« あーあ分かってくれとは言わないが、そんなにあたしは悪いのか? | トップページ | 喜多嶋舞長男の本当の父親は誰なんだ? »

2013/12/23

国道6号について思う事その6

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000081782.pdf

いつの間に再評価がまたなされたらしいですが、国道6号千代田石岡バイパスについての報告文書(PDF形式)です。道路建設は、「用地取得完了時点で7割方終わる」というお話をどこかで聞いた事がありますが、全長15.7キロの内5.8キロの事業化区間、まだ用地取得率が89%らしく、順調に進んでいるかどうか微妙な状況みたいです。供用が平成41年(2029年)予定との事らしいですが、まだまだ先のお話ですね。茨城町バイパスも4車線化されている1.4キロの区間、水戸バイパスと思いきや、この区間もそうなんですね。千代田石岡バイパスとの間8.9キロの区間は明言こそされていませんでしたが、この区間が美野里バイパスとなるのでしょう。過去ログでも言ったように国道6号は少なくとも東京~石岡まで全線4車線化するのが理想だとも思いますが、まあそこまで考えるともっと気が遠くなりそうです。福島県区間はまだr34&r35が代替路となるようですが、茨城県の場合は・・・・・・・・

|

« あーあ分かってくれとは言わないが、そんなにあたしは悪いのか? | トップページ | 喜多嶋舞長男の本当の父親は誰なんだ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/54357783

この記事へのトラックバック一覧です: 国道6号について思う事その6:

« あーあ分かってくれとは言わないが、そんなにあたしは悪いのか? | トップページ | 喜多嶋舞長男の本当の父親は誰なんだ? »