« 百人一首の歌人達(7)‐25番三条右大臣、26番貞信公&27番中納言兼輔 | トップページ | 到来した2014年とアベノミクスの真価はいかに »

2014/01/01

AKB大島優子もついに卒業

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140101-00000040-dal-ent

卒業発表のAKB大島優子、元日公演でファンに改めて報告「驚かせてしまってスミマセン」

デイリースポーツ 1月1日(水)16時50分配信   

 大みそかのNHK紅白歌合戦で、AKB48からの卒業を電撃発表した大島優子(25)が1日、東京・秋葉原のAKB48劇場で元日公演に登場した。

【写真】秋元氏も怒りあらわ…物議醸した乃木坂46の新ダンス

 衝撃の報告から一夜が明け、高橋みなみ(22)、小嶋陽菜(25)ら選抜常連の人気メンバー16人でステージに上がって、「昨日は急な発表をしてしまい、驚かせてしまってスミマセン。1秒1秒を目のフィルターのシャッターを切りながら、感謝の気持ちをもって過ごしていきたいと思います」と深々一礼。卒業時期は未定ながら、限りあるAKBでの青春に全力を注ぐことを、ホームのファン250人に約束した。

 大島は年末の激務の疲れを感じさせることなく、キレのある動きで「恋するフォーチュンクッキー」など3曲をパフォーマンス。新春らしく書き初めで「馬乗り NORINORI 調子のり」と今年の抱負を掲げ、なぜか外国人のような口調で読み上げて、笑いを誘った。

 また、2月26日に35枚目のシングルとなる新曲を発売することを発表。大島が歌唱メンバーに加わるかなどの詳細は、明かされなかった。

今回もついに紅白は見ず、ダウンタウンガキ使罰ゲームスペシャルを見ていたらいつの間に2014年になってしまった感じでしたが、「ああついにか・・・・・」ですね。確かに良くも悪くもAKBをここまでのグループとした功績は否定はしないけど、他の出演者だっているのにねえ・・・・・頭ごなしで非難する程の事でもないけど、AKB自身のライブで発表すればいい事でしょう。まあキムタクや柴咲コウ氏と共演した「安堂ロイド」でも演技は微妙で、AKBの中では「ろくでなしブルース」実写版に出ていた北原里英ちゃん共々マシな方(それも元々子役なのだから当然なのだが)に過ぎませんが、能書きはいいからAKBの肩書きが無くてもちゃんと通用するよう頑張ってくださいね。私は残念ながらAKBはアンチですが、取り敢えずお疲れ様。

|

« 百人一首の歌人達(7)‐25番三条右大臣、26番貞信公&27番中納言兼輔 | トップページ | 到来した2014年とアベノミクスの真価はいかに »

AKB48」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/54457833

この記事へのトラックバック一覧です: AKB大島優子もついに卒業:

« 百人一首の歌人達(7)‐25番三条右大臣、26番貞信公&27番中納言兼輔 | トップページ | 到来した2014年とアベノミクスの真価はいかに »