« 太政官大臣及び摂関在職年数等についてその1 | トップページ | もし「NEWストリートファイターZERO」が制作されるのなら-登場キャラ編 »

2014/02/16

初の茶風林ボイス波平を聞いた

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/

早いもので永井一郎氏が急逝されてからもう約3週間経ちました。永井氏ボイス波平最後の話が彼が主人公だった話だったのには運命じみたものが感じられて、最後のセリフ「うっかり道も教えられんわ!!」を聞いた時には、悲しいとか寂しいとかそんな単純な感情とかで言い表せない、何とも言えない気分にさせられたものです。もうサザエさんも自発的に見てみたいとは思っていなかっただけに尚更です。後任は茶風林氏でそう言えば他にも「ちびまるこちゃん」や「コボちゃん」等拡大家族を題材としたアニメにも縁がある声優さんのひとりでもありますが、早速今日の話も見てみました。またいつもの調子でサザエやカツオを叱りつけていたかと思えば、確か腰掛けていた盆栽の台にペンキを塗っていたことを忘れていて着物に付いてしまったご愛嬌なオチでしたが、それほど違和感なかったです。次に聞く時にはもっと慣れている事でしょう。茶風林氏も偉大な先輩から役を引き継がれて色々プレッシャーとかもあるでしょうが、茶風林氏なりの波平像も少しずつでいいですから出せるように頑張りすぎない程度に頑張っていただきたいものです。

|

« 太政官大臣及び摂関在職年数等についてその1 | トップページ | もし「NEWストリートファイターZERO」が制作されるのなら-登場キャラ編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/55021372

この記事へのトラックバック一覧です: 初の茶風林ボイス波平を聞いた:

« 太政官大臣及び摂関在職年数等についてその1 | トップページ | もし「NEWストリートファイターZERO」が制作されるのなら-登場キャラ編 »