« 谷繁も中村ノリに続いて2000本安打達成したけど | トップページ | 藤子不二雄A「ブラックユーモア傑作選」感想その①「明日は日曜日そしてまた明後日も・・・・・・」 »

2013/05/10

韓国こそが誤り・嘘だらけの捏造国家なのに

http://news.nicovideo.jp/watch/nw607587?marquee

誤った歴史認識に明日はない=日本念頭、米議会で演説―韓国大統領

時事通信社時事通信社:記事一覧2013年5月9日(木)0時15分配信

 【ワシントン時事】訪米中の韓国の朴槿恵大統領は8日、上下両院合同会議で演説した。日本を念頭に「歴史に目をつぶる者は未来が見えない。歴史に対する正しい認識を持てないことは、今日の問題でもあるが、さらに大きな問題は、明日がないということだ」と批判した。

 朴大統領は7日の米韓首脳会談でも「日本が正しい歴史認識を持たなければならない」と言及しており、名指しは避けながらも、改めて安倍政権への不信感、厳しい対日観を示した形だ。

 朴大統領は「今日までの東北アジア地域は、協力の潜在力を極大化させられないでいる」と指摘。「域内国家の経済的力量と相互依存は日々増大しているが、歴史に始まる葛藤はさらに深まっている」と述べ、日中、日韓の対立が域内協力の障害になっていると強調した。

 その上で、こうした問題を克服するビジョンとして「東北アジア平和協力構想」を提唱。米国と北朝鮮を含む北東アジアの国家が「環境、災害救助、原子力の安全、テロ対応などの課題から対話と協力を通じて信頼を重ね、少しずつ違う分野まで協力の範囲を広げていく東北アジアの多国間対話プロセスを始める時が来た」と説明した。

後ろのお偉いさんお二人方、「またこのコリアン馬鹿言っているよ。」と言わんばかりの呆れた表情に見えたのは自分だけではあるまい。(苦笑)

歴史に目をつぶるもの?確かに日本にもいるよ。別に自分達の国益の為にした事であって、彼ら現地住民が「搾取しまくっていた白色人種から解放」される為にやった事じゃなかったのに、東南アジアの人達の好意にも必要以上に甘えて勝手に正当化している「自慰史観」に毒された人達が。実際1943年5月1日に開催された御前会議でもマライ・スマトラ・ジャワ・ボルネオ・セルベスをハッキリ「帝国領土」と位置づけていたわけだしね。ビルマやインドネシアだって、個人でそういう目的を持っていた人がいたのも否定しないけど、最終的に独立したのは彼ら国民の力でしょ?「勝てば官軍」とは良く言ったもので「同じ侵略行為なのに日本(とドイツ)ばかりが悪く言われるのはおかしい。」な理不尽さを感じている所もあるかもしれない。しかし、愛国心を隠れ蓑にして何でも都合の良い様に歪曲して、過去の歴史から反省すべき点も全く見出そうとしないのはあまりに非建設的すぎるのではないか?そういう風に正当化している事自体、「同じ有色人種でも優秀な日本人な俺達が正しい道に導いてやったんだ。」と言わんばかりな、東南アジアの人達を見下している証拠であって、彼らに対して実は失礼だと自分は思いますよ。伊丹万作も「戦争責任者の問題」で鋭くついていたけど。

朝鮮統治も、別に日本が朝鮮が大好きで世話したくてしょうがなかったから併合したわけではなく、ロシアや満州に近い等地政学的にかなり重要だったのがその大きな要因でしたよね。だから自分も100%正当化するつもりもないです。

しかし、こういうのを「馬鹿の一つ覚え」とも言い、毎度毎度のことだけど、まさに「お前が言うな!!」と言うか、特亜三国には言われたくないですよね。少なくとも。搾取ばかりしていた欧米の植民地政策とは異なった性質を有していたのも確かだったから恨まれる筋合いも全く無いですし、そんなに必死こいて主張したいのなら、何故さっさと日本に来て安倍首相に面と向かってガツンと言わないんだよ?

アメリカもそうやって巻き込んでいる割には、某調査ではその対象となった韓国中高生の実に約5人に1人(19.9%)がアメリカが「現在の一番の敵」(1位は当然日本の44.5%だったけど、2位の北朝鮮の22.1%とあまり変わらなかった)と言っていたし、アメリカ人もアメリカ人で韓国は嫌いな国第3位らしいけど、ハッキリ「日本の統治が悪かったとは自分は思わない。自分の家は貧しかったが、士官学校まで行かせてもらえた」とか言っていた親父さんの発言共々どう思うのかね?あっ、どうも思わないか。自分達の都合次第で他人は敵にも味方にもなるのだろうから。だからそのように必死こいた結果ますます恥を晒しているのだけど、そこまでして嘘や捏造で塗り固めないと自分のアイデンティティを示せないなんて哀れな国民性じゃないですか。違いますかね。

インドネシア統治をハッキリ正当化していたオランダの前女王みたいに開き直れとまでは言わないし、安倍政権が今の日本にとってベストな政権だとも思わないけど、もういい加減付き合い方を考え直す時期に来ているでしょう。この人の親父さんが大統領だった時の、北朝鮮の分まで補償した国交正常化からも50年近く経とうとしていますが、少なくともアメリカから圧力かかったらしいけど、あの「河野談話」の見直しは最低限やるべき事の一つです。

|

« 谷繁も中村ノリに続いて2000本安打達成したけど | トップページ | 藤子不二雄A「ブラックユーモア傑作選」感想その①「明日は日曜日そしてまた明後日も・・・・・・」 »

国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/51564281

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国こそが誤り・嘘だらけの捏造国家なのに:

» 【歴史認識】 韓国政府「何回言えばわかるんだ?誤りは誤りだと、しっかり認めろよ!」 [【2chまとめ】ニュース速報]
1 :ヤマネコ(家):2013/05/09(木) 21:27:04.32 ID:y07HTn+kP ?PLT(12822) ポイント特典【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は9日の定例会見で日本の政治家たちの歴史認識をめぐ...... [続きを読む]

受信: 2013/05/10 03時00分

« 谷繁も中村ノリに続いて2000本安打達成したけど | トップページ | 藤子不二雄A「ブラックユーモア傑作選」感想その①「明日は日曜日そしてまた明後日も・・・・・・」 »