« 安倍総理靖国参拝騒動の余波 | トップページ | 豊田泰光の西鉄・稲尾賛美も理解は出来るけど »

2013/12/31

mugenオメガルガールの面白動画番外編

http://www.youtube.com/watch?v=H39-eRUewqg

いよいよ2013年も今日で終わりですね。年末年始休みと言っても、ダラダラ過ごしていますが・・・・・・

今回紹介する動画は、オメガじゃないけど、2011年5月22日に豊島区池袋で開催された94大会の動画。この池袋でのKOF大会って、95も普通にルガール&柴舟OK(後者は性能的に強くはないが)だけど、94もルガール良いのかよ・・・・・・・・

上着を着ている時は投げが使えないから、避けられるとキツイようですが、通常技の攻撃力はやはり高め。怒チーム3人に対しても、3人目のハイデルンに対しても結構粘って時間切れ負けになったとは言え体力削ったのだから流石です。そしてジョジョのディオ様のパロディでもあったけど、上着脱いで本気になったルガール、REBOUTで実際使用した時も思ったけど、やっぱCPU程の火力はないですね。ダークバリアもあくまで跳ね返ししか使えないし、今は亡きゲーメストでのダイヤグラムでは、94はハイデルンが1位だったけど、本気ルガールはいざ人が使ってハイデルン以上に強いのかと言うとちょっと微妙かもしれません。と言うか、もう来年でKOFも20周年なんですね。

http://route-125.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/kof141-a5c1.html

過去ログ「もしKOF14が登場するのなら?その1」で、参加キャラクターについてだけ述べて、その2で語るべきゲームシステム編は現在構想中ですが、実は現在の芋屋(SNKプレイモア)はもうゲーム事業からは撤退したがっているとか。やっぱKOFの新作は難しいのか?カプコンの方はストリートファイターⅣシリーズを何度も焼き直ししていて、来年4月にとうとうウルトラが登場予定だというのに。

|

« 安倍総理靖国参拝騒動の余波 | トップページ | 豊田泰光の西鉄・稲尾賛美も理解は出来るけど »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/54437693

この記事へのトラックバック一覧です: mugenオメガルガールの面白動画番外編:

« 安倍総理靖国参拝騒動の余波 | トップページ | 豊田泰光の西鉄・稲尾賛美も理解は出来るけど »