« 百人一首の歌人達(3)-19番伊勢、45番謙徳公と50番藤原義孝 | トップページ | 新テニスの王子様第112・113・114話-「今明かされる王子様とリョーガの思い出!!そして殿VS頼通のバトルの始まり!!」 »

2013/12/01

SFシリーズ、ベガの歴代BGM集

http://www.youtube.com/watch?v=VQ9lQxQzTiA&list=FLR_OSclZ9dFa_g6SlW7CjFA&index=19

他にもリュウやバイソン、さくら等の動画もありますが、全SFシリーズで使われた、加藤保憲、あっ間違えた(苦笑)鷲崎、あっまた間違えた(苦笑)ベガの歴代BGM集です。特に1:10前後から始まる、ストⅣシリーズライバル戦時等に使用されている、初代Ⅱのアレンジバージョンですけど、カッコ良い良アレンジとなっています。ⅣシリーズはZ、良オリジナルBGMは戦闘開始時BGMと、勝利セリフ表示時BGMぐらいでZERO3等同様全体的に低調なのですが、Ⅲ以前に登場したキャラのアレンジバージョンにはどれもハズレはありません。と言うか、ジョジョジアニメーション3部(ルパン某最新TVスペシャルシリーズでもポルナレフのインドでのトイレシーンのパロも見られて、シュトロハイムのパロ共々失笑させられたが)放送開始もそうだけど、ウルトラも来年4月に稼動開始となったようですね。まあロレントの、ZERO2でのステージBGMも良BGMでしたが、全体的な低調さは変わらないでしょう。と言うか、やはりどうしても5人中4人がストクロにも登場していた面々では余計新鮮味に欠けるのは否めないが・・・・・・・・と言って5人目も、無印で登場した面々が微妙ですからね。本当にキャラが立っているのは強いて言えばジュリ(キム・カッファンとの同胞対決も実現するか?)ぐらいだけど、彼女もアレ系だし・・・・・・・・ジュリの中の人は私が見る中で最も高い演技力のある若手女性声優さんだと思いますが・・・・・・

|

« 百人一首の歌人達(3)-19番伊勢、45番謙徳公と50番藤原義孝 | トップページ | 新テニスの王子様第112・113・114話-「今明かされる王子様とリョーガの思い出!!そして殿VS頼通のバトルの始まり!!」 »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/54117968

この記事へのトラックバック一覧です: SFシリーズ、ベガの歴代BGM集:

« 百人一首の歌人達(3)-19番伊勢、45番謙徳公と50番藤原義孝 | トップページ | 新テニスの王子様第112・113・114話-「今明かされる王子様とリョーガの思い出!!そして殿VS頼通のバトルの始まり!!」 »