« オリンピックは国同士の擬似戦争じゃないですよ | トップページ | 太政官大臣及び摂関在職年数等についてその1 »

2014/02/11

横山輝一名曲選その2「Husky heart」

このシリーズ第2弾は「Husky heart」で、KIICHI氏4枚目のシングルでしたが、どうやら3枚目の「CAN'T LOOK BACK 」と同時発売だったようです。この歌も、アルバム「A Long Goodbye」で収録されたライヴバージョンの印象の方が強かったけど、個人的には「Sensitive」「Shoes in my pocket」と共々KIICHI氏バラードトップ3に入ります。どこか耽美的で儚い雰囲気が魅力的でしたが、「GIRL」もB面にしておくには勿体無い程のいい歌でした。ちなみにこれも、やはり「A Long Goodbye」にライヴバージョンとして収録されていますが、観客の拍手音が聞こえる分、こちらはそのライヴバージョンの方が良い余韻がありました。と言うか、発売されてからもうすぐで27年経つんですね。

|

« オリンピックは国同士の擬似戦争じゃないですよ | トップページ | 太政官大臣及び摂関在職年数等についてその1 »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/54954643

この記事へのトラックバック一覧です: 横山輝一名曲選その2「Husky heart」:

« オリンピックは国同士の擬似戦争じゃないですよ | トップページ | 太政官大臣及び摂関在職年数等についてその1 »