« アメリカンリーグはタイガースが制覇 | トップページ | 「ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION」は今後も期待可 »

2012/10/20

国道6号について思う事その4

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000061115.pdf

これは常陸河川国道事務所の、今年度の道路事業概要のページですが、ついに日立バイパス、残り5.7キロ区間の内3キロが第2期として事業化されたようです。

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000036181.pdf

日立バイパスは前々から様々なルート案があったようですが、どうやらのこのページではC案に当たる、鮎川停車場線で接続し、以南は国道245号との重複となりそうですね。この鮎川停車場線も、四車線計画らしいです。理想は大和田拡幅区間からバイパスを接続することですが、やはりそれは用地の関係上難しいというか、山側道路やこの鮎川停車場線等で補完するしかないという事ですかね。美野里バイパスはまだ事業化されてないようですが、まあそれよりは暫定2車線なままの茨城町バイパスや土浦バイパス(一部3、4車線)を完全4車線にする方が先でしょう。前者も特に計画はないようですが・・・・・・・・

|

« アメリカンリーグはタイガースが制覇 | トップページ | 「ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION」は今後も期待可 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/47524109

この記事へのトラックバック一覧です: 国道6号について思う事その4:

« アメリカンリーグはタイガースが制覇 | トップページ | 「ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION」は今後も期待可 »