« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/27

X-MEN VS SFでのベガ連続技集の動画

https://www.youtube.com/watch?v=TNZW-GdlrVg&list=FLR_OSclZ9dFa_g6SlW7CjFA&index=8

you tubeでの動画ですが、マーヴルコミックとのクロスオーバー1作目となった本作が発表されてからもう18年。時の流れは早いものです。

このベガについては、当所ダブルニープレスと、zeroシリーズではⅡのサイコクラッシャーアタックの代わりに使用できたサイコショットがタメではなく、コマンドで出せたのが衝撃的なアナウンスでした。しかし、VSシリーズでのベガって動きが全体的に重かったのです。ヘッドプレスからサマーソルトスカルダイバーへの移行も遅く、サイクロップスや春麗等に対してはハイパーコンボで反撃を受けてしまいましたが、ダブルニーも地上・空中共にガードされるとしゃがみこんでしまうからほぼ余裕で反撃を受けてしまいます。タメ技では無くなった故に余計調整とか難しかったのでしょうが、せめて地上版はカプコンファイティングジャムⅣシリーズみたいに弱のみでもガードされても五分五分にしても良かったのではです。(Ⅳシリーズは、彼の誕生日に稼動開始されたウルトラでは弱でもガードされると1F不利となり、横押しがやりづらくなった。SF×鉄拳では2F不利)

新必殺技のサイコフィールドは出てしまえば、それなり以上に効果的な飛び道具として機能しましたが、結局ゲーメスト及びゲーメストムック(攻略本シリーズ)での性能評価表では総合点は下から数えたほうがずっと早い、低い評価となってしまいました。特に基本戦闘力(ゲージに頼らない立ち回りがどれだけできるかの能力)の低さが目立ちましたが、ゲージ回収能力の高いキャラでないと余計その能力を発揮できなかったわけです。「格ゲー用語事典」というサイトでのベガのページでは、「X-MEN VS SFのみこれといった永久連続技がなかったので、ほぼ全員がそういう連続技を持っているこのゲームではかなり厳しい。」というような書かれ方がされていましたが、永久連続技があったとしても、苦戦は免れなかったでしょう。その後の登場シリーズでもサイコフィールドの予備動作の長さをヴァリアブルアシストで補えるなど性能改善はある程度に留まりましたし。「MVSCAP2」以降は登場していないままのベガですが、若本ベガとしての今後の初登場は果たしてなるのか。

| | トラックバック (0)

2014/04/26

スルーする方がこの人のため

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140425-00000081-spnannex-ent

小林麻耶 生放送中に突然号泣…ブログ批判に「自慢じゃない」

スポニチアネックス 4月25日(金)12時45分配信    

 

 元TBSのフリーアナウンサー・小林麻耶(34)が25日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。番組中盤に突然、号泣した。最後にも涙を流し、金曜MCを務める「雨上がり決死隊」の宮迫博之(44)は「泣いていた原因はブログのことを言われたからですよ」と明かし、小林も「ブログのことは悪く言わないでください」と訴えた。

 番組中盤、俳優・千葉真一(75)の息子・真剣佑(17)が殺陣を披露。宮迫に斬られ役を促された小林は「私が?私ですか?やー!」と真剣佑に向かっていき、斬られると「どうしたらいいのー」と地べたに寝転んだ。

 そのCM明け。小林は突如、涙目に。蛍原徹(46)に「どうしたんですか、小林さん、CM中に」、共演者からも「号泣じゃないですか」と聞かれ「上手に斬られることができなかったんです。演技したことがなかったので」と悔しかった様子。鼻をすすった。

 その前に伏線はあった。急上昇した検索ワードを紹介する序盤のコーナー「Yahoo!検索急上昇バイキング」。この日は前日24日にテレビ朝日の入社試験に落ちていたことを告白したブログも取り上げられ「自慢説」を否定した。

 読者の就職活動相談に答え「私は就職本に書かれているようなことばかりを言って」テレビ朝日は2次面接落ち。「そこでたくさん反省して自分と向き合って『アナウンサーになりたい』という強い気持ちが1番。等身大の自分でぶつかろうと決め、次のTBSで内定を頂きました」

 その後に「日本テレビ、フジテレビ、テレビ東京さんはTBSから内定を頂いたので、試験を進むことを辞めてしまった」とつづったことが「結局、自慢話になっている」「一般人からしたら嫌味に聞こえる」などとインターネット上で批判、反感を買った。

 これに対し、小林は「ひどーい。ブログの読者の方がすごく悩んでらっしゃるので、自分の経験を赤裸々に伝えた方が分かりやすいかなと思ったんですが。自慢じゃないですよ。(自慢ととらえる)そこの感覚があまりよく分からないんですけど」と反論したが、内心は傷ついたようだ。

「入社試験に落ちた」って、別に自慢でもなんでもないでしょと言うか、何でも叩くのもおかしいけど、この人がやってるのも素なのか話題作りの為のパフォーマンスなのか。しかも今度は「HERO」という過去の栄光(新たな相手役が北川景子ちゃんなんて歳離れすぎでしょ。「ガリレオ」も、交代直前の、内海を主人公にした某シリーズも・・・・・・・)に縋るフジテレビが放送局で、視聴率低迷しているバイキング放送時に号泣って、笑えないブラックジョークな組み合わせですね。某お笑い芸人もこの人にエールを送ったと言うけど、余計な事言わないで相手にしないのがこの人の為になります。

| | トラックバック (0)

ジョジョスターダストクルセイダース第4話「灰の塔」感想

http://jojo-animation.com/contents/story/04.html

いよいよエジプトに旅立つ事となった「ジョースターエジプトツアー御一行様」ですが、冒頭でいきなり原作より一足早くエンヤ婆が登場しました。中の人はクレヨンしんちゃんの隣のおばさんで、恐怖について等の講釈を聞く事が出来ましたが、DIO様は今週もセリフは少ないながらもしっかりカリスマ性等相変わらず申し分無かったのは流石だったでしょう。

飛行機でエジプトに向かう途中、まず灰の塔がジョースター一行に襲いかかってきましたが、承太郎先輩の「オラオラ!!」掛け声はややイマイチだったかも。まあOVA版での小杉十郎太氏とあまり比べるのも酷でしょうが・・・・・・・えっ?CDブック版はって?あれは・・・・・・・・

花京院がこの灰の塔を倒していくのは原作同様でしたが、ハイエロファントグリーンの性質と花京院その人自身の作戦が光りました。倒しても香港沖への不時着を余儀なくされる事となったのですが、ジョセフが海路での手配をしていた所に現地の店のおじさんが「食べ物買ってよ!!」と頼んでいたのも原作との細かい違いでしたね。まあ話の大筋には影響なく、料理店でとりあえず今後の事を考えながら料理で腹ごしらえしようとしていたのですが、ここでポルナレフ登場!!しかし、アヴドゥルを火の時計が12時を回るまで殺す!!と予告した所で「To be continued・・・・」となってしまいました。次回の話はまるまるポルナレフVSアヴドゥルの対決に一話を費やすのでしょう。DIO様に遭遇した時の過去エピソードもしっかり再現して欲しいものです。アヴドゥルとは、「さあ、アヴドゥル!!」のオリジナル掛け声もなにげに良かっただけに

| | トラックバック (0)

2014/04/25

一般的な印象ほどは高貴でない竹田恒泰?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000042-dal-ent

激写された竹田恒泰氏「写真は僕」と認める

デイリースポーツ 4月24日(木)12時9分配信    

 元AKB48の畑山亜梨紗との交際が発覚した明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏が24日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)にスタジオ生出演、初めて交際を認めた。

 番組では最初にオバマ大統領来日に絡んだ話題を扱い、加藤綾子アナが「宮中晩餐会に詳しい人にお越しいただきました。この方です」と迎え入れたのが竹田氏だった。

 時の人の登場に出演者や観客が騒然となり、木曜MCのフットボールアワー後藤輝基は「世間を騒がせている竹田さんじゃないですか」と紹介した。これに対して竹田氏も「僕もびっくりしたんですよ。(週刊誌の)写真見て『誰だろう?』って思ったら、やっぱりあれ、僕らしいんです」と、聞かれる前に報道内容を認めた。

 ゲストのロンブー淳が「そうですよね、紛れもない」と合わせ、アンガールズの田中卓志は「なんでそんなにぶさいくなのにモテるんですか?」と言い出したが、他の出演者から「お前が言うな」と逆ねじを食わされた。

 竹田氏は畑山との交際が18日に写真週刊誌に報道されて以降、明言を避け続けていた。この日は報道を認める形で、畑山との交際を初めて肯定したことになる。

 24日はあらかじめ収録してある企画「竹田式さんぽ道」の放映日だったが、竹田氏の生出演は事前告知されていなかった。

まあこの竹田恒泰氏その人のニュースは一々取り上げる程の価値はないのですが、最近またたまたまこんなサイトも目にしました。

http://noidatalib.blogspot.jp/2012/10/blog-post_5869.html

皇族外で最優先の皇位継承者は?    

40 : 日本@名無史さん : 2012/08/05(日) 11:03:02.96
臣籍降下した時期は問わず、男系の近さのみでカウントしてみた。(伏見宮系統まで)
参考:http://www.eonet.ne.jp/~yanaken/miyasama/index.htm
【内廷】
1位 皇太子徳仁親王(1960)
【秋篠宮家】
2位 秋篠宮文仁親王(1965)
3位 悠仁親王(2006)
【常陸宮家】
4位 常陸宮正仁親王(1935)
【三笠宮家】
5位 三笠宮崇仁親王(1915)
【桂宮家】
6位 桂宮宜仁親王(1948)
【徳大寺旧公爵家】
7位 徳大寺公英(1919)
8位 徳大寺実啓
9位 徳大寺公信
【高千穂旧男爵家】1865
10位 高千穂有孚(1915)
11位 高千穂宣比古(1950)
41 : 日本@名無史さん : 2012/08/05(日) 11:03:55.19
【徳大寺旧男爵家】
12位 徳大寺公忠(1945)
13位 徳大寺公仁(1977)
【中院旧伯爵家】
14位 中院泉(1948)
【住友旧男爵家】
15位 住友芳夫(1943)
16位 住友隆道(1976)
【室町旧伯爵家】
17位 室町公範(1926)
18位 室町公庸 (1962)
【山本子爵家】
19位 山本公慶(1921)
20位 山本実裕(1952)
21位 山本実裕長男(1987)
22位 山本実裕次男(1990)
【北河原旧男爵家】
23位 北河原公敬(1943年)
24位 北河原公敬長男(1988年)
42 : 日本@名無史さん : 2012/08/05(日) 11:04:42.21
【千秋旧男爵家】
25位 千秋李頼(1950)
26位 千秋李嗣(1982)
【常磐井旧男爵家】
27位 常磐井理(1948)
28位 常磐井亘(1979)
29位 常磐井隆(1963)
30位 常磐井鸞猷(1932)
31位 常磐井慈裕(1959)
【近衛旧男爵家】
32位 近衛一(1962)
33位 近衛大(1967)
35位 近衛雅楽(1958)
【水谷川旧男爵家】
34位 水谷川忠俊(1935)
【醍醐旧侯爵家】
36位 醍醐忠久(1928)
37位 醍醐忠紀(1958)
38位 醍醐忠紀長男(1993)
43 : 日本@名無史さん : 2012/08/05(日) 11:05:16.49
【佐野旧伯爵家】
39位 佐野常行(1935)
40位 佐野常武(1942)
41位 佐野常具(1946)
【南部旧伯爵家】
42位 南部利文(1970)
43位 南部利忠(1971)
44位 南部利博(1934)
45位 南部利昭(1935)
【旧伏見宮家】
46位 伏見博明(1932)
【華頂旧侯爵家】
47位 華頂博道(1930)
48位 華頂尚隆(1957)
49位 華頂博俊(1961)
50位 華頂博行(1962)
【筑波旧侯爵家】
51位 筑波常遍(1935)
52位 筑波俊和(1949)
44 : 日本@名無史さん : 2012/08/05(日) 11:05:52.42
【葛城旧伯爵家】
53位 葛城茂久(1935)
54位 葛城茂敬(1937)
55位 葛城宏彦(1971)
【旧賀陽宮家】
56位 賀陽正憲(1959)
57位 賀陽正憲長男
58位 賀陽正憲次男
59位 賀陽文憲(1931)
60位 賀陽宗憲(1935)
61位 賀陽健憲(1942)
【旧久邇宮家】
62位 久邇邦昭(1929)
63位 久邇朝尊(1959)
64位 久邇邦晴(1961)
65位 久邇朝健(1940)
66位 久邇朝俊(1971)
67位 久邇朝宏(1944)
45 : 日本@名無史さん : 2012/08/05(日) 11:46:19.63
【東伏見旧伯爵家】
68位 東伏見慈洽(1910)
69位 東伏見韶俶(1940)
70位 東伏見守俶(1942)
71位 東伏見憲和(1977)
72位 東伏見睿俶(1945)
73位 東伏見禎容(1981)
【宇治旧伯爵家】
74位 宇治嘉彦(1946)
75位 宇治家寛(1968)
【龍田旧伯爵家】
76位 龍田徳久(1946)
77位 龍田吉光(1980)
【旧朝香宮家】
78位 朝香誠彦(1947)
79位 朝香明彦(1972)
【旧東久邇宮家】
80位 東久邇信彦(1945)
81位 東久邇征彦(1973)
82位 東久邇征彦長男
86位 東久邇眞彦(1953)
87位 東久邇照彦(1979)
88位 東久邇照彦長男(2004)
89位 東久邇睦彦(1980)
91位 東久邇盛彦(1967)
【壬生旧男爵家】
83位 壬生基博(1949)
84位 壬生基成(1979)
85位 壬生基敦(1982)
46 : 日本@名無史さん : 2012/08/05(日) 11:48:50.56
【寺尾家】
90位 寺尾厚彦(1966)
【粟田旧侯爵家】
91位 粟田常一(1953)
92位 粟田彰彦(1955)

【多羅間家】
93位 多羅間俊彦(1929)
94位 多羅間アルフレッド稔彦
【旧北白川宮家】
95位 北白川道久(1937)
【旧竹田宮家】
96位 竹田恆正(1940)
97位 竹田恒貴(1974)
98位 竹田恆治(1944)
99位 竹田恒昭(1979)
100位 竹田恒智(1980)
101位 竹田恆和(1947)
102位 竹田恒泰(1975) 
103位 竹田恒俊(1978)
【小松旧侯爵家】
104位 小松彰久(1919)
105位 小松揮世久(1949)
106位 小松豐久(1921)
【上野旧伯爵家】
107位 上野正泰(1918)
108位 上野久雄(1927)

中には上野久雄氏みたいにこの時点で既にお亡くなりになられた方(久雄氏は2008年に没)もいますが、7位から26位は東山天皇(在位1687-1709)の男系子孫、27位から41位は後陽成天皇(在位1586-1611)の男系子孫の方々です。箇条書きとなってしまいますが、系譜を見ると以下の通りです。

東山天皇の男系子孫
徳大寺家・・・・東山天皇玄孫の鷹司政通(摂政・関白歴33年は、藤原頼通・藤原忠通に次いで堂々の?3位です。ちなみに彼以前3位を保っていたのは南北朝時代の二条良基です。)の子が養子に入る
高千穂家・・・・徳大寺実則の息子が分家する
中院・住友家・・・・徳大寺実則・西園寺公望の兄弟が養子に入る
室町家・・・・政通従兄弟・公績が祖。(当時は四辻と名乗る?)
山本家・・・・室町家から分かれる
北河原家・・・・室町家(当時は四辻家?)から分かれる
千秋家・・・・北河原家から分かれる
後陽成天皇の男系子孫
常磐井家・・・・近衛文麿の叔父、常磐井尭猷が養子入りする。
近衛旧男爵系・・・・・文麿の弟秀麿系
水谷川家・・・・・文麿の弟忠麿系
醍醐家・・・・・後陽成天皇孫・一条昭良子の冬基が祖。
佐野家・・・・醍醐冬基の4代孫が四条家の養子に入り隆生と名乗り、その曾孫の
常光が佐野旧伯爵家の2代目当主となる。
南部家・・・・常光の弟實英が南部家に婿養子入りして利英と改名する。

住友家も、当主が東山天皇の末裔となったのは中嶋繁雄氏著作「日本の名門・名家100」を読んだ事あったから前々から知ってましたが、改めて見ると、現在の皇室との共通性は300年以上遡るながらも結構天皇の男系子孫っているんですね。

中院家は元は村上源氏久我家の支流で、久我家はwikiによれば現在も女系ながらも源通親の子孫が続いている(しかし、最近も樋口一葉原作、映画「にごりえ」でその姿を見る機会がありましたが、女優・久我美子氏の兄である現当主誠通氏には息子がいない。娘さんも既に上の2人は他家に嫁いだらしく、末娘の方はまだ今年で36歳らしいけど、彼女の夫としての婿養子を迎えられるつもりなのか。美子氏には子供はおられないようだし)ようですが、14位の現当主・泉氏にも息子はおらず、娘さんが2人いるらしい。

佐野家は実はと言うか、この常光の奥さんは恒靖氏の大叔母さんです。30位の常行氏はこの常光の子ですが、氏もまた久我誠通氏や中院泉氏同様娘は3人いますが、息子はいないようで、この3人の娘さんたちは恒靖氏の再従姉妹にあたるわけですねえ。竹田家とは最も血の繋がりが濃い家とも言えるでしょう。醍醐家は一条家の分家とも言えますが、一条家本家自体は、いくら室町時代以降ほぼ歴代当主は権大納言まで昇進していて、明治天皇の生母も出したとは言え、羽林家である中山家の血筋になってしまったのは格落ちと言わざるを得ないでしょう。(羽林家は基本権大納言が極官と建前上はされていたが、昇進者ゼロだった家も珍しくはなかった。摂関家は大臣まで、清華・大臣家は権大納言まで、そして羽林家・名家等は参議または従三位までなのが、よっぽど早死しなければそれぞれ確実に昇進できたポストだったようです。過去ログでも述べたけど、鷹司家すら、江戸時代後期には前述の政通のような人も出てきましたが、南北朝・室町期に長く摂関が出なかった例もあったし)

彼ら東山または後陽成両天皇の男系子孫と比べれば、旧皇族家の順位って案外高くないんだなあとも改めて感じましたが、東久邇家は80位で現当主・信彦氏の弟で86位の眞彦氏には既に男の孫もいるんですね。今年で小学校4年生が5年生(1月1日~4月1日の間に産まれたのならば)で、悠仁親王とは同世代でもあるようですが、ハッキリ判明している、昭和天皇の玄孫の1人ですね。それと比べれば、我らが(?)時の人、恒靖くんはさらに下な102位です。2012年秋時点で。と言うか、最近の恒靖氏って何だか迷走しているなあというか、確かに女系では東久邇家とか竹田家とかの方が現在の皇室との血の繋がりが濃いのでしょうが、悠仁親王誕生以前の皇位継承問題でもなぜかあまりクローズアップされてなかった彼らの存在を改めて認識すると、正直氏の言動には余計虚しさとかが感じられます。これでは慶應義塾大学講師を契約更新してもらえなかったのも無理ないなあですが、お笑い芸人に「ぶさいく」扱いまでされたとなれば、あの世の明治天皇も余計泣いていることでしょう。本当に天皇の末裔という誇りがあるのなら、そう言われる事自体強く恥じるべきでしょうしね。彼ら天皇男系子孫たる各家当主の方々も一体どう思われているのやらですが・・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2014/04/22

連載再開だけでも話題になるHUNTER×HUNTER

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000008-mantan-ent

<HUNTER×HUNTER>2年ぶり連載再開へ

まんたんウェブ 4月22日(火)16時50分配信    

 累計6600万部以上を発行している冨樫義博さんの人気マンガ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」が「週刊少年ジャンプ」(集英社)での連載を再開することが明らかになった。連載再開時期などの詳細については、28日発売の「週刊少年ジャンプ」22・23合併号で発表されるとみられる。

【写真特集】劇場版「HUNTER×HUNTER」 クラピカが…

 「ハンター×ハンター」は、幼いころに別れた父と同じプロハンターになるため故郷を旅立った少年、ゴン・フリークスが、暗殺一家に育ったキルアら仲間たちとともに、さまざまな冒険を繰り広げるストーリー。1998年から「週刊少年ジャンプ」で連載を開始。99年に一度テレビアニメ化され、スタッフ、キャストを一新した2回目のアニメ版が11年から日本テレビでスタート。現在は、キメラアントとの死闘を描く「蟻編」が放送されている。

 冨樫さんは数回の休載をはさみながら連載を継続していたが、「蟻編」に続く「選挙編」を終え、新しいエピソードに突入したばかりの2012年3月を最後に連載を休止。同年末に初の劇場版アニメ「緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」の公開を記念して人気キャラクター、クラピカの過去のエピソードを前後編で掲載したのを最後に、新作も発表されていなかった。

ジャンプ連載漫画も読むとしても、単行本で、ジャンプ自体はもう何年も手にしていませんが、冨樫先生また2年も休んでいたんですか。

幽遊白書は個人的には原作よりも、原作終盤ややグダグダ気味だったのを上手く補完していたアニメ派(ただし、劇場版1作目はイマイチな出来だった)でしたが、HUNTER×HUNTERもそれなりに好きな漫画でした。グリーンアイランド編までは読んでいたけど、それ以降は金田一少年の事件簿(これは被害者連中がアレばかりだった事とかいい加減食傷気味だったからですが)同様いつの間に読まなくなりましたね。アニメ版は、平成11年第一作も幽遊白書同様毎週見ていて、良くキルアがミスキャストだとか言われていますが、個人的にはそれほどは酷くなかったと思います。あの神アニメ、カブトボーグシリーズでも三橋加奈子氏は出演されていましたが、その後は・・・・・・・・声優陣と言えば、特にクラピカ役の甲斐田ゆき氏がハマり役でした。

平成23年版は、正直微妙な出来でしたが、劇場版1作目しか知らないです。引用した記事からのリンクページ「日本一忙しい声優 曲折の歩み」って、誰の事?と思いきや、その平成23年版でヒソカを演じられる事となった浪川大輔氏のインタビュー記事ですね。某巨大掲示板でも「場数多いのに~」云々なスレで坂本真綾氏(映画「ブラックスワン」でのヒロイン吹き替えは確かに物足りなかったが・・・・・)共々代表格にされてしまっているけど、まあ浪川氏は浪川氏なりに色々苦労があったのでしょう。平成5年(1993年)発行の某声優雑誌では、当時の有名人気声優さん達が15程度の質問に答える形式のインタビューが掲載されていて、当時17歳だった浪川氏も、突っ立てた髪型姿の写真入りでしたが、ちゃんと答えられていました。(また余談ながら、この頃出演されていたアニメ・トトイのビデオが地元の某ビデオショップに置いてあったけど、数年前に潰れてしまった。結局レンタルしようと思いつつもしなかった内に。)自分がその浪川氏等有名声優さん達のインタビューを目にしたのは、平成7年(1995年)の事で、当時は勿論後(平成15年頃以降)の浪川氏の再ブレイクなんて知る由も無かったと言うか、ここまで引っ張りだこになるとは正直思わなかったですね。このHUNTER×HUNTER平成23年版でのヒソカは、高橋広樹氏と比べると・・・・・・でしたが・・・・・・・勿論アニメでもガンダム0080のアルや、カブトボーグ同様神アニメだったMUSASHIGUN道のムサシ、ツバサのファイとか「氏でなければ務まらないなあ。」と思える役も決して無いわけではないのだけど・・・・・・・・・・

まあ浪川氏に深入りしてしまったけど、さあ今度はどれくらい働かれるのか?ワンピースもNARUTOだけでなく、このHUNTER×HUNTER(断続的ではあるが)も、もう15年以上も連載が続くとはですが、またアニメ化もされたし、まあ人生何があるか分からないし、お元気な内に完結させて欲しいものですが・・・・・・・・・それから好き勝手に遊んだって遅くはないだろうし。

| | トラックバック (0)

2014/04/19

ジョジョスターダストクルセイダース第3話「DIOの呪縛」感想

http://jojo-animation.com/contents/story/03.html

第3話は花京院に取り付いていた肉の芽を引っこ抜く所から始まりましたが、既に細かいながらもTVアニメ版とは違う点も目立ちます。本TVアニメ版は。

まずアヴドゥルがDIOに遭遇したシーンですが、さらに「さあ!!アヴドゥル!!」と呼びかけたシーンには、余計不気味な威圧感が伝わったと言えます。アヴドゥルが逃走したのも原作以上に必死っぷりが描かれていましたが、もしDIO様がザ・ワールドで時を止められた時間が原作終盤並みなら・・・・・・・・

スタープラチナで引っこ抜かれた肉の芽の後処理は、OVA版ではそのアヴドゥルがマジシャンズレッドで焼き尽くしたのに対し、原作同様ジョセフがオーバードライブで消滅させましたが、その後ホリィが花京院に泊まっていく事をすすめたシーンにも一層彼女の優しさが感じられたというものだったでしょう。

それだけに、親族と違いスタンド能力が害になってしまったのにも原作以上に痛々しいものがありましたが、愛娘の悲劇を目の当たりにしてしまったジョセフの激情っぷりもまさに迫真ものでした。(しかし、この時点で既にホリィにとっては異母弟にあたる仗助を儲けていたのだけど・・・・・・・)そして旅立ち前のアヴドゥル×花京院のやり取りですが、ホリィに迫っていた危機及び対策については前者がDIO様の写真に写っていた蠅を、わざわざ空条宅の書庫にまで行って調べる等原作よりやや手間をかけていて、その最中に語られていました。しかし、花京院のホリィに対する評はやっぱ原作同様あっさり聞き流されてしまったようですが、まあ承太郎先輩達も「優しくしてもらって感謝しているのは分かるけど、ちったあ空気を読め!!」と内心思っていたのでしょう。アヴドゥルの方はホリィの異変の原因がわかってたらすぐ服をまた着せたし。

そしていよいよ愛する娘または母を救う為にエジプトに向かう事になった「ジョースターエジプトツアー御一行様」でしたが、「行くぞ!」の煽りの元のポーズは原作同様カッコイイ!!勿論DIO様も彼ら御一行様の動きを知らない訳はありません。当初は皆のスタンド能力を使えるという設定故に、ジョセフのように念写していたDIO様、「やはり・・・おれの居場所を感づいたな・・・・くるか・・・このエジプトに・・・」は今週最後のジョジョ語録にして、数多い名言の1つですが、原作では後ろ向きだったのに対し、このTVアニメ版では前向きで筋肉美を披露していました!!流石DIO様!!流石子安!!俺達が真似できない事をカッコよくやってのける!!そこにしびれるッ!!憬れるッ!!予告によれば、来週は早くもポルナレフも登場するようですが、おそらく遭遇するところまでですかな?本格的にDIO様の刺客達との戦いの連続となっていきますから、端折っても良い所とそうでない所の区別を的確につけられるかが不安な所でありますが、来週の話も要注目であります。

| | トラックバック (0)

2014/04/16

東京チカラめし、ついに事業を大幅縮小

http://route-125.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-41a3.html

(関連エントリー「東京チカラめしの焼きチーズ牛丼を食べてみたが・・・・・・・)

http://www.sankofoods.com/shop/chikara/

(東京チカラめしHP)

http://www.sankofoods.com/shop/chikara/mtei.html

(定食チカラめしメニュー一覧)

http://www.sankofoods.com/shop/chikara/mb.html

(東京チカラめしメニューB・・・・松戸店等)

http://www.sankofoods.com/shop/chikara/mo.html

(同メニューO・・・・運河店等)

http://www.sankofoods.com/shop/chikara/mgo.html

(同メニューGO・・・・野田山崎店等)

http://ryutsuu.biz/strategy/g041022.html

三光マーケティングフーズ/東京チカラめし事業の一部を分社化

/2014年04月10日

三光マーケティングフーズは4月10日、東京チカラめし事業の一部を分社化すると発表した。

88店の内、フランチャイズ店は除く68店を会社分割により、新設会社「チカラめし」に承継する。

同時に、新設会社の全株式を、マック、そのグループ会社のユウシン、マイビスに譲渡する。

分割する事業の2013年6月期の売上高は34億4100万円だった。

東京チカラめしは、2011年6月に1号店を出店して以来、積極的に出店展開してきたが、米国産牛肉などの主要食材の高騰、コンビニエンスストアなど業種を超えた競争激化、消費税増税による収益力の低下が見込まれることから、昨年から、既存店舗群の全面的見直しを行い、店舗再編を実施してきた。

再度、直近の状況と実績を踏まえ現在の経営状況を分析した結果、居酒屋事業への経営資源集中が必要と判断し、東京チカラめしは、大幅に縮小せざるを得ないと経営判断した。

会社分割により事業の一部を新設会社に承継させた上で、複数の候補先の中から、譲渡先を選択した。

同形態で飲食事業を運営しており、東京チカラめしの利用者へのサービス継続という考えが一致し、新設会社の全株式をマックグループに譲渡するに至った。

会社分割後、自社に残る20店は、引き続き東京チカラめし業態の再編を含めた見直しを実施する。

今更な記事ですが、「ついにか・・・・」ですね。野田山崎店(千葉県野田市)に来てからまだ1ヶ月少ししか経っていません。数年前の入院中に読んだ漫画だったけど、土山しげる氏作「食キング」の主人公なら、こうした悪い状況を変えられたかもしれませんが、所詮漫画の中でのお話ですしね。

関連エントリーでも述べましたが、確かに油っぽかったですが、食べられないというほど酷いわけでもなかったので、これでもう茨城県への進出もないだろうですが、残念な気持ちもあります。デスクリムゾンじゃないけど、折角だから(?)、死に水を取るというわけでもないけど、もう1度ぐらいは油淋鶏定食か焼肉カレーかガーリックネギ牛丼かどれかテイクアウトで買おうかなあという気もしないでもないです。定食チカラめしのコンビネーション定食メニュー共々。(TXが通っているから御茶ノ水までもいけないでもないですが、メニューの画像だけを見るとこれまた美味しそうですよね。もし気が向いたら、GWにでも・・・・・)

| | トラックバック (0)

2014/04/13

ブラジル陸軍各階級の人数と2014年3月における将官人事異動

http://www.sgex.eb.mil.br/sistemas/organograma/organograma_exercito.php

上記HPはブラジル陸軍の組織図です。ご丁寧(?)な事にそのポストにある人の名前及び階級がぞれぞれ明記されています。実は今年3月末に大規模な将官人事が実行されたようで、中には第6軍管区司令官等明記されていない新任者も見られますが、全ポスト決定自体は終わっているようです。

http://www.defesanet.com.br/defesa/noticia/9985/defesa---eb---efetivos-para-2013

上記HPは2013年におけるブラジル陸軍の各階級ごとの人数等を記したページですが、大将15人、中将44人、少将88人で将官は計147人です。佐官は大佐1098人、中佐1619人、少佐3520人の計6237人です。少将と大佐の比率は約1:12.5です。単純計算で大佐から将官になれるのは約8人に1人の割合という事になります。尉官は大尉が4967人、中尉が4256人、少尉が2441人の計11664人です。大尉が士官階級では最も人数が多い事になりますが、尉官は正式ではない、臨時的に中尉・少尉となっている人達も別にいて、それぞれ3504人・4581人です。彼らも含めたら中尉は7760人、少尉は7022人となります。そして下士官が約52000人、兵卒が約144000人います。下士官は、subtenenteはwikiでは陸軍下士官と訳されてますが、上級下士官型としての准尉と訳するのが妥当でしょう。しかし、この表は陸軍在籍でも国防省勤務者は含んでいないと思われます。そうした人達を含めればもっといるでしょう。

wikiと言えばまた、英語版でのブラジル軍のページでは、1990年代初頭は陸軍は大将15人・中将40人・少将110人で計165人いたと書かれていますが、これは国防省勤務者も含めた数字でしょう。今回の人事異動で将官人数がどれほどになったのかと言うと、大将は北東軍と分離の上、北部軍が昨年3月に新設された事もあってさらにポストが増えて18人(陸軍16・国防省2)、中将は52人(陸軍44・国防省8)、少将は少なくとも90人前後で陸軍将官は160~170人程度と20年前と変わっていないでしょう。

http://noticias.r7.com/sao-paulo/noticias/general-do-exercito-toma-posse-do-comando-da-regiao-sudeste-20110316.html

個人的に最も注目されると思われるのがADHEMAR da Costa Machado Filho大将が南東軍司令官から陸軍参謀総長に転じた事と、EDUARDO DIAS DA COSTA VILLAS BÔAS大将がアマゾン軍司令官から地上作戦司令官に転じた事です。これらのポストは大将ポストの中でも上級職なのですが、来年の2015年には現任の陸軍総司令官であるEnzo Martins Peri大将がおそらく退任する予定なのです。各軍総司令官は元は各軍の大臣というポストで、1999年に国防省が創設されて以来大統領選挙に合わせて選任または再選される事となったのですが、1991年に地上作戦司令部が創設されて以降、まだ地上作戦司令官から総司令官になった例はありません。さあBÔAS大将はどうなるかです。またそのBÔAS大将の後任としてアマゾン軍司令官に就任したGuilherme Cals THEOPHILO Gaspar de Oliveira大将も1955年生まれの59歳らしいですが、おそらく大将では最も若い人事だったでしょう。

http://www.nikkeyshimbun.com.br/2014/140308-71colonia.html

そしてこれも過去ログでも少し触れましたが、今回はまた新たに日系人の少将が2人も誕生したようです。その内の1人、リュウゾウ・イケダ少将、前職はブラジリア軍部施設長官らしいですが、プラナルト軍の間違い?日系人の将軍といえば、空軍総司令官であるジュンイチ・サイトウ大将Peri大将同様2015年で引退となりそうですが、他にもアンジェロ・カワカミ・オカムラ少将ら等陸軍でもいつかは日系人の総司令官が誕生するかもしれいません。

| | トラックバック (0)

2014/04/12

ジョジョスターダストクルセイダース第2話感想

http://jojo-animation.com/contents/story/02.html

スターダストクルセイダース第2話ですが、今回の目玉はやはり花京院典明その人です。スーパードクターKやストリートファイターEXシリーズ等にも似たような髪型の人が登場していますが、まずはオープニングの主題歌ですね。実際は彼ら5人が全員(エジプト上陸以降はイギーも合流しますが、それはまだ全然先の事)揃った時期は長くはありませんでしたが、皆カッコ良く、DIO様風に言えば、ジョースターエジプトツアー御一行様の絆が良く伝わるオープニングとなっています。

承太郎達がそうなった様に、自身も彼らの存在を認識したDIO様が、今回は花京院を刺客として送ったのですが、シリアスな一人語りに階段を登る時のあのポーズ!!いやあ、悪のカリスマはかくあるべし!!ですね。そして承太郎先輩VS花京院のバトルとなっていくのですが、ハイエロファントグリーンに取り付かれてしまった保健医の中の人はでんじゃらすじーさんの孫役の人でしたね。氏ももっと評価されても良いのではとも改めて思いましたが、声優といえば、テニプリの徳川カズヤにもなっている承太郎先輩役・小野大輔氏、名言の一つである「悪とは・・・・・・」等内に秘めていた熱い感情を吐露するシーンです。OVA版での小杉十郎太氏にはややおよばないながらも、無難にこなされていたでしょう。

まあ結局花京院が承太郎先輩を襲った原因(肉の芽)が分かった所で「To be continued・・・・・」となってしまいまいましたが、その戦いの間の、ジョセフとアヴドゥルが茶道を嗜んでいたシーンも密かに今回のお話のポイントだったでしょう。原作には無かったシーンでしたが、ホリィへの溺愛ゆえに元々日本があまり好きでなかった前者と、早くもその魅力を理解してしまった後者が対照的だったのも見ていて面白かったです。次週の話も、特にその肉の芽を引き抜いた承太郎先輩の奮闘と、DIO×花京院、DIO×アヴドゥルの過去エピソードに要注目でしょう。

| | トラックバック (0)

2014/04/07

愛国心の有無よりも・・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140407-00000001-wordleaf-pol

愛国心がある人の割合が低下、なぜ?

THE PAGE 4月7日(月)9時24分配信    

 内閣府が実施する社会意識に関する世論調査の結果によると、愛国心が強いと答えた人の割合が昨年に比べて減少しました。一部では日本は保守的になっているといわれてきましたが、その流れが逆転してしまったのでしょうか?

 この調査は内閣府が、国や社会に対する国民の基本的な考え方を知る目的で毎年実施しているものです。2014年の調査では、愛国心が強いと答えた人(「非常に強い」「どちらかといえば強い」の合計)は昨年に比べ2.7ポイント減少し、55.3%となりました。また、今後国を愛する気持ちをもっと育てる必要性があると答えた人の割合も3.5ポイント低下し76.3%となりました。単純に数字だけを見ると、愛国的な考えを持つ人が昨年よりも減少したことになります。

 このところ、中国や韓国との対立が激しくなっていることから、近年になって愛国的な傾向が強くなったと思われていますが、必ずしもそうではありません。長期的なデータを見てみると、愛国心は2002年を境に上昇に転じて以降、基本的に同様の傾向が続いており、特に最近の現象ではないことが分かります。2002年から2003年にかけては、日本の不良債権処理がピークとなり金融危機すら懸念される状況でした。非正規労働者の問題が大きく取り上げられるようになってきたのもこの頃からです。まさに日本経済の転換点ともいうべきタイミングですから、経済力の相対的低下と愛国心の上昇の方に、高い相関性があるのかもしれません。

 年齢別に見てみると、ほぼすべての年齢層で愛国心が強いという人の割合が減少していますが、年齢によって、愛国心の状況は大きく異なります。愛国心が強いと答えた人の割合は、70歳以上では70%以上と高く、年齢が下がるにしたがって低下し、20代では40%前後になります。もっとも2000年の調査では、20代で愛国心が高いと答えた人の割合は20%台前半でしたが、70代での割合は今とあまり変わっていません。ここ15年における愛国心の増加は若年層が中心であったことが分かります。

 経済と愛国心に相関があるのだとすると、ここ15年の若年層における愛国心の著しい増加は、中高年層との経済的格差がひとつの要因になっているという仮説が成立します。一方、この調査には、国の政策に対する評価という項目も含まれているのですが、国政に民意が反映されていると答えた人の割合は、昨年に比べて急上昇しています。しかも、この項目は日経平均との相関が極めて高いことが知られています。

 両者を考え合わせると、今回、愛国心が高いという人の割合が減少したのは、アベノミクスによる経済的恩恵を国民が感じ取り、政治への不満が減少したからなのかもしれません。


(The Capital Tribune Japan)

まあいくら愛国心があっても、浦和レッズのサポーターみたいに「JAPANESE ONLY」なんて極めて自己中心的な看板掲げたり、小保方晴子氏みたいにSTAP細胞論文捏造疑惑が持ち上がったり、アンネの日記を破損したりするような人達ばっかじゃしょうがないでしょう。

手塚治虫先生晩年の名作「アドルフに告ぐ」でも、本多大佐の息子の「他人に憎まれたり蔑まれたりするような愛国心なんて真っ平ゴメンだ!!」というような名言が見られましたが、この調査で愛国心を持っていると答えた人の中で、「他人に憎まれず、蔑まれたりもしない愛国心」を持っている人は果たしてどれぐらいの割合でいるのですかね?愛国者の割合よりも愛国心の方向性の如何の方が真に問われるべきでしょう。

ネットでも賛否両論で、「あれは『一見さんお断り』という意味だったんだ。」という意見も目にしましたが、特に浦和のサポーターの方々なんて、多くは「何でこんな大騒ぎになっちゃったのか理解できない。俺達は悪くなんかない!!」と思っている人の方が多数派なのでは?ですね。サポーターもサポーターなら、お偉い方も理研やいじめ大津中の先生方同様その対応は官僚的と言うか、「絶対このような事件はまた起こるだろ」ですが、インパール作戦命令違反で精神障害扱いされた佐藤幸徳中将等太平洋戦争から70年近く経ってもそうした日本的悪弊等変わっていないのももっと改めて問題提起されるべきだとも思いますが、そうした戦争の悲劇も、確かにアメリカにそういう状況に追い込まれたという面もあったかもしれず、単純な侵略戦争ではなかったですが、日露戦争の勝利の意味等を良く理解しなかった上での愛国心の暴走が引き起こしたのです。(そして勿論自慰もダメですが、自虐史観等今の日本国民は未だそうした暴走のツケを払わされているとも言えます。河野談話等がその例です。)安倍政権が暴走気味でもある今だからこそ、愛国心の本当の意味をもう一度考えてみる時期に来ているのかもしれませんが・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2014/04/06

ジョジョスターダストクルセイダース第1話感想

http://jojo-animation.com/

「オールスターバトル」も発売されてますます注目されていたジョジョ3部TVアニメ版ですが、いよいよ放送開始されました。承太郎先輩の悪霊発現~彼らの動きを察したDIO様のあの1シーンまでで、ハイライトは承太郎先輩VS「ブ男」アヴドゥルのバトルでした。レッドバインド等アヴドゥルのスタンド・マジシャンズレッドの迫力感とか申し分なく、まず映像面で好印象でした。アヴドゥルの声優も、オールスターバトルでの江原正士氏よりも本TVアニメ版での三宅健太氏の方が合ってるかなです。

途中アイキャッチでは、スタンド使いの能力表が分かり易く紹介されていたのもいかにもジョジョらしかったですが、ちょっと「?」と思ったのが、3部の時代設定です。当初1987年11月~翌88年1月までの約50日間のお話かと思いきや、スタッフの設定ミスという事で確か1年ずれて1988年11月~翌89年1月までと修正されたはずです。つまり承太郎一行がDIO様やその刺客のスタンド使い達と死闘を繰り広げていた間に日本では昭和から平成に時代は移り変わっていたのです。ところが、この「スターダストクルセイダース」では、1983年にDIO様の柩が発見されたのが「4年前」と言及されていました。スタッフが意図的に混乱などを生じさせない為に、原作連載開始当時の1987年説を採ったのですかね。またこの時、承太郎にとっては年下の叔父さんにあたる仗助がスタンド能力発現の影響で高熱を出して、病院に運ばれる途中大雪だったのを学ランの兄ちゃんに助けてもらい、彼の人生感に大きな影響を与えたのですが、1988年説だと、1988~89冬は1・2月を中心とした大暖冬だったので、こうした仗助の過去エピソードとはイメージがかけ離れている感じもします。

それはともかく、最後はDIO様の独白タイムでしたが、1部から3部となっても、子安武人氏の演技はいい感じです。流石子安!!俺たちに出来ない事をカッコよくやってのけるッ!!そこにしびれるッ!!あこがれるッ!!3部は最も好きな部なので、なるべく全話感想を残したいと思いますが、第二話以降も楽しみです。

| | トラックバック (0)

2014/04/05

移民受け入れ反対のための拡散

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000074-san-bus_all

外国人労働者介護・家事に拡大 首相「女性活躍へ活用」

産経新聞 4月5日(土)7時55分配信    

 安倍晋三首相は4日、経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で、女性の就労機会を増やすため、介護や家事補助などの分野で外国人労働者の受け入れを検討するよう指示した。また、製造業などに限られる外国人技能実習制度の抜本的な見直しも指示。外国人を中長期の労働力として確保する狙いで、6月にまとめる新たな成長戦略に盛り込む方針だ。また政府は同日、建設業の人手不足を解消するため、外国人労働者の活用を拡大する緊急対策を決めた。

 合同会議で政府は、掃除や洗濯、育児など家事や家族の介護を理由に就職できない女性が220万人いるとの試算を公表。安倍首相は「女性の活躍推進の観点から、外国人の活用について検討してもらいたい」と指示した。また民間議員からは、建設業や季節変動がある職場、農業などでも外国人の活用を求める声もあがった。その上で外国人看護師や介護福祉士を、新たに外国人技能実習制度の対象とし、受け入れを拡大すべきだとした。

 一方、閣僚からは治安の悪化や、日本人の雇用確保などの課題を指摘する声もあった。首相は外国人活用策を「移民政策と誤解されないよう配慮する」と説明し、国家戦略特区で先行して実施する考えも示した。

 同日の関係閣僚会議で決定した緊急対策では、建設業の場合、最長3年滞在できる外国人技能実習制度の期間の実質的な延長や、帰国した実習生の再入国などが柱。平成27年度から、東京五輪が開催される32年度までの時限措置とする。

 緊急対策では法相が「特定活動」という資格を与え1年ごとに更新し、最長2年の滞在延長が可能となる。実習生が帰国して1年以上が経過した場合も、最長3年の入国を認める。

最終更新:4月5日(土)9時46分

ヤフコメ欄ですが、「笑っていいとも!!」で森田一義さんとテレホンショッキングで楽しくお話された時には肯定的なコメントを寄せた人達は一体何処に行かれたのやら。日本橋三越でのお買い物等と本質的にはおんなじなのですがね。テレビをつければ誰でも気軽に見れた人気長寿バラエティ番組と、首都圏の高級百貨店の違いはありますが。文藝春秋でも、20年後の日本がどうなっているか色々予測する特集が最近組まれていて、その中でも「小泉次男は20年後に総理大臣になっているのか?」な記事も見られましたが、移民なんか認めたら、自民自体、前回みたいに3年程度の下野じゃ済まない。ある程度以上の勢力を持つにとどまる半永久野党に転落してしまう可能性だって十分あり得ます。ウクライナ・クリミア情勢とか決して対岸の火事じゃないですよ。小泉次男の総理就任なんて夢のまた夢になってしまうでしょうね。まあその頃には安倍総理をはじめとする閣僚たちや経団連のおじいちゃん達はあの世に旅立ってしまう人も出てくるから知ったこっちゃないのでしょうが。

http://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%A6%96%E7%9B%B8%E5%AE%98%E9%82%B8-%E5%86%85%E9%96%A3%E5%BA%9C-%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%9C%81-%E7%B5%8C%E6%B8%88%E7%94%A3%E6%A5%AD%E7%9C%81-%E6%B3%95%E5%8B%99%E7%9C%81-%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A-%E5%B9%B4%E9%96%9320%E4%B8%87%E4%BA%BA%E7%A7%BB%E6%B0%91%E5%8F%97%E3%81%91%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%AB%E6%96%AD%E5%9B%BA%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99

そのヤフコメコメント欄から知りましたが、やはり反発は強いらしくこのような移民反対の署名運動も行われているようです。私も早速その反対運動に署名してきました。まあこのブログのアクセス数なんて星の数ほどある他のブログと比べたら全く大した事ないでしょうが、将来の日本の為にも、拡散という意味でURを貼っておきます!!本当に日本という国を愛し、微力でも日本のために何かしたいと思われている方は是非!!

| | トラックバック (0)

2014/04/04

新テニスの王子様第123・124話-「越前リョーマ!!王子!!殿に変わって出る!!」

さあ、ブラックホールという削り取った空間が全てを止めてしまうトンでもない超絶技を会得した殿(徳川カズヤ)です!!いい加減調子こいている頼通(平等院鳳凰)wwに反撃を畳み掛けようとしています!!それに対して頼通!!まず最初の今月の頼通語録ですが・・・・・・

「危険な男だ・・・排除する。」

いや、オメーの方が危険だろww。そんな頼通の攻め手!!まずは・・・・・・・

「エル トレオ デ エスパニョール!!」wwwww

スペインの闘牛士かよwwしかし、殿にはもはや通用しない。そこで頼通の次の手!!

「ザ フェニックス オブ エジプト」wwww

今度はエジプトの不死鳥!!闘牛士より全然強そうで、上空から殿のブラックホールを打ち破るつもりですが、殿はもう1つのブラックホールで難なく防いだ!!すごいぞ!!殿!!しかし、頼通は「世界は広ぇーぞ」とのたまいながら更なる必殺技を繰り出した!!

「パイレーツ オブ ザ ワールド!!」wwwwwwwwwwwww

オメーはジョジョのDIO様かよwwwwwwwしかし、殿も、ある時は古泉、またある時はエル・フォルテ、そしてまたある時は承太郎先輩でもあります。(まあ中の人が同じなだけだが)これも殿には通用しません。しかも「無駄だ・・・」の決め台詞もDIO様のお株を奪うほどカッコイイ!!

その頃、リョーガと王子様は仲良くテニスの打ち合いを楽しんでいましたが、彼らにもこの超絶バトルは無関係ではありませんでした。リョーガに言われて、自分を庇って頼通の光る球を受けてしまったのを思い出した王子様、思わず駆けつけに行ってしまいましたが、悪い予感は当たってしまった!!殿が吐血してしまったのです!!まだ時間切れの30分にはなってなかったのですが、ダメージが響いてしまった!!ゴウキ(鬼)達は動揺を隠せませんでしたが、王子様を見込んだ殿の男気の前には彼らももう何も言えなかったのです。そして王子様が駆けつけた時には、ついに殿は力尽きた!!明日の4月5日には承太郎先輩にまたならなきゃいけないというのに・・・・・・・・ジョースターさん!!あなたのお孫さんが檻の中にいません!!これは私のイメージじゃないっっっっ!!そして頼通はどこまでも非情!!

「ガキ一匹助ける為に復讐をフイにするとはどうやら時間の無駄だった様だな鬼よ。」

もういい加減うざいよww。しかし、いい加減見かねた王子様のこの台詞!!

「アンタ・・・最低だよ」ww

頼通がDIO様なら、オメーはラインバレルの城崎かよwwwwwww。さあ王子様はこの鬼畜頼通に勝てるのか?

いや、頼通の爆笑迷台詞wwwがバンバン出てきて、笑えた事には笑えたのですが、マジレスすれば王子様だってオメー第一話でいきなり何したよ?ww決してそんな城崎みたいな事を言えた義理ではないのですが、主人公絶対!!を正当化する為には、悪人を必要以上に悪く描くのも全く躊躇しない!!もうこれもお決まりの手法であります。

しかし、それでもGW初日の4月26日にはミュージカルでの大運動会が開催されるらしいですが、夏以降には対立海戦を題材としたミュージカルの公演も予定されているし、主人公らしく笑いも交えながら、王子様にはこの頼通を退治して欲しいものであります。来月号の新テニプリも読んでくれるかな?いいとも!!

| | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »