« 続々「はだしのゲン」閲覧規制 | トップページ | 中原茂と塩沢兼人 »

2013/08/24

今更ながらのウルトラストリートファイター4情報その1

http://www.capcom.co.jp/sf4/

これ実は自分はある人からの情報筋で聞きましたが、そろそろ新作出るのかと思いきや、本当に来年に発売されるんですね。ウルトラストリートファイターⅣが。

現時点では勿論まだ何とも言えない部分が多く、某プロデューサーは「ウルトラと冠を付けるには当然それ相応のアピール要素を用意する。」というような事を言っていましたが、5人のニューカマーの内判明した4人ですか。まあこのプロデューサーは「案外楽に使い回しができるわけでもない。」というような事も言ってましたが、いずれもストリートファイター×鉄拳に登場した面々ですから新鮮味に欠けるのは否めないかもしれません。と言うか、ストⅣシリーズの時系列って、改めて確認したらⅢ1ST及び2NDの2年前らしいから、1995年頃の出来事という事?まあたとえそうでも、デビュー作のZERO2から7・8年経過しているのに何故かセーラー服姿な春日野さくらの不自然な設定は変わりませんが、まあオリジナルらしい残る1人が誰かですね。流石にツイッターでシルエットが公開されていたサムスピシリーズのナインハルト・ズィーガーはないでしょうが。

|

« 続々「はだしのゲン」閲覧規制 | トップページ | 中原茂と塩沢兼人 »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/53022321

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらのウルトラストリートファイター4情報その1:

« 続々「はだしのゲン」閲覧規制 | トップページ | 中原茂と塩沢兼人 »