« CHAGE&ASKAのASKAついに逮捕 | トップページ | mugenオメガルガールの面白動画その10 »

2014/05/17

ジョジョスターダストクルセイダース第7話「力」感想

http://jojo-animation.com/contents/story/07.html

今週の話はいきなりアレから始まりました。そうです。DIO様×エンヤ婆の名問答「生きることとは」です。最初は前向きからその筋肉美を見せつけたと思ったら、「世界の頂点に立つ者はほんのちっぽけな恐怖をも持たぬ者!!」と原作同様後ろ向きで手で腰を押さえながらのポーズを見せてくれました!!流石DIO様、カッコ良すぎる!!

その一方で「アレ、何かもう1つ言い残してない?」とも思いきや、ジョースターエジプトツアー御一行様視点に話は戻ります。船と出会えたかと思いきや、タラップがないのに不審を覚えていた承太郎先輩、OVA版では次元アヴドゥルの台詞でしたが、ここでもやはり原作通りです。オラウータンのパワーを講釈したくだりも、そもそも家出少女・アンその人も登場しませんでしたが、ブライト花京院が説明していたのが、やはり船員の一人がそうしていたのも然りでした。そのアンのサービスショットを見て、ますます興奮したのか襲おうとして万事休すだった所を承太郎先輩が救ってくれたのもまたそうでしたが、このスタンド使い・フォーエバーの中の人は山口勝平氏でした。シュワちゃんまたはコンボイ総司令の次は工藤新一だったわけですが、つくづく豪華なゲストです。

承太郎先輩のアクションも、「オラオラ!!」等最初はやや違和感もありながらもだんだん慣れてくると思います。そして最後また、DIO様×エンヤ婆視点に戻りましたが、言い忘れていた「お前の欲しい物はなんだ?」セリフもしっかり披露してくれて、いい締めを見せてくれました。次はシンガポールに上陸したジョースターエジプトツアー御一行様、次の敵のデーボは石塚運昇氏がジョセフとの兼役として演じられるらしいですが、ジョセフとの演じ分け等注目される所でしょう。

|

« CHAGE&ASKAのASKAついに逮捕 | トップページ | mugenオメガルガールの面白動画その10 »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/56227293

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョスターダストクルセイダース第7話「力」感想:

« CHAGE&ASKAのASKAついに逮捕 | トップページ | mugenオメガルガールの面白動画その10 »