« 旧タイカンの懐かしCM | トップページ | 将軍だらけのイタリア軍? »

2013/03/03

不完全燃焼に終わってしまったZONE「再結成」

http://www.sanspo.com/geino/news/20130303/ido13030305040002-n1.html

2013.3.3 05:02

さよならZONE…MAIKO、MIYUクビで決断

4月7日で活動に終止符を打つことになったZONE。再結成した際は3人(左からTOMOKA、MIYU、MAIKO)だったが、現在のメンバーはMAIKOだけに =昨年10月15日【拡大】

 「secret base~君がくれたもの~」のヒットで知られるガールズバンド、ZONEが4月7日で活動を終えることが2日、分かった。「著しい不品行及び度々の業務不履行」を理由にボーカル兼ギターのMIYUこと長瀬実夕(24)が先月13日付で所属事務所との契約を解除されたことを受け、唯一のメンバーとなったベースのMAIKO(26)が決断した。

 MAIKOはHPで「大変なご心配、ご迷惑をお掛けしました」と謝罪し、「今後どのように活動を行うか考えた結果、私自身の手でZONEを終了させることを決意しました」と説明。

 続けて「4月7日のイベントで今まで応援してくださった皆さんと共に1曲1曲噛みしめながらZONEというBANDにピリオドを打ち、全てを思い出に変えていけたらいいなと思っています」と、渋谷O-EASTでラスト公演を行うことも発表した。

 ZONEは2001年に4人組でメジャーデビューし、同年から3年連続でNHK紅白歌合戦に出場。ドラムのMIZUHO(26)の脱退を機に05年、解散したが、11年8月に3人で再結成。同10月にギターのTOMOKA(26)が脱退し、さらに実夕がライブやイベントを無断で休み、連絡が取れなくなったとして事実上のクビになっていた。

(紙面から)

過去ログでも触れましたが、一昨年秋に再結成の話を聞いた時は正直冷ややかな目で見ていました。しかし・・・・・・・・・別に彼女らのファンではないけど、若くして有名になって勘違いしてしまった所もあったのですかね?特にこの実夕ちゃんとやらですが、迷走してしまって、「過去の栄光」に余計泥を塗る形となってしまった。そうした過去の栄光にすがるのを頭ごなしで非難するつもりもないけど、これではやっぱ再結成なんて最初からしない方が良かったでしょう。まだお若いのですから、そうした栄光に頼らないで、一人一人それぞれの持ち味を活かすよう頑張ってください。

|

« 旧タイカンの懐かしCM | トップページ | 将軍だらけのイタリア軍? »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/49814988

この記事へのトラックバック一覧です: 不完全燃焼に終わってしまったZONE「再結成」:

« 旧タイカンの懐かしCM | トップページ | 将軍だらけのイタリア軍? »