« 2016年目玉は三谷幸喜大河と山の日? | トップページ | mugenストリートファイターZERO風ベガの面白動画 »

2014/05/10

ジョジョスターダストクルセイダース第6話「暗青の月」感想

http://jojo-animation.com/contents/story/06.html

今回は原作では14話途中からのスタートとなりましたが、熱帯地域の海上でも学生服冬服を着ていた承太郎先輩&花京院にジョセフが突っ込んだシーンでしたね。まず。アヴドゥルも感心して、「心頭滅却すれば火もまた涼し」と快川紹喜の辞世の句(と言われている)を引用してましたが、インドの文化だけでなく、日本の武士道にも理解を示すアヴドゥル流石ですね。彼の服装の方が暑そうと言うか、砂漠ならともかく熱帯気候では余計キツそうですが・・・・・・

そんなやり取りも見られた内、密航者が捕まってしまいましたが、ついに家出少女キタ━(゚∀゚)━!ァーーーーです。無謀にも海を飛び込んだのを承太郎先輩に助けてもらいましたが、一行に「新手のスタンド使いなのでは?」と疑われてしまう。しかし、どうやらそうではなさそうで「妖刀が340人目の血を吸いたい」云々等強がっていたのには何だか微笑ましさも感じられます。そしてついに偽テニール船長が表れましたが、中の人は我らが玄田哲章氏じゃありませんか!!ここでポルナレフと戦っていれば、「トランスフォーマー」のサムVSコンボイ司令の対決が実現していたのですが、原作同様承太郎先輩が戦います。口だけのハッタリ野郎ではなかった偽テニール船長、承太郎先輩万事休すかと思いきや、反撃のチャンスをしっかり待ってスターフィンガーが炸裂!!シンプルなカタルシスが感じられたバトルの結末でした。

しかし、偽テニールもタダでは転ばず、船に爆薬をしかけていたようです。当然一行は救命ボートで海上をさまよう羽目になってしまいましたが、直後救助の船が来ました。しかし、それは・・・・・・・・・・・玄田氏の声は直ぐ分かったけど、家出少女もどこかで聞いたような声かと思いきや、あの釘宮理恵氏でした!!しかも、アンとの名前付きです!!いやあ、豪華なゲストキャスティングです。偽テニールの再登場はもうないでしょうが、家出少女はまだしばらく一行に絡むし、やや中途半端だった一行との別れなど折角釘宮氏を中の人として起用したのだから良い補完も期待したい所です。そして次週の第7話、今度はエロオラウータンが一行に襲いかかってきますが、悪のカリスマ・DIO様とエンヤ婆の名問答、「恐怖とは・・・・・」が完全再現されるかどうかも要注目です。

|

« 2016年目玉は三谷幸喜大河と山の日? | トップページ | mugenストリートファイターZERO風ベガの面白動画 »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/56141461

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョスターダストクルセイダース第6話「暗青の月」感想:

« 2016年目玉は三谷幸喜大河と山の日? | トップページ | mugenストリートファイターZERO風ベガの面白動画 »