« 民主党政権時よりも悲惨な未来が待っているのか?橋下徹の危険性 | トップページ | 阪神はまたダメ虎に逆戻りするのか?その2 »

2012/09/09

秋のラーメンフェスタが開催されるようだけど

http://news.mynavi.jp/news/2012/09/06/032/

この秋、茨城県つくば市で、つくばと全国の有名ラーメン店が激突

OFFICE-SANGA [2012/09/06]

10月6日~8日の3日間、つくば市市制25周年を記念して「つくばラーメンフェスタ2012」が開催される

茨城県つくば市は今年市制25周年を迎えた。これを記念して、つくばの有名ラーメン店と全国の有名店が競演する「つくばラーメンフェスタ2012」が10月6日(土)~8日(祝)の3日間、つくばエクスプレス「研究学園都市」駅前公園で開催される。

開催時間は10時00分~19時00分。入場無料で、1杯700円のチケット制。全国のセブンイレブンで前売り券が発売中だ。当日は、様々なラーメンを味わえるほか、アイドルユニット「AeLL」や石塚美咲さんのステージイベントも用意されている。

参加店は、地元つくばから6店、他県から5店の全11店。公園敷地内800名対応の屋根付き飲食エリアで味わえる。参加店は次のとおり。

北海道からは北の大地に生まれた札幌味噌ラーメンの麺匠・真武咲弥(しんぶさきや)。富山県からは東京ラーメンショー3年連続売上数1位の「富山ブラック」の名店麺家いろは

東京都からは2店が参加。前島司のせたが屋は、東京世田谷、行列のできるらーめん屋。麺屋宗はロース合鴨スープの塩ラーメンが名物で、東京ウォーカーで『2009年激戦区東京殿堂入り』東京都のトップ10に入る人気店。

長野県は、気むずかし家が参加。鶏ガラや丸鶏を長時間煮込み、コラーゲンが乳化して白濁したスープが特徴だ。

地元つくばから6店が参加する。スタミナラーメンがむしゃは、茨城県水戸発祥のスタミナラーメンの本家『松五郎』の直系の味。

環七ラーメンてらッちょ。は、我孫子に本店がある。「土佐っ子」の流れをくむ店で、濃厚な豚骨背脂ラーメンが特徴だ。

横浜家系ラーメン 清六家 総本山は、横浜家系の豚骨醤油ラーメンを提供。麺や小五郎 feat.麺や松辰は、鶏ガラ+魚貝のWスープで、澄みきった塩ラーメンが人気。

常勝軒 総本店 つくばは、茨城大勝軒グループ。16時間煮込んだスープに魚介ブレンドしたこくのあるスープが魅力。

らーめんけいすけ 北海道宿場は、東京都内を中心に店舗展開する「けいすけ」のつくば店。けいすけ流にアレンジした北海道三大ラーメンを提供。

茨城県道19号取手つくば線は茨城県道の中では道路整備度が高く、つくば市内の国道408号との交点から旧伊奈町内まで両側4車線以上で整備されていますが、その区間内の国道354号との交点付近では結構ラーメン屋が何点も進出しています。自分もこの記事で言及されていたてらっちょ等数店でラーメン食べた事あるけど、てらっちょのそれはホント味が濃くてもう色んな意味でお腹一杯だったと言うか。まあ特にラーメン店巡りが趣味ということではなく、職場にそういうのが好きな人がいて、話合わせのために食べに行っただけですけどね。その人は今は、もう自分の職場にはいません。退職する直前の半月間はほとんど口は聞かなかったし、色々な事情があったのですが、まあそれはここで言うことではないですしね。

|

« 民主党政権時よりも悲惨な未来が待っているのか?橋下徹の危険性 | トップページ | 阪神はまたダメ虎に逆戻りするのか?その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/47009576

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のラーメンフェスタが開催されるようだけど:

» 吉木りさ 熱愛中の彼氏との動画がついに流出!!!過激水着画像集 [吉木りさ 熱愛発覚を決定づけた動かぬ証拠・プライベート動画!!]
吉木りさ 熱愛中の彼氏との動画がついに流出!!!過激水着画像集 [続きを読む]

受信: 2012/09/09 18時37分

» 黒木メイサとキスマイの北山との映像が流出!赤西激怒!動すぽ [黒木メイサが北山とのフライデーと東スポ動画!]
黒木メイサと北山宏光のカーセックスの動画がインターネットで流失!東スポとフライデーでも話題に!見れました! [続きを読む]

受信: 2012/09/10 13時46分

» 広末涼子が奇行での灰皿事件と流失したレイプ動画の以外な関係! [広末涼子の流出疑惑映像!独占!]
広末涼子の奇行になったのは灰皿画像が関係している?!ネットで話題の奇行の画像と灰皿動画、広末涼子にいったい何が!? [続きを読む]

受信: 2012/09/15 23時20分

« 民主党政権時よりも悲惨な未来が待っているのか?橋下徹の危険性 | トップページ | 阪神はまたダメ虎に逆戻りするのか?その2 »