« ケーキの美味しさも確かにひとしおのはず | トップページ | 春の雨と消費増税の前のガソリン給油 »

2014/03/29

いよいよ2014年シーズンも開幕したけど

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140329-00000551-sanspo-base

佑ちゃん、糸井に特大ソロを浴びるなど6回4失点 2年ぶり勝利ならず

サンケイスポーツ 3月29日(土)16時12分配信    

 

 (パ・リーグ、日本ハム0-5オリックス、2回戦、日本ハム1勝1敗、29日、札幌ドーム)日本ハムの斎藤佑樹投手(25)が、29日のオリックス戦に先発。2012年6月6日の広島戦(札幌ドーム)以来661日ぶりの勝利を目指したが、糸井に特大ソロ本塁打を浴びるなど6回4失点で降板した。

 斎藤は一回、先頭のヘルマンに三塁内野安打を許したが、後続を抑えた。3番糸井に対しては、144キロの内角球でバットをへし折り投ゴロに抑えた。二回は、鉄平、坂口に四球を与え二死一、二塁のピンチを迎えたが、伊藤を左飛に打ち取り無失点。三回も先頭のヘルマンに右前打を許したものの、糸井をフルカウントから140キロの外角球で空振り三振に仕留めピンチを脱した。

 だが、昨年の右肩故障の影響か徐々に球威が落ちた。四回は二死から安達に中前打、さらには盗塁を許し二死二塁から、坂口に左前適時打を浴び、1点の先制を許した。五回には、それまで完璧に抑えていた糸井に真ん中に入った130キロを右翼席上段に運ばれ、2点目を失った。六回にも坂口、ヘルマンに適時打を浴び、結局6回9安打4失点で2年ぶりの白星には届かなかった。

【関連記事】

早いもので彼の入団模様をこの目で見てからもう3年半近く近く経ちましたが、よりによって、かってのチームメイトにHRも打たれたなんて皮肉でしたよね。まあ彼とのトレードで来た3人も、内木佐貫と大引はまあまあ以上の活躍を昨シーズンは見せましたが・・・・・・・しかも一時的に2軍で調整をさせるつもりらしいですが、折角開幕1軍を勝ち取ったのですから、焦らないで持てる能力を発揮できるように自分の身体を第一に気を遣いながら頑張るしかないですね。

|

« ケーキの美味しさも確かにひとしおのはず | トップページ | 春の雨と消費増税の前のガソリン給油 »

NPB」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/55568220

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ2014年シーズンも開幕したけど:

« ケーキの美味しさも確かにひとしおのはず | トップページ | 春の雨と消費増税の前のガソリン給油 »