジョジョスターダストクルセイダース第7話「力」感想 »