« りそなホールディングスの中興の祖も | トップページ | 張本勲にこそ喝を入れるべし?その2 »

2012/11/10

YOU TUBEとネオジオ格ゲービデオの投稿動画

http://www.youtube.com/watch?v=b1CfGBWrijc

http://www.youtube.com/watch?v=tPos8speFEs&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=G2pmUxr_yBc&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=QFHht6FDQwo&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=yYy9ygSEmfs&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=dFM84RlNBdc&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=Hfr2LUqQOGI&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=r2srEpPh6Bk&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=d5mFYamLbDg&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=9pm1FOi6xFI&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=oaaftU63z_4&feature=relmfu

たまたま目にしましたが・・・・・・・上記動画はネオジオ対戦格闘ゲームシリーズの攻略ビデオ動画ですが、この内自分が見た事あったのは、「餓狼2」~「RB餓狼」と「真サム」の5作だけですね。龍虎1は玄田哲章氏がナレーションでしたが、登場キャラの中では、ジャックが最もイメージに合ってますかね。もし玄田氏がキャラの声優を担当するのなら。龍虎2は特に超反応なCPU戦の攻略が参考になるでしょう。KOF95は、ルガール、(大会の参加者達に対して)「歓迎するよ」って・・・・・ねえ。(苦笑)この当時の新居利光氏の演技はホント神レベルでした。特に勝利した時、胸を引っ掻くボイスが・・・・・・・うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!強力若本からまた引き継いだKOF2002UMでも、悪の風格は出てはいるけど、オリジナルゼロ共々劣化しているのは寂しい。KOFスカイステージでも・・・・・・・・・KOFシリーズは98以降は発売されなかったのは、キャラが多すぎた事と、当時既にSNKが末期的症状を呈していた事もあったのですかね。リメイクのUMも、単純にさらに完成度が高くなったとは必ずしも言い切れない所もありましたが・・・・・・・・

|

« りそなホールディングスの中興の祖も | トップページ | 張本勲にこそ喝を入れるべし?その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/47795690

この記事へのトラックバック一覧です: YOU TUBEとネオジオ格ゲービデオの投稿動画:

« りそなホールディングスの中興の祖も | トップページ | 張本勲にこそ喝を入れるべし?その2 »