« ANNA4枚目のシングル「LAST DANCING」 | トップページ | モスクワ騒乱事件と「愛国心は・・・・・」の名言 »

2013/10/13

いじめもカッコ悪いが、泥酔暴行した前園さんもカッコ悪い

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-13X484/1.htm

前園サッカー元日本代表を逮捕=タクシー運転手蹴る、暴行容疑―警視庁

 

 

2013年10月13日(日)19時27分配信 時事通信

 

 

 

 タクシー運転手(45)を殴ったり、蹴ったりしたとして、警視庁玉川署は13日、サッカー元日本代表の前園真聖容疑者(39)=東京都世田谷区等々力=を暴行容疑で現行犯逮捕した。同署によると、「酒に酔っていて記憶にない」と話しているという。
 逮捕容疑は13日午前9時15分ごろ、自宅近くの路上で、タクシー運転手の男性の右頬を殴った後、右太ももを蹴った疑い。男性にけがはなかった。
 同署によると、料金を支払わずに降りた前園容疑者に対し、運転手が料金を払うよう求めたところ、同容疑者がいきなり殴ったという。
 目撃した通行人が110番。駆け付けた同署員が現行犯逮捕した。同容疑者はかなり酒に酔っていたという。
 前園容疑者は1973年生まれ。鹿児島県東郷町(現薩摩川内市)出身で、鹿児島実高から92年に横浜フリューゲルスに入団。切れ味鋭いドリブル突破を武器に、96年のアトランタ五輪では28年ぶりに五輪に出場した日本代表の主将を務めた。2004年シーズン終了後に現役引退し、テレビ解説者などで活躍していた。

最近桜塚やっくんの交通事故死や田中聖くんのジャニーズ事務所解雇事件等驚かされるニュースが記憶に新しいですが、今度は「いじめ、カッコ悪い」の名言も残した前園真聖さんかよ・・・・・・・・

このニュースを聞いて改めて思った事ですが、彼って残念ながら自殺してしまった故伊良部秀輝氏と似てますよね。共に早熟の天才で、伊良部氏は清原和博氏に投げた158キロ等、前園氏はキリンカップのオーストラリア戦などで頭角を現し、奇しくもいずれも移籍騒動を巻き起こしたけど、伊良部氏は大リーグの名門、ニューヨークヤンキースで世界一に貢献、前園氏も1996年のアトランタオリンピックに出場、「マイアミの奇跡」も呼び込んだ等全盛期は閃光の輝きを見せていました。

しかし、その全盛期は短かった。伊良部氏は今は亡きジョージ・スタインブレナーオーナーに「太ったヒキガエル」とまで罵倒されて、歴代大統領ではワーストクラスであろう、あのブッシュ保安官wwwwwも共同オーナーを努めたことがあったテキサス・レンジャーズでも病気にも苦しんだ。前園氏はブラジルの名門サッカークラブ、サントスFCに移籍するも、なかなか出場機会に恵まれず。

結局ともに日本に帰国して現役を続ける事となりましたが、前園氏は不完全燃焼なままだったし、伊良部氏は阪神タイガース18年ぶりの優勝に貢献はしたけど、研究されてしまい、福岡ダイエーホークスとの日本シリーズではぱっとせず、翌年の2004年は散々な成績だった。

前園氏は韓国で、伊良部氏は日米両国での独立リーグであくまでプレイを続けようとしたけど、やはり加齢による体力等の衰えには勝てなかったのです。そして近年では伊良部氏はバーで、前園氏はタクシー利用での金銭トラブルで・・・・・・・・

「あのACのCMも何だったんだ?」と言うか、全盛期当時も特にファンではありませんでしたが、指導者として頑張っていただけに残念なニュースですね。まあちょっと頭でも冷やした方がいいでしょう。

|

« ANNA4枚目のシングル「LAST DANCING」 | トップページ | モスクワ騒乱事件と「愛国心は・・・・・」の名言 »

社会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/53590132

この記事へのトラックバック一覧です: いじめもカッコ悪いが、泥酔暴行した前園さんもカッコ悪い:

« ANNA4枚目のシングル「LAST DANCING」 | トップページ | モスクワ騒乱事件と「愛国心は・・・・・」の名言 »