« 新テニスの王子様第91話-「鬼おじさんとの対決!!金太郎くんも凄いわよ」 | トップページ | 中原茂デビュー作「魔境伝説アクロバンチ」 »

2012/12/09

チャベスの再復活はなるか

http://www.cnn.co.jp/world/35025496.html

ベネズエラのチャベス大統領、がん再発を公表 後継者も指名

2012.12.09 Sun posted at 14:53 JST

 

 

 

ハバナ(CNN) ベネズエラのチャベス大統領は8日夜、がんが再発し手術を受けるためキューバに向かうと発表した。症状が悪化した場合の後継者としてマドゥロ副大統領を指名した。

大統領府からテレビ中継された演説で表明した。チャベス氏は最近、キューバでの治療を終え、帰国したばかりだった。

大統領は演説で、医師が悪性のがん細胞を見付けたと明かし、手術を今後数日内に受けると述べた。チャベス氏が患っているがんの種類などの詳細は明らかでない。

チャベス氏は昨年、がん性の腫瘍(しゅよう)除去出術を受けた後、キューバで再度の手術や放射線治療を行っていた。ただ、今年7月にはがんが完治したと発表していた。

政府が症状の詳細などについて情報をほとんど明かさないため、チャベス氏の健康状態や政治的将来への憶測を煽っていた。内部情報を知り得る一部の関係者は、症状は大統領が公に示す内容よりはるかに悪いと指摘していた。

同氏は健康問題に悩みながらも、今年10月の大統領選で4選を決めていた。

再選したと思ったら・・・・・・・・ブラジルのルラ元大統領は、何でも2015年の再登板も狙っているらしいですが、ガンは本当に怖い。と言うか、前々から気になっていたことだけど、wikipediaのチャベスの項目って、態々詳細にアメリカ等主要国ごとの関係を記述しているけど、いかんせん冗長というか、これ記事作成または加筆者の自己満足だよね。まあ、このチャベスの記事に限った事ではないし、誤りも多い事にも留意した上で利用すればwikipediaも悪くはないのだけど・・・・・・・まあ宮迫博之氏もそうだけど、無理しないでゆっくり治療を受けてください。

|

« 新テニスの王子様第91話-「鬼おじさんとの対決!!金太郎くんも凄いわよ」 | トップページ | 中原茂デビュー作「魔境伝説アクロバンチ」 »

国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/48145126

この記事へのトラックバック一覧です: チャベスの再復活はなるか:

« 新テニスの王子様第91話-「鬼おじさんとの対決!!金太郎くんも凄いわよ」 | トップページ | 中原茂デビュー作「魔境伝説アクロバンチ」 »