« 新テニスの王子様第92・93話-「場外バトルの開始と仏だった鬼おじさん!!」 | トップページ | 桜宮高体罰事件と元巨人・桑田の体罰否定論 »

2013/01/08

「ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION」は二部も盛り上がっているけど

http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/

二部も既に始まっているジョジョTVアニメ版、先週はサンタナ戦が終わりましたが、シュトロハイムの男気はこの本アニメ版を見ても改めて熱いものがありました。声優の伊丸岡篤氏は、なんと元はボクサーと言う、強力若本等共々異色の経歴の持ち主で、その若本とも共演した「ストリートファイターⅣ」シリーズのアドンはやや演技過剰であまり褒められたものではなかったですが、本作のシュトロハイムは、原作の雰囲気通りの熱演が光っています。いずれ再登場するらしいし、今後も目が離せませんね。

しかし、少なくともこの二部までは一部と合わせて2クールで放送するつもりなのだろうけど、三部以降はどうするつもりなのか。最近では、「ハヤテのごとく!」みたいに、取り敢えず二部で一旦第1シリーズとして終了、少し時をあけて、三部は2クール放送第2シリーズとして制作するつもり?でも、3部以降って、2クールでもまとめ切れますかね。OVAは前期・後期合わせて13話(1クール分)だったけど、それでも結構端折られていたし。自分は以前にも過去ログで、「三部はファーストガンダム劇場版みたいにこういう風に三部作として製作してほしい。」との要望(妄想?)も語りましたが・・・・・・・・それはともかく、杉田智和氏のジョセフボイスも慣れの問題だろうし、良いんじゃないですか。8部の方も、時間あったら感想始めたいですね。7部みたいに。

|

« 新テニスの王子様第92・93話-「場外バトルの開始と仏だった鬼おじさん!!」 | トップページ | 桜宮高体罰事件と元巨人・桑田の体罰否定論 »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/48656386

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION」は二部も盛り上がっているけど:

« 新テニスの王子様第92・93話-「場外バトルの開始と仏だった鬼おじさん!!」 | トップページ | 桜宮高体罰事件と元巨人・桑田の体罰否定論 »